s_セラータ対策_1

白猫テニスにおける制服セラータに勝つための立ち回りと、具体的な対策/対処法についてまとめました。是非攻略の参考にして下さい!

制服セラータの関連記事
制服セラータの詳細・評価 制服セラータの使い方/立ち回り

今リセマラで狙うべきキャラは?
白猫テニスリセマラランキング

制服セラータはどのくらい強い?
白猫テニス最強キャラトップ10

制服セラータの性能や特徴について

制服セラータのスーパーショット

自身が受けるスタミナダメージを全て無効化

s_スクリーンショット 2017-02-01 12.07.14
制服セラータのSSは自身へのスタミナダメージを全て無効化にしてさらに自身のスピードを30%上昇させます。尚且つSSは高速ショットのため上手く前に出てSSを打たれると返すことも難しいです。

制服セラータのステータス/スキル

ステータスは控えめ

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
無凸  227 258 268 258 305
4凸 287 318 328 318 365

制服セラータはステータスだけを見れば直近の3キャラであるキャロ、コヨミ、ソフィに劣っており全く優秀ではありません。

ステータスの低さカバーするオートスキル

1つ目のオートスキルは全タイプに対するダメージが5%上がります。相手を選ばずに効果を発揮できるため優秀なオートスキルです。また2つ目のオートスキルがフォアハンド時にストロークが30%上昇するため、ストローク値の低さを補うことが出来ているどころか、ストロークタイプ顔負けのスピンボールを打ち込むことができます。

制服セラータの対策・攻略法

制服セラータ攻略の適正キャラ

制服セラータに強いキャラ、弱いキャラをまとめました。プレイヤースキルも大事ですが、オートスキルやタイプ相性など役割をハッキリさせることで、制服セラータの対策キャラを温存させることができます。

制服セラータに弱い苦手キャラ

コヨミ
コヨミ
コヨミのSSは自身のフィールドにタローを設置しジャストショットを確定で打てます。しかし、制服セラータはジャストショットのスタミナダメージを無効にし、さらにジャストショットによる鋭いスピンもスピードが速いため簡単に打ち返してしまいます。
アマタ_icon
アマタ
アマタも確定ジャストショットがありますが、コヨミと同様の理由で制服セラータ相手にはかなり相性が悪いです。

制服セラータに強い適正キャラ

ヴィヴィ
ヴィヴィ
ヴィヴィのスピーカーは制服セラータにも有効です。スピーカーの対処法は現状中衛でスライスが主流ですが、スピン主体で戦っていく制服セラータには相性が良く行動を制限できるのは非常に大きいです。しかしボレーにはかなりの警戒が必要です。
シャルロット
クリスマスシャルロット
制服セラータのSS効果中に得点を取りに行くにはボレーをすることです。クリスマスシャルロットはボレーの決定率が非常に高く制服セラータには相性が良いです。

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ相性表

制服セラータとのSS/GS相性

※◎マークが付いているものは、キャラ/ギア性能なども考慮し、対策としてオススメできるものです。

制服セラータに効くスーパーショット

効果 SS使用者
スロウ カモメセラータ
感電 ザックメア
◎強感電 ノア
ノックバック ヴィルフリートネモ
イサミヴィヴィミゼリコルデ
◎ラケット落下 イサミ
スリップ(氷) エクセリアクライヴ
暗闇 アルティメット
SS封印 ミラ
鏡(ボレーに有効) Xアイラ
障害物 セリナリリカノアシズク
◎凍結 ソフィエクセリア
◎スタン マール
◎強制打ち上げ ゼロキス
◎SSゲージ減少 エシリア

制服セラータに効くギアショット

効果 SS使用者/ギアショット
弱感電 アクアムーン
弱スロウ フローティングブルー
ノックバック ヴェノムトラップ
◎ラケット落下 鬼破
◎SSゲージ減少 スイングミー

制服セラータに効かないスーパーショット

効果 SS使用者/ギアショット
燃焼/強力燃焼 シャルロットオウガ
ヴィルフリートゲオルグ
ミレイユミゼリコルデイサミ
セフィアイラヨシュア
セラータ
スタミナ吸収 ダグラス
降り注ぐ剣 リアム
確定ジャストショット
(ダメージ面考慮)
アマタルウシェコヨミ

制服セラータに効かないギアショット

効果 SS使用者/ギアショット
燃焼/強力燃焼 ルクスウィング
レジステンツァ
降り注ぐ剣 クリムゾンブレイカー
確定ジャストショット
(ダメージ面考慮)
巴打

制服セラータの要注意な動き

高いスピード値を活かしたボレー

s_スクリーンショット 2017-02-01 14.20.24

制服セラータの注意すべき点の一つとしてボレーに来ることがあげられます。高いスピード値のため、ロブを上げたとしてもすぐに追いつける制服セラータは思い切ってネットまで詰める事が可能となっています。そのため鋭角ボレーを簡単に打たれてしまう可能性があるので注意をしなければなりません。

スタミナダメージ無効を活かしたラリー

s_スクリーンショット 2017-02-01 14.20.56 2

こちらが先にSSを使ってしまうと次のSSを打つまでひたすら体力を削られてしまいます。SSを先出しにしないように注意をするか、SSを使用してしまった場合はボレーで短期決戦に行きましょう。

高速SSなので決定力もある

s_スクリーンショット 2017-02-01 12.07.14

制服セラータのSSはスタミナ無効とスピード上昇に注目がいきがちですが、SSじたいも高速SSのため得点を取りに行くことが可能です。前に出て逆サイドに打たれた時は分かっていても返球をすることが難しいため注意が必要です。

制服セラータの対策/立ち回り

制服セラータの対策についてまとめました!制服セラータが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① GSで対処をするのが良い
② ボレーで短期決戦
③ロブで対処

① 感電やラケット吹き飛ばしが有効?

ボレーに出てくるタイミングで鬼破を使用し得点を狙いにいくか、開幕からアクアムーンのGSで感電状態にさせることでボレーの成功率を下げるのが得策です。相手を感電状態にさせたらこちら側からボレーを仕掛けスタミナが切れる前に積極的に得点を狙いに行きたいところです。

② ボレーで短期決戦

相手がスタミナダメージ無効状態でラリーをするのはオススメしません。できるだけスタミナ消費を抑えるため、SSをしっかり返球した後は鋭角ボレーを積極的に狙い得点を取りましょう。

③ ロブで対処

高速SSは基本的に前に出てきたから打たないと決定力が下がります。その特性を利用し、相手が前に出てきたタイミングでロブを多用することで前でSSを打たれることを防ぎます。

立ち回り方法

ヴィヴィの場合

スクリーンショット 2016-11-17 19.34.50

ヴィヴィはスピーカーで対戦相手の行動を制限することができます。制服セラータはスピン主体のため、ヴィヴィのスピーカーとは非常に相性が良いです。相手の動きを制限し、ロブを上手く使って得点を取りに行きましょう!
ヴィヴィの評価はこちら

クリスマスシャルロットの場合

スクリーンショット 2016-12-23 16.41.56

制服セラータのスタミナダメージ無効時は短期決戦をしなければスタミナ負けをしてしまいます。そこでクリスマスシャルロットの変身状態で積極的にボレーを狙いに行きたいところです。
クリスマスシャルロットの評価はこちら

立ち回り動画

具体的な動き方を動画で解説!

動画準備中

制服セラータの対策/攻略法まとめ

テキスト

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー