ゼノブレイド3_アイキャッチ_エキスパッションパス

ゼノブレイド3の「エキスパンションパス(DLC)」について掲載しています。エキスパンションパスの内容や購入方法、注意点をまとめていますので、Xenoblade3(switch)の攻略にお役立てください。

エキスパンションパスの内容

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_概要

種別 配信日 内容
Vol.4 2023年
4月26日
・新規オリジナルストーリー「新たなる未来」
Vol.3 2023年
2月16日
・新たなヒーロー「マティア」と関連クエスト
・チャレンジバトル「ダイセンニンの大魔境」追加
・新規デザインのファッション装備
Vol.2 2022年
10月14日
・新たなヒーロー「イノ」と関連クエスト
・強敵とのチャレンジバトル
・新規デザインのファッション装備
Vol.1 2022年
7月29日(金)
・冒険に役立つアイテム
・アクセサリー
・主人公達6人のファッション装備

Vol.4内容

ゼノブレイド3_エキスパンションパスvol.4_新たなる未来

新たなオリジナルストーリー「新たなる未来」

vol.4では本編とは異なる主人公マシューを中心とした、ゼノブレイド3の前日譚の位置づけの「新たなる未来」が配信されます。

ゼノブレイドシリーズ3作品を繋ぐ物語ということでどういったストーリーになるのか注目です。

また、バトルシステムや成長要素にも新たな要素があり、本編をクリアした方でも新鮮に楽しむことができそうです。

DLC「新たなる未来」の最新情報まとめ

Vol.3内容

ゼノブレイド3_DLC3

新ヒーロー「マティア」

新ヒーローの「マティア」が新たに参戦します。クラスは「ジュエルマイスター」でクリティカル時に周囲の味方を回復する攻撃型のヒーラーです。

マティアの追加に伴い休憩ポイントで可能な「アクセサリークラフト」のシステムも追加されました。

【関連記事】
マティアのキャラクター情報
ジュエルマイスターのクラス情報
アクセサリークラフトの基礎知識

チャレンジバトル「ダイセンニンの大魔境」

ローグライク形式でバトルを行っていくチャレンジバトル「ダイセンニンの大魔境」が追加されました。

勝利毎に、ヒーローの加入や特別なアイテムの入手があり、キャラクターを強化しながらバトルを攻略していきます。
ダイセンニンの大魔境の攻略と報酬

Vol.2内容

ゼノブレイド3_DLC2

新ヒーロー「イノ」

新ヒーロー「イノ」が新たに参戦します。「最強にして最後の人工ブレイドなのですも」と言っているようにノポン族が作った人工ブレイドのようです。

ゼノブレイド2に登場したハナのようにオリジナルの強化要素があるようです。
【関連記事】
イノのキャラクター情報
ノポニックブレイブのクラス情報

チャレンジバトル

決められた条件で腕試しををするチャレンジバトルが今作でも登場します。報酬にはレアなアクセサリや衣装があるようです。

Vol.1内容

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_第一弾

主人公達6人のファッション装備

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_ノア ゼノブレイド3_エキスパッションパス_ランツ ゼノブレイド3_エキスパッションパス_ユーニ
ゼノブレイド3_エキスパッションパス_ミオ ゼノブレイド3_エキスパッションパス_セナ ゼノブレイド3_エキスパッションパス_タイオン

エキスパッションパスのVol.1では主人公達全員の色変えファッション装備が一種類ずつ貰えます。冒険中、メインメニューからいつでも変更できるので、気分を変えたい際に設定してみましょう。

冒険に役立つアイテムやアクセサリー

アイテム種別 詳細
消費アイテム ノボリコイン・銀 x30
ノボリコイン・金 x10
アクセサリー アイアンテンプルガード
知恵のサークレット
シルバーベルト
オートバランサー
グラスメモリ
ノポンのストラップ

Vol.1ではファッション装備の他に冒険に役立つアイテムやアクセサリーがついてきます。ゲーム内で入手できるものを先行して入手できるため、物語を少しでも楽に進めたい方はぜひ手に入れておきましょう。

エキスパンションパスの購入方法

購入方法一覧

  • ニンテンドーeショップで購入
  • マイニンテンドーストアで購入
  • ダウンロードカードで購入

ニンテンドーeショップで購入

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_eショップ
Nintendo Switchの「ニンテンドーeショップ」から「Xenoblade3」を検索し、「Xenoblade3」ページ内の「追加コンテンツ」から購入することができます。

この方法では自宅にネット環境があれば、外に出ることもなくSwitch一つで手軽に購入することができます。

マイニンテンドーストアで購入

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_マイニンテンドーストア
ニンテンドースイッチオンラインのサイトからエキスパッションパスを購入することもできます。利用するニンテンドーアカウントでログインした上で購入画面に進みましょう。

スマートフォンやパソコンから購入することができるので、出先や移動中など手元にSwitchがない場合やSwitchが充電中の時でも購入することが可能です。

購入はこちら(外部リンク)

ダウンロードカードで購入

家電量販店やネットショップなどで「エキスパンション・パス」専用のダウンロードカードを購入し、カードに記載されている番号をニンテンドーeショップで入力することでもエキスパンション・パスを利用することができます。

この方法は実店舗で利用できるため、クレジットカードがなくても簡単に購入できます。

エキスパンションパスの注意点

特定のVolだけを購入することはできない

エキスパンションパスはVol.1~4まとめての購入となり、特定のVolだけを個別で購入することはできません。3,000円での一括購入となるため注意が必要です。

各Volの配信開始日までプレイできない

ゼノブレイド3_エキスパッションパス_配信開始日
各Volは配信日が異なり、それぞれが配信開始以降でないとプレイすることができません。

エキスパッションパスの内容を遊びたい場合は事前に配信日を確認しておきましょう。

ゼノブレイド3関連記事

back_to_top_xenoblade3ゼノブレイド3 攻略TOP

関連記事[製品情報]

製品情報
▶︎発売日・予約特典▶︎エキスパンションパス
▶︎声優一覧▶︎ホムラヒカリは登場する?
▶︎amiibo特典内容-
AppMediaゲーム攻略求人バナー