白猫テニス(白テニ)における神気解放された「対決ルカ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。対決ルカにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
| 2022.8/15キャラ | ||
|---|---|---|
光継アイリス |
対決ルカ |
MVPキアラ |
| ルカ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ルカ |
1周年 |
熱闘 |
先輩 |
MVP |
対決 |
深淵 |
ラインズマン |
対決ルカの評価と基本情報

| 対決ルカ | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 9.0/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | 未実装 |
| モチーフシューズ | 未実装 |
| 実装日 | 2020/9/29 2022/8/15 |
| 声優 | 茜屋 日海夏 |
対決ルカの対応力
| 対決ルカの対応力 | |
|---|---|
| 無力化 | ・スライス&ドロップ封印 |
| 特殊 | ・主属性ストーム ・打ち上げ支援ギミック |
| 無効化 | ・通常球種&SS封印無効 ・副属性ストーム無効 ・改変&強制発動無効 ・移動干渉無効 ・状態異常無効 ・ダイレクト無効 |
| サポ | – |
対決ルカのスキル/SS
対決ルカのスキル
解放後
| LS | リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費-10% |
|---|---|
| AS1 | 打球硬直無効、相手の打球の着弾点が見える |
| AS2 | 2打球毎に、試合終了までスタミナ消費-10%を付与する(最大-300%) |
| CS | 自身に付与されたスタミナ消費減少の効果量に応じて漢気Lvが上昇し、一部パラメータ・球速・SSの軌道と回復効果・移動速度・スイングエリアが強化(初期Lvは0、スタミナ消費-50%でLv1、-100%でLv2、-300%でLv3) 【漢気Lvによる軌道変化】 Lv1:高速オンザラインショット Lv2:超高速オンザラインショット Lv3:神速オンザラインショット アナザーアクション使用可能になり、ボタン押下でモードチェンジ モードにより、SSの軌道を漢気Lvによる軌道変化と超神速ショットで切り替え可能 |
| CS | 2打球毎に、着弾・返球時にキラメキ☆スターが発生 キラメキ☆スターは空中型で、SSゲージを吸収する ※ダブルスでは吸収したSSゲージを味方と分け合う |
| CS | 漢気Lvに応じて効果付与 Lv0:ノックバック無効、通常球種・SS封印無効 Lv1:副属性ストームの一部効果無効、SS・GS・SP改変&強制 発動無効 Lv2:不動、一部状態異常無効 Lv3:特殊状態中のスマッシュがオンザラインに変化 |
| DS1 | |
| DS2 |
解放前
| LS | リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費-10% |
|---|---|
| AS1 | クイックムーブ習得。さらにスタミナが緑色で、ノックバック無効&相手の打球の着弾点が見える。特殊状態中、スイングエリア+20% |
| AS2 | 4打球毎に、試合終了までスタミナ消費-10%を付与する(最大-50%)。SS打球時、スタミナ消費-20%を付与する(最大-40%) |
| CS | 自身に付与されたスタミナ消費減少の効果量に応じて漢気Lvが上昇し、一部パラメータ・球速・SSの軌道と回復効果が強化 -20%:Lv1 -60%:Lv2 -110%:Lv3 |
| CS | 2打球毎に、着弾・返球時にキラメキ☆スターが発生。キラメキ☆スターは空中型で、SSゲージを吸収する(ダブルスでは吸収したSSゲージを味方と分け合う) |
| CS | 漢気Lvに応じて効果付与。 Lv1:ノックバック無効 Lv2:SS改変・強制発動無効 Lv3:副属性ストームの一部効果無効 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
対決ルカのスーパーショット
解放後
| 神気・シバルリ☆ガーディアン | |
|---|---|
| 打球時、以下効果が発動する超神速ショット ・スタミナ回復(300→450→999→999) ・SSゲージ増加(15%→20%→25%→30%) ・相手にスライス/ドロップ封印(30秒) ・40秒間、特殊状態 ・初回SS打球時、紅界化ストームショット 【特殊状態】 ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% ・スマッシュが神速スマッシュに変化 ・ダイレクト無効 ・一定間隔でチャンスボール支援ギミック再設置 |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
| シバルリ☆ガーディアン | |
|---|---|
| スタミナ回復&相手に30秒間スライス・ドロップ封印付与の超高速ショット。さらに30秒間、移動速度+10%&ダイレクト無効&スマッシュ変化&一定間隔(5打球毎)でチャンスボール支援ギミック再設置の特殊状態 <Lvに応じたSS効果> Lv0:150回復、超高速 Lv1:300回復、神速程度 Lv2:450回復、超神速程度 Lv3:999回復、オンザライン |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
対決ルカのステータス
| サーブ | 330 | 138/397位 |
|---|---|---|
| ストローク | 365 | 179/397位 |
| テクニック | 365 | 178/397位 |
| スタミナ | 370 | 302/397位 |
| スピード | 410 | 131/397位 |
| 総合 | 1840 | 107/397位 |
対決ルカにおすすめのギア
対決ルカにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
アレス |
・パラ上昇とダメUPで削り力強化 ・スタミナ持ちの良さと回復でデメが気になりにくい |
レフコスカリス |
・SS軌道コピーで得点手段追加 |
ヘリオブライト |
・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
| 汎用おすすめ | |
ナールセイフ |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス |
・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
対決ルカにおすすめのシューズ
| シューズ名 | 理由 |
|---|---|
ライズハート |
・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
鬼貫の踵 |
・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
辰の具足 |
・常時スイング拡大 ・スタミナ消費軽減で漢気Lv微補助 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
対決ルカの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
|---|---|
深淵ヴァイス |
・極限スペシャルの瞬間得点力 ・瞬間移動参式の捕球性能 ・高頻度の高速飛燕 ・スタミナ面には注意 |
正月ミューエ |
・覇気抜き付与のスペシャル ・加速反射のダイブ ・瞬間移動の捕球性能 ・オンザラインSS ・全ジャスによる前詰め |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 89件
シングルスの評価 | 9.5点 |
|---|---|
ダブルスの評価 | 9点 |
レビューがまだありません。
1週間使ってみた感想(現在3200くらいです
エレノア→なんか勝ててる。択慣れすれば1桁レベルのエレノアでもない限り負けない。ssは直線に尽きる
ヴァイス→ドリンク運次第だけど基本無理。カルマと組めば勝てるから、結局はエレノア対ルカ
正月ミューエ→灼熱にすれば勝てる。しなければ勝てない。なのでルカ主軸の最適編成はルカ・カルマ・イロメロ
エレノア対面は経験とかなりのpsが必要なので中級者にはオススメできませんが、慣れたらめっちゃ楽しめます
ルカ→集中力いるけど五分五分までは持って行ける
こんな感じか、
ss反射は取ればいいし、攻めのボレーはどの道抜けないから前に出る必要はあるけど守りが疎かになる程詰めなくていい。とりあえずオンザスマッシュまで耐え切れば5分対面なんでエレノアいないなら使う価値しかないと思ってる。一応3600までは登ったけどその後エレノアに吸われた
どの辺が強くなったん?
タワースタメンで使えるほどパワーアップしてない
雑魚すぎん?笑なんでわざわざエレノアにこいつ出してくるのか謎wss危ないときはロブ連してればいいやん。wそれでカウンターすれば相手勝ち目なくない?笑補給陣で即スマ出来れば㍉で勝機あるかもしれんけど
俺ほどのPSがあってかつ集中したらランカーエレノアには勝ち越せるって感じだから、全体としては評価低いだろうね〜😦
アルベドに勝てるから助かります!
打ち上がった球スマッシュ出来ないの何でさ!!
おんざとれないのあんま強くないけど、うん
クチョ弱いです、SS切り変わる意味あんの?
瞬間移動相手に勝てない、意味無い神気
神気する意味分からなかった。
他のキャラ救ってあげようよ。
早速エレノアの対策は草
コルネが減ってきてる今熱いぞ
Lニオーいけるのでけー
試合長くなるけど
最近になって環境変わってきて、使えなくなってる気もする…
いうて、シローでじゅうぶん
あほ強い。けど慣れてない人は多分スマッシュミスりやすいと思う。綺麗にできん人はちょっとサイドにズレて打つのおすすめ。でも相手にルカ来たら、ルカでゴリ押すかケンセイでボコボコにできる
とりま強い てか、なんでラインズマンシャル来ないねん…
環境破壊
凱旋で出た人はここに来るだろうから、、おめでと!
改めてクソ強ない?
これが去年の9月からいたのが驚きだわw
クラウディアおらんかったらそんな強ない
あーこりゃつよいわ。
相手に来た時そんなに強くないなーと思ってた。実際自分使ったらつよいなーこれ
相手が使ってる時はめっちゃ強いのに自分が使ってみると結構弱いっていう
強いけど最強ではないかなぁ
笹木すら対策になってない
いい加減下方しろよこのチート
ルカ使ってる勘違いしたPS無し野郎共を煽るのが快感だよ 君ら全く使いこなせてないよ 特にレート1800辺りの低レ達
こいつ使ってるのにレート2000以下の人がいるってマ?
あ 底レートってのは大体2000行かない奴らの事な
Lルウシェのチャージショットがかなり相性良かった
対策キャラがほぼ限りなくゼロな最強キャラ
これ使って負ける人いないでしょ
スマッシュのタイミングが独特でスピンになる
コツを掴まないと弱い
体力赤やのにオバフロゲオルグと同等のスピードで走れてるのなんなん?笑笑
お前らチハヤでボコボコにできるって知らんの?
チハヤは結構誰にでも勝てるぞ
どんだけ低レートなんだよw
個人的に!w
ルカの対策キャラはケンセイとクラウディアです。クラウディアはブレスオブラーハ(下方修正前)なら何度か楽にルカを倒せました。
こいつマジで謎のスイングエリアと初動の速さで初手から無理すぎ。前取らなきゃ話ならんのにこいつのロブは1ポイント目から絶対前から追いつけないほどの高速ロブ。しね。
一応ケンセイでSSS打てれば勝てそうですよ。
陣で球取っても高圧ギミックでコート外に押し出せるので結構有利だと思います
こいつとかLシャルを下方せずにヨナからスマ球速アップを取り上げてさらにギアショ封印を20秒から10秒に下げるという無能っぷりをみせていく白テニ運営はやっぱ格が違うわ。
早く下方して欲しいクレーはコイツが居るだけでつまらない
かなり強い。対策キャラとしてはMフランおすすめ
こいつに勝てなすぎて、とうとうルミエ紅の王というクソゲーに走ってしまった
このルカいたら絶対二桁余裕やん。
察せカス
ケンセイで余裕じゃね
ルカアナゼ出るガチャ終わった瞬間に下方チケ配る運営マジで㊙ねよ
お詫びまでケチるな
赤ルチア使ったら意外と戦えることに気づいた
性能盛りすぎ狂ってる
強いけど下手くそな奴が勘違いして前でてくるけどくっそボレー下手な奴いっぱいで草
性能は絶対守備で隙が無くていいと思う。なんやけど何でこういう弱点の少ないキャラを開発した時に調子こいて煽ってくる頭の悪い奴が現れるんやろうか、マナーぐらいは守れよなバカども
強いんだけど、ルカの対策キャラが多すぎるから抜いてみたらクレーの勝率高くなった。アナゼと違って明確な対策キャラがいるからまだいける。
ただしアナゼ、お前はだめだ。早く下方しろ。
うーん。。ファルファラが一気に増えてきて毒に太刀打ちできない。ギミックも状態異常にも弱いとスタミナ特化してても結局枯らされる。
こいつ再臨アナゼで勝てる?
スマッシュは着弾フリーではなく、ライン際固定っぽいね。甘い場所に打たれたことないし。誰でも手軽にライン際超神速スマッシュ狙えるの瞬間移動以外負けない
シングルは知らんけどダブルスだと、めっちゃ正面飛んで来ますよw
支援ギミックがほぼ球取ってくれるし最初から球速速いから誰でもボレーに出れるぶっ壊れキャラ。対策キャラ以外で倒すのはまず無理
こいつクソ強いけどループする紅の王で勝てると思うけどどう思う?
徳川で勝てない?スライスドロップ封じられたらちょっときついけど
自分サーブの時はギアショ欲しいところだけど、まあなくてもだいたいルカ前ガン詰めでロブで陣崩せる
あとは最近の徳川使いならだいたいクイックムーブつけてるからレシーブ時の最初はボレーで難なく展開できます
球種封印はブラックホールで時間稼いで残り10秒で攻める感じでもいいし心配なら球種封印靴かシルヴィアラケでも持たせればいいけどまあなくてもそんなに問題ない
こんなボレーとか上手くて適正ギア持ってる上級者専用キャラとか評価に値しない。本当の強キャラは初心者が使っても強いキャラを言うんだよ。
はい出たよ、絶対失点しないマン。ほぼすり抜ける事無いから、捨て身ボレーし放題。運営は進撃コラボで何を学んだのか。
ケンセイで普通にボコボコにできたんだけど、こいつ強いんか?
いや、クソ雑魚は言い過ぎた。
雑魚キャラやな。
俺からすればね
ファルファナにスカル持たせたら勝てるぞ。
騙されたと思って試して欲しい
ボレー早すぎる上に捕球ギミックの再設置早すぎて無理やわ
エレノア使ってもスライス封印食らうとどうしても捕球力に欠けるし、エミリアもニオーも持ってないしでどうしたらいいんや
他のキャラのコメント見りゃ分かるじゃん
ps次第では春つきみ、紅の王(ループしたら結構余裕かも)、ネロ、ゲオルグ、ユッカ、アイシャ(球種封印は食らわないことが条件)とかでもワンちゃん。
ネタなら赤ルチアとか、アイドルアイラとかかな。
個人的にルカは環境キャラに対してかなり有利に戦えるが、その分環境に少し外れると結構きつい印象。ギミックを出して妨害しつつ、枯らすのが基本かな。あとはシルヴィアラケ、リーランや決戦ミューエ靴で球種封印対策してみるとか。
あと思った、マジで白テニの民度低すぎて他のゲームに往っちゃうわ。
あ、因みに自分はもうログイン勢なのでw
エレノアとルカならルカ側が有利
大体のルカがヘリオ持たせてるから最終的にSS捕球できなくて終わり
ただs1で紋章を誘発できる事もあるから下手くそ同士の試合か下手くそと上手いプレイヤーの組み合わせならエレノアが勝つかもね
比較対象が違うんよ
なんでコメント欄で説教してんだよ。
ちなみにこいつのコメントは1つも参考にならないので読む必要なし。時間の無駄。
コメ主が使おうがお前が使おうが、使用者のPSがどれだけあったところでスライス封印されたら精霊分の捕球力が欠けるんだよ。PS加味したところでその事実は変わらん。
精霊分の捕球力をPSで補えば問題ないというならそのPSでスライス精霊いた場合の方が総合的な捕球力は上だろ?それともお前はスライス封印されたらPSでの捕球力が上がるから精霊いてもいなくても変わらんとでも言いたいのか?
エレノアでルカ倒せないとか誰も言ってないぞ?キャラ性能でいえばエレノア微不利程度だからお前みたいにわざとPSに差がある状態で考えればエレノアでルカ倒せんこともない。
だがお互いのPSに差がある状態でつけるキャラ評価が妥当なワケねえだろPS含めないってそういうことじゃねえんだわ。PS同等が大前提且つ性能面でどうなのか話せってことやぞ。星2使ってルカ倒せないタワー一位経験者が雑魚ってことにはならんし万が一星2がルカに勝ってもルカが弱いことにもならんだろ。
そんなキャラ性能の話にPS出したところで話終わらんしPS含めるってことは極論言えば星2でも全てのキャラ倒せるってことになるぞ
星2でルカ倒せんならタワー1位経験者でも雑魚ってことなんか?
圧倒的にボレーで攻めてボコボコにできる。
個人的に楽しいし当たりだと思います。
m王子もそうだが、この手の捕球ギミックがダブルスだとクソ無能になるのはどうにかならんのか
あえてやってんのか、技術的に無理なのかどっちだ
レム靴持ってない人はルカ使わないで下さい
不愉快です
ドンマイw
ボレー状態異常回復&無効付ければ完璧なのでは?
ニオーの覇気抜きは防げないしエミリアの凍結も防げない。
それにボレーのアレは回復するだけで無効化ではないから凍結モロに食らっちゃうのよ。
消費軽減にこと足りてるなら最適解だと思ってるからそれ付ける予定。
ミカサ、リーランに勝てるのはでかい。何より使ってて楽しい!個人的に一番の当たりかな。
エレノア、ミカサ、真田、ソアラ、リーランに勝てるので間違いなく環境最上位
普通に強いと思う
ギアにスマ10はOKでしょうか?
ありがとうございます
鉄壁というコンセプトの元作られているだけあって立ち回りが固い人が使うと得点できませんね特にエレノアと組むことによって
ほとんどのキャラをメタル事が可能になります
環境キャラに勝てる性能はあると思う(スライス封印改変無効など)、ただリヴァイ、セレナみたいに脳死で勝てるキャラでもない。良キャラ
シルヴィアラケ徳川、ニオー、エミリアには確実に勝てんな。
徳川は仮にスライスドロップ封印食らったとしても、ルカが攻めることもできないし、結局勝てない。
対応力高いし、そこそこ強い
ルカのスラドロ封印は打球効果じゃなくルチアラケと同じく強制付与
ミカサリーランソアラに完全有利でゲオシャルあたりに微有利な時点で現環境じゃ最上位じゃない?
逆にニオーは無理、ヤツはSSSが早すぎる。
ミカサやコヨミなどに勝てる要素ないから下位しか言えない
チャンスボール支援があるからと言っても
5打球と長いうえにそんな打球持ち込えられるなら
ギミック無効や付与無効があるキャラ使えばいい話し
だから強い以前に論外
雪ストームくらったら消費30%増加して多分滑るようになると思う。
-140%まで盛れたとしても凍結が痛えからどっちみち無理。
てか漢気Lv3オンザ以外死んでない?
ギミック主体以外倒せる
ニオーで勝てます
持って無くて可哀想的なw
可哀想にwww
キャラいないんだね泣
二オーとルカの対面だったらルカ側はヘリオのオンザロブ打ちで事故待ちくらいしか得点源ないぞ
有利不利がなければ新キャラなんて必要ない
キャラが駄目と思うならPS上げな
良くいるよな○○のキャラに勝てんとか書くやつ
下手を認めろよ
残念な性能
決定力なしで草
今回のハズレ枠www
メタゲーム的な強さのキャラなのにスロースターターって割と致命的なのでは
かと言ってダブルスで活躍できるような性能でもないだろう
与ダメ被ダメ共に優秀でダイレクト無効見切りスライスドロップ封印球速up移動速度upもありssはオンザライン大体のキャラはこいつで勝てると思いますあと楽しい
普通に強いんとちゃう?SSも特殊スマッシュも速いし、ボレー掻い潜って円陣隙間の角側に狙って返球するの難しい。逆に使う側はボレーしてれば加速あるし得点力充分。ボレーヤーなら見れるキャラは多い方かと
あれじゃ普通にとれる
ヘリオで1ランク上げないとまず決まらん
守備力が高くスマッシュやボレーも通常より球速が早いから強いとは思う。ただ支援ギミックの上なのに初期ティナのイレバンギミックにss打ったら明後日の方向にバウンドしたのはバグなのかな?
みんなちょっと勘違いしてるっぽいけど、スマッシュは着弾フリーです。うまく打てば単なるスピードが速くなった良いスマッシュが打てますよ。
スタミナ減少は良いが、とにかく打ち上げが低いし、決定力がない。今回のハズレはルカで間違えない。PSでしか得点出来ないキャラなので、得点力が大幅に上方修正しない限り使う必要なし。
リリカやシャルばかり見てるかもだからかな?
あれで点取れないのは腕の問題でしょw
(かなり低いレベルの)
色々残念。空中限定なのにSS陣が小さ過ぎる。そして陣が増えない。3つぐらいまで増えたらまだよかった。特殊スマッシュも決定力無い。せめてスマッシュがドローショットならよかった。ルカらしく。
ロブ→スピン(封印されてなければスライス)→ロブ→
って感じで粘られちゃう気がするのよね多分
着弾固定じゃないドロースマッシュだったらスラ封印含めて結構強くなる気はするけど
オンザライン強いけど、打てる頃にはニオーとかの瞬間移動や立体起動なんかで対策されたり。案外ソアラもきつめ。やや後ろでSS打たないといけないし、感電もくらうし。
ドロースマッシュだと立体起動や瞬間移動に対応できそうな気がしたのですよ。
オンザラインショットでしょw
着弾固定じゃないならそもそもMVPルカも着弾固定にすんなよって話だしなぁ
こいつトレーニングのお試しだとレベル3にならないのかな?実戦だと強く感じたわ
てかノクバ無効がダブってるのはなんなの。ノクバ無効×2で移動干渉無効にランクアップ的な要素あったっけ
正月ミューエに負けた
久しぶりの特殊状態30秒で体感凄い短い
真田に勝てる
いや、普通に1番当たり。
じゅるふふふふ!私の徳川で余裕ですネーじゅるふふふふべちゃべちゃぶちょぺろぺろ
スタミナ消費減少-110%って何?逆に回復するとか?
徳川対策ですかね?
