白猫テニス(白テニ)における制服セラータの、スーパーショットやステータスを考慮した使い方の解説や、勝つための具体的な立ち回りについてまとめましたので是非ご覧ください。

制服セラータの関連記事
制服セラータの詳細・評価 制服セラータの対策/攻略法

今リセマラで狙うべきキャラは?
白猫テニスリセマラランキング

制服セラータはどのくらい強い?
白猫テニス最強キャラトップ10

制服セラータの性能や特徴について

制服セラータのスーパーショット

ティタニーズマ

s_制服セラータ

制服セラータのSSは高速ショットです。SS使用後、スピードが30%上昇し、自身のスタミナダメージを無効にします。

制服セラータのスーパーショットの使い方

スタミナダメージ無効を活かした戦術

s_制服セラータ

SSで1点を取りに行きましょう。しかしSSを取られたとしても、2ポイントの間はスタミナが無効のため、ラリーを続けて相手のスタミナを削るも良し、スピード上昇を活かし、ボレーに行くも良しと何でも出来る万能なキャラとなります。

制服セラータのステータス/スキル

ステータスは全体的に低め

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
無凸  227 258 268 258 305
4凸 287 318 328 318 365

制服セラータのステータスは全体的に低めです。スピードタイプの中で唯一サーブ値が高めに設定されていますが、ヴィヴィ、コヨミ、キャロに負けているため決して高いとは言えません。

ステータスを補うほどのオートスキル

制服セラータのオートスキルは、全タイプへのダメージ+5%とフォアハンド時、ストロークが30%UPします。どちらも相手を選ばず最大限に力を発揮できるオートスキルであるため、とても優秀です。

制服セラータを使う際の立ち回りや編成

制服セラータの立ち回り方法

制服セラータはステータスが低いため、打ち合いには向いていません。そのため、他のキャラでSSゲージを溜めて制服セラータでSSを打つことが良いと考えます。1度SSを使用してしまえば、あとは点数を決められないように長くラリーをすることをお勧めします。長くラリーを続けることで、自身のSSゲージが溜まる、相手のスタミナがなくなる等のメリットがあげられます。

制服セラータが苦手なキャラ一覧

キャラ 理由
ヴィヴィヴィヴィ ヴィヴィのスピーカーを設置しロブを連発することをお勧めします。スピーカーとロブはとても相性が良く、深めのロブを打てればスピーカーの範囲に入るため、得点につなげることができます。
ネモネモ ネモのアルゴノートを設置し、ノックバックからのボレーやロブなどで得点を狙えます。

制服セラータが得意なキャラ一覧

キャラ 理由
ルウシェルウシェ ルウシェの強みとして、ジャストショットで相手のスタミナを削るという特徴があります。しかし、制服セラータが1度SSを使用してしまえばスタミナを削ることが出来なくなるため、とても相性が良いです。
コヨミコヨミ

コヨミSSでジャストショットを打てるキャラです。しかしルウシェと同様にスタミナを削れるという最大の特徴がなくなるため、とても相性が良いです。

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ相性表

制服セラータのおすすめ編成

制服セラータをパーティに編成する際のおすすめのパーティを考察しました。是非参考にしてください!

様々な状況に対応が可能なハードコートの編成

s_スクリーンショット 2017-02-08 11.43.33ヴィヴィのスピーカーにはリリカヴィルフリートに対応させます。SS溜めにはリリカを使用し、ボレーで積極的に得点を狙いに行きましょう。その後、SSを制服セラータで打つことができればベストです。クリスマスシャルロット相手には、制服セラータのSS使用後にロブを連発し、相手がミスをするまで粘ることをお勧めいたします。

制服セラータはクレーコートにもいけます!

s_スクリーンショット 2017-02-08 11.48.53クレーコートの編成に制服セラータを入れています。制服セラータはクレーコートにとても相性が良く、燃焼、強力燃焼の無効化やリアムの剣の無効化、また鏡を貼られた際の持久戦など様々なシチュエーションに対応ができます。

制服セラータにおすすめのギア

ラケット 理由
s_セラータらけ2デフィアンチェ デフィアンチェ制服セラータのモチーフです。ステータス面でとても優秀なギアです。また相手のスピードをGSで30%下げている間に積極的にボレーを狙いに行けます。またボレーができない人でも、20秒間は相手にボレーをされにくくなるため、その間にスタミナを削ることで相手にボレーをさせづらくできます。
シューズ 理由
ヴィヴィシューズ2リリックビート 制服セラータはスタミナ無効化ができるため、スピード特化のシューズととても相性が良いです。

その他の星4ラケット一覧

その他の星4シューズ一覧

制服セラータの徹底解説動画

制服セラータの使い方を徹底解説!

動画準備中

制服セラータの使い方・立ち回りのまとめ

制服セラータは万能なキャラです。ステータスが低くSSを使用するまでは打ち合いに弱いというデメリットがありますが、1度SSを使用してしまえばボレーにも行きやすく、ラリーを続けて相手のスタミナを削ることもできます。また、クレーコートやグラスコートでも使うことができるキャラです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー