白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ジバニャン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ジバニャンにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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7/23~ ガチャピン&ジバニャン&ケロロ軍曹が神気解放!
| 神気ガチャピン | 神気ジバニャン | 神気ケロロ軍曹 |
|---|---|---|
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神気ジバニャンの評価点数と詳細

ジバニャンの基本情報
| 神気ジバニャン | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 7.0/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | プリチーラケット |
| モチーフシューズ | – |
| 実装日 | 2017/8/31 |
| 神気解放日 | 2018/7/23 |
| 声優 | 小桜 エツコ |
神気ジバニャンのステータス/スキル
神気ジバニャンの解放前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
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|||||
| レベル100 | 203 | 284 | 205 | 267 | 241 |
| 4凸時 | 263 | 344 | 265 | 337 | 301 |
神気ジバニャンの解放後ステータス
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|||||
| レベル100 | 282 | 354 | 272 | 298 | 314 |
| 4凸時 | 342 | 414 | 332 | 358 | 374 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ジバニャンの解放前スキル
| LS | ストロークタイプのストローク+5% |
|---|---|
| AS1 | ジャストショットで返球時、20秒間スピード+25% |
| AS2 | スタミナ緑色で、ストローク+20% |
| CS | スタミナが+5%。さらにジバニャンのスピード+80・スタミナ+80 |
| CS | 相手が3打球すると、スタミナ消費-10% |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
神気ジバニャンの解放後スキル
| LS | リーダーとサブのストロークタイプのみストロークが+5% |
|---|---|
| AS1 | ジャスト時、20秒間スピード+25%・ストローク+20% |
| AS2 | チャージショットが打てるようになる |
| CS | スタミナが+5%。さらにジバニャンのスピード+80・スタミナ+80 |
| CS | 相手が3打球すると、スタミナ消費-10% |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
神気ジバニャンのスーパーショット
解放前
| ひゃくれつ肉球 | 着弾時、2ポイント間、ボールが当たるとイレギュラーバウンドする障害物ギミックを5つ設置する高速カーブショット |
|---|---|
| 溜まるまでの返球数 | 全て早いで14回 |
解放後
| 神気・ひゃくれつ肉球 | 10打球間特殊状態になり、着弾時イレギュラーバウンドする障害物ギミックを5つ設置する高速カーブ。状態中、スタミナ消費-30%チャージ短縮、オーバーチャージ(ボールが3つに見える超高速ショット)取得 |
|---|---|
| 溜まるまでの返球数 | 全て早いで14回 |
スーパーショットの解説
肉球設置のカーブショット
SS自体はコートにイレギュラーバウンドのギミックを設置するカーブショットです。10打球間、スタミナの補強やオーバーチャージによる攻撃力も得られます。
神気ジバニャンにおすすめのギア
神気ジバニャンにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
スウィートフレーバー |
・スイングエリア拡大でさらに返球しやすくできる ・カウンターで相手にSSゲージダメージ ・2回のロブで牽制しやすい |
大嵐のリース |
・スイングエリア拡大でさらに返球しやすくできる ・SSSまでの時間を稼げる&得点力の高いGS |
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神気ジバニャンの評価
神気ジバニャンの強い点、使える場面/強くなった点
分身するオーバーチャージショット
SS状態中は3つに分身するオーバーチャージショットを習得します。速度もそこそこ早いため、相手を翻弄することができるでしょう。チャージ短縮でオーバーチャージを発動させやすく、発動が現実的であるのも良い点です。
障害物ギミックが相手の動きを妨害
着弾時にイレギュラーバウンドする障害物ギミックは5つも設置されるため、相手の移動の妨げとなってくれます。ロブを取るのに下がるのを阻害できれば、得点に繋げることもできます。
パラメータ補正で扱いやすい
ジャストショットでスピード&ストロークを上昇させ、機動力・ダメージを補強できます。さらにスタミナ消費も-40%軽減できるため、打ち合いに強く、扱いやすいでしょう。
神気ジバニャンの弱い点、使えない場面
靴を履けない
キャラ特性上、靴を履くことができません。その分の優秀な補強があるわけではないので、スイングエリアやスタミナ消費軽減などの補強ができないのは大きな欠点となるでしょう。
ボレーに弱い
チャージをして後ろで打ち合うという立ち回りであるにもかかわらず、ロブショットやノックバックなどボレーへの対抗策をほとんど持ちません。相手に前に詰められるとオーバーチャージはおろか通常のチャージでの立ち回りも難しくなってしまうのが難点と言えるでしょう。
対応力が物足りない
ギミック無効や状態異常の無効を持たず、対応力に欠ける性能となっています。立ち回りが厳しくなる場面が多くなってしまうので、難点と言えるでしょう。
神気ジバニャンを使ってみた
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ふいにダブルスで使うと相手ぼっこぼっこにできる
スイングエリア狭いって書いてあるけどまぁまぁ広い気がする 気のせいかもしれないけど
配布キャラなのにSS回転率良いし、得点も取りやすい上にサーブが肉球に当たると跳ね返って取れないw何より可愛い
お、、、おかしい球速いからフェイク球とほぼ見分けつかないwwまじで強いぞwますます解除キャラ連れてかないとじゃん( ゚д゚)
10打球に加え、オーバーチャージが強い。シングルス、ダブルス両方で活躍できました!
8.5は低すぎる印象。9.0~9.5はあっていい印象ですね。ただ、靴をはけないのが残念。靴はけないキャラは人魚のように靴を腰につけれたらいいのにー!
ダブルスはこいつが一番使えるで
究極さんの暗闇と合わせたらかなり強かった
しかし偽物多いな
お前が毎回煽るコメントばっか書くからお前が書いてなくたってわからないだろ?
言ってる意味わかるか?
お前が1番低層なんだよ
ちなみに俺は最上階も行けないような雑魚だからこれからは俺のコメントは参考にしないほうがいいよ^^
おつかれ。
つか誰やねんお前(笑)
ん?8点!?
え?え?低すぎない???
俺の偽物はほんとにやめた方がいいな
みんな俺やふぇいたんの評価見にきてるのに他の低階層の評価はまったく参考にならないから ジバニャンは使いやすい 靴履かせれないのはマイナス
俺やふぇいたんなら9・5 他の低階層でも9・0はある
www
使いやすいてw
そもそも土台評価じゃなくて一雑魚プレイヤーの感想やん
逃げ回る雑魚の感想を参考にする人なんてガチで0人やで
えw ふぇいたんの評価8.5ですけどw
もしかしてふぇいたんの評価点数に合わせてリピートしてるだけですか?
シューズつけられないのにオススメシューズとか、いかに適当に記事作ってるかがモロバレだね
テンプレがあってそれにそって作ってるんだろうね
編集するのを忘れてるんだろうな
たしか前もそんなのあったな
おすすめシューズも何もギア付けれないだろw
結構可愛くて草生えるw
サーブで設置に当たって跳ねたぞw