スラドロ封印無効にできから
今回の1番当たりやないか?
ディスる所じゃない
ウザイ奴は通報押せ 俺は押した
頭おかしだろ もともとPSの話ししてるだろ
そもそも上手い奴がこんなサイトくるか!
下手だから来てるだろよ
このキャラ強いはPSが無さすぎる
弱いとかかけるとかは先ず腕をみがけ
弱いと言うやつは実力がそれまでだ 御臨終
キャラ便りすぎだな
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
| 注目のランキング | |||
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リセマラ |
シングルス |
ダブルス |
ギア |
お役立ち情報
| 一覧攻略データベース | |
|---|---|
| - | |


光継アイリス
対決ルカ
MVPキアラ
ルカ
1周年
熱闘
先輩
MVP
対決
深淵
ラインズマン
アレス
レフコスカリス
ヘリオブライト
ナールセイフ
ギルティアス
ライズハート
鬼貫の踵
深淵ヴァイス
正月ミューエ
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































上記の対策キャラ持ってないんですけどケンセイじゃきついですか?
このルカいたら絶対2桁余裕やん。
くれぐれもグラスで使うなかれ
さもなくばその愚鈍な煽りコメントと共に貴様を運営に突き出すからな
なぜラインシャルといいシエルといいカバー力が高く高速ストロークが打てるキャラはどこにでも出てくるんだ
バランスとはコート適正とは
しかし俺はこのルカのポージングが実にいやらしくて好きだ
そのフィメイルスポットを突き出し、いかにも「私は女です!」とアピールする無意識な性的感情が心をくすぐってやまない
一度ラケットの柄、いや、直で内股を揉みえぐりたい
二オーとケンセイには微不利だな
別のキャラで対処した方が無難
スマ無効発動しないのって仕様ですかね?
特殊スマッシュは全部通常のスマッシュとは別扱いだから仕様だね
コイツは何をどうやったら強いのよ。そもそもギア選んでスキル選定したとしても弱くね?
オンザ云々よりも折角打ち上げギミックあんのにあのヘボスマッシュは何?
ハードのカレンや跡部見習えよマジで。
今の環境で使い道ねーだろ。
打ち上げギミックはスマッシュ打つ目的じゃなくて前詰めてるときに拾えんかった球拾うための支援ギミックやろ。
ボレー球速アップしてるうえに安心してガン詰めボレーできるってのに何をどうやったら弱いのよ。
後ろで打ち合うしかできん初心者からすれば弱いのかもしれんがボレーやれるヤツからすればやべぇ性能してるからな。
スマッシュについては性能盛りすぎだからバランス取ったってだけやろ。特スマなのに着弾固定じゃないし特に何の効果もないのは恐らく定期的にスマ無効発動させんためにスマッシュを特スマ扱いにしといたっていうこと。それにしても球速アップで普通のスマッシュと比べりゃ結構速いから別に言うほどヘボでもないぞ
こいつがランキング2位とかおかしすぎだろ
ルカ用の靴にバラハーラは良いと思いますか?
ケンセイもきついんだけど。
スピン封印キャラ出ないかな。
灼熱で使うなら-130は必須、稀に来る灼熱以外の副属性ストーム持ちのキャラ対策も視野に入れるなら-160は必要ってことになる。
ソアラLSでレム靴に消費-16つけて不屈エンブレムつけてやっと-160なんだけどレム靴持ってないなら達成不可能やなこれ。
もっと消費軽減高いLS持ってるヤツおらんもんかね
ごめん嘘ついた-150だ。
灼熱じゃどっちみち不可能だわこれ。
打球時に受けるダメージ-10%のやつです。あと、紅界環境中、受けるダメージ-50%のやつです
「受けるダメージ-○%」じゃなくて「スタミナ消費-○%」にしないとカウントされないみたいよ
リーダーで-10%
自身で-90%
靴でクレー属性の受けるダメージ-15、スロットで-10、紅界環境-50
エンブレムで-7
これでオンザラインならんのなんなの?バグですか?
「スロットで-10」の部分が何を-10してるかによる。
受けるダメージなら消費-110に達してないからオンザ打てないけど消費軽減の方ならバグやなそれ。
強制スライスドロップ封印気持ち悪い
ルカとミカサでほとんどに対面有利作れる。強すぎ。