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【白猫テニス】神気ハルカの評価とおすすめギア/神気解放

白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ハルカ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ハルカにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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8/9~ 5キャラが神気解放&上方修正
神気シュシュ 神気マヤ 神気ハルカ
s_シュシュ75 s_マヤ s_ハルカ3
神気ヨシュア 神気マール
ico_ヨシュア マール

神気ハルカの評価点数と詳細

ハルカ_立ち絵_白猫テニス

神気ハルカ
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 7.5/10点
コート属性 ハード属性_アイコン_白猫テニス雪属性_アイコン_白猫テニス
タイプ スタミナタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングふつう_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット クリスタルサラム
モチーフシューズ シンシアウィッシュ
実装日 2017/4/10
神気解放日 2018/8/9
声優 大空直美

神気ハルカのステータス/スキル

神気ハルカの解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 231 251 285 346 241
4凸時 291 311 345 406 301

神気ハルカの解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 258 278 314 398 272
4凸時 318 338 374 458 332

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気ハルカの解放前スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみスピード+5%
AS1 交代後の1ポイント間、スピード+40%
AS2 ジャストショットで返球時、相手から受けるダメージ-50%
DS1 ペアがスピードorテクニックタイプの時、2人のスタミナ+5%
DS2 メアとペアの時、2人はスタミナ消費-5%

神気ハルカの解放後スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみスピード+5%
AS1 スタミナが緑色でスピード+20%。さらに交代後は失点するまでスピード+20%
AS2 GOOD以上で返球時、相手から受けるダメージ-50%
DS1 ペアがスピードorテクニックタイプの時、2人のスタミナ+5%
DS2 メアとペアの時、2人はスタミナ消費-5%

神気ハルカのスーパーショット

解放前

ストライブレッスン 着弾地点に、2ポイント間地面型ギミックを設置する高速ショット。このギミックの点灯時に入ると凍結Lv3となり、凍結した相手は強化、特殊状態が解除される
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

解放後

神気ストライブレッスン 2Pt間スタミナ消費-40%の特殊状態となる超高速ショット。着弾点に2Pt間入ると強化・特殊状態を解除し、点灯時には凍結Lv3を付与する地面ギミックを設置
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

強化解除のギミック設置

着弾地点に触れると凍結+強化解除を与えるギミックを設置するショット。神気解放によりスタミナ面の補強や凍結無効でも強化解除が可能になりました。

神気ハルカにおすすめのギア

神気ハルカにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・サテライトGSでギミック誘導
s_オスクロルラケ2ヘンティルフィロ ・ドロップGSでギミックを活かしやすい
トルチェラケット100カメちゃんラケット ・束縛でギミック誘導

神気ハルカにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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神気ハルカの評価

神気ハルカの強い点、使える場面/強くなった点

強化解除のギミックが強力

SSのギミックでは強化解除をすることが可能です。強化状態が強力なキャラが多いため、有効な場面が多いでしょう。

強化解除目的でなくとも凍結付与により得点が見込めるため、妨害ギミックとしての働きも担ってくれます。

スタミナの保ちが良い

グッド以上を出すだけでダメージを半減できるだけでなく、SS状態中はスタミナ消費を-40%することができます。高倍率の軽減でスタミナ面が優秀となっており、スタミナ削りが強力なキャラにも対抗することができるでしょう。

スピード補正が高い

スタミナ緑・交代後失点するまでと条件があるものの、最大でスピードを40%上昇させることができます。機動力の向上で返球はもちろん、ボレーでの得点もしやすくできるでしょう。

神気ハルカの弱い点、使えない場面

自身ではギミックを活かしにくい

テクニックタイプではなく、特殊ショットやノックバックなども持たないため、自身ではギミックを活かしにくいです。ギミックを活かせなければ得点力にも期待できないのが難点と言えます。

ギミックに弱い

強化解除や優秀なスタミナ面で対応力が低いことはないですが、状態異常やギミックの対策を持たないため、相手のギミックには弱いものとなっています。設置式のギミックキャラに対しては立ち回りが厳しくなるでしょう。

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  • 匿名 ID:Y5MTYzMTQ より:

    ハルカのギアは、旧オスクロスか、トルチェのラケット、どっちがいいと思いますか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3NDUxOTg より:

      私は旧オスラケ持たせてます(๑>◡<๑)

    • 匿名 ID:AyMTgzMDM より:

      じゃあ僕も旧オスラケ持たせる(๑>◡<๑)

    • 匿名 ID:c3MjUxNTg より:

      100%トルチェラケ。オスラケはカスラケ

  • 匿名 ID:I5OTI3NTM より:

    強化解除と凍結の順番が逆になったから神気前より強化解除が機能するようになったな。ディアンヌを出張させずらくなった

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YyODY1NzI より:

      まっとう?なディアンヌは結構普通に闘える
      結局飛びつき出されたらほぼ無理ゲというのがディアンヌの強さ

  • 匿名 ID:AwMTIzMTQ より:

    地面ギミック無効には効かないけどディアンヌには効くようになった?

  • 匿名 ID:A5NDIxMzY より:

    せめて返球時に特殊状態解除があれば強かった。
    こいつテクニックじゃないからアイラみたいに狙って妨害踏ませれないから弱い。

  • 匿名 ID:EzMTgzNDM より:

    うーんなんだろ、間違いなく強くなってるはずなのにコレジャナイ感あるよね‥

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxNTUxMzQ より:

      わかる! なんか足が速くなっただけ感が拭えない、

    • 匿名 ID:AwNDY3MzQ より:

      足が速くなっただけで十分だろ

    • 匿名 ID:I5OTI3NTM より:

      凍結無効キャラも強化解除できるようになっただけ十分だろ。イコール ディアンヌも解除される。神気前は凍結して強化解除だったが神気解放により強化解除して凍結になった。ふつうに超強化されてるね

  • 匿名 ID:YyNzAxMzk より:

    まぁこうなるよねー。
    せめて返球時にも強化解除つけてほしかったわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EyMzI0Mzg より:

      同じことを思った。結局前でディアンヌに打ち返されて意味なかったわ。

  • 匿名 ID:E1NzEzMTU より:

    神気した?w

  • 匿名 ID:Q2OTc5MzI より:

    スペシャル獲得くらいして欲しかった

  • 匿名 ID:A3MzgyMjc より:

    スタミナタイプだから
    チャージは無し。5打毬毎 ジャストか凍結3 あんま期待しない方がえーで。

  • 匿名 ID:I1NjkxMDQ より:

    まぁ現状でも全然使えるキャラだからあまり期待はしてないw
    2ポイント間特殊状態となりドロップのスペシャルを2つ獲得する。返球時特殊状態を解除し、凍結Lv3の地面型ギミックを設置する。これくらいして欲しいのと、あと欲を言えば凍結しなければ特殊状態解除出来ないからギミック踏んだら凍結問わず特殊状態解除できるようにして欲しい。そうアイドルアイラのように…

  • 匿名 ID:kxNTgxNTI より:

    こいつ神気したら蒼の王絶対コ口スマンになるよ。
    今のうちに蒼の王ゲーしとこ…

  • 匿名 ID:A0NjQ2MDQ より:

    ハルカ神気来るんならドルアイラくらいの状態解除キャラで帰ってこいよ

  • 匿名 ID:EyNzYzNjg より:

    神気で制服マールと同じ低バウンドのスペシャルを持ってきそう。

  • 匿名 ID:UyNzM0ODY より:

    ハルカでミコト凍らせるの成功した時は助かった。真ん中に打てばボレーできないし、強い。

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