サファイアスフィア(サファスフィ)の神格について紹介しております。どのような効果を持った神格がいるのか?どうやって入手・階級アップすることができるか?などもまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

神格とは?

サファイアスフィア、神格
神格は戦闘中画面右下に表示されているスキルでメーターが100%になると使用できる必殺技のようなものです。1回の戦闘内での神格の回数制限は特に設けられていないため、貯まり次第使用しても問題ありません。神格を使用可能にするために必要なメーターは攻撃する度に上昇します。

オートでは発動しない

神格の降臨はメーターが100%になることで発動可能となりますが、自動(オート)では発動してくれないため、自身の手で発動させる必要があります。画面を確認して頃合いのタイミングで発動しましょう。

レベル上げはひたすら周回するのみ

神格のレベルを上げるにはステージをひたすら周回するしかありません。ただし、『試練』や『大型戦闘』のステージでは全く経験値を得ることができない(0です)ため、『出発』のステージでなければいけません。

解放するには信仰ptが必要

サファイアスフィア、神格 2

新たな神格を解放するためには『信仰pt』が必要になります。信仰ptはプレイヤーLvがアップする度に10pt獲得することができます。

神格を解放するためには下級で50pt、中級で150pt必要になり、中級以上は下位の神格Lvをmaxにする必要があります。

神格の特徴紹介

※神格は上位の階級になると名称が変化しますが、この記事では最も下位の階級の名称で紹介しております。

狂熱炙刃

サファイアスフィア、神格、狂熱炙刃
『狂熱炙刃』は主に火力を重視した性能となっており、雑魚・ボス共に安定したダメージを出す事ができます。神格のレベルを上げることで防御デバフや攻撃バフなどチーム全体の火力の底上げをしてくれる加護(パッシブ)が解放されます。

狂熱炙刃の降臨スキル

サファイアスフィア、神格、狂熱炙刃 2

狂熱炙刃
敵全体に800%の真ダメージを与える。
神の怒り:チーム全体の攻撃力+20%、持続時間25秒。
大罪覇魂
敵全体に1200%の真ダメージを与える。
神の怒り:チーム全体の攻撃力+30%、持続時間25秒。
???

※数値は調査中です。
敵全体に??%の真ダメージを与える。
神の怒り:チーム全体の攻撃力+??%、持続時間??秒。

狂熱炙刃の加護スキル

※各スキルの効果値は下級/中級/上級(仮称)の順で掲載しております。

紅蓮に帰す 各神格5級で解放
チーム全体がスキル解放を放つ時、20/30/??%の確率で敵の防御力を20/30/??%下げる。
持続時間120秒。
軍神の叫び 各神格10級で解放
チーム全体の攻撃力+30/30/??%。
虎将闊歩 各神格15級で解放(中級以上)
降臨時、チーム全体の攻撃間隔-90%、持続時間10秒。
??? 各神格20級?で解放(上級のみ)
調査中

創生翠聖

サファイアスフィア、神格、創生翠聖

『創生翠聖』は回復など仲間のサポートを重視した性能となっており、治癒士を所有していない方には特に重宝する神格です。神格のレベルを上げることでデバフ解除や被ダメージ軽減など様々名サポート系加護(パッシブ)が解放されます。

創生翠聖の降臨スキル

サファイアスフィア、神格、創生翠聖 2

創生翠聖
チーム全体の生命値を600%回復する。
界心源神
チーム全体の生命値を800%回復する。
???
※数値は調査中です。
チーム全体の生命値を??%回復する。

創生翠聖の加護スキル

※各スキルの効果値は下級/中級/上級(仮称)の順で掲載しております。

朝日祈願 各神格5級で解放
チーム全体がスキル解放を放つ時、30/50/??%の確率で自分のデバフを一つ打ち消す。
生命の泉 各神格10級で解放
チーム全体の生命値を20/30/??%回復する。
清潔鼓舞 各神格15級で解放(中級以上)
降臨時、チーム全体の受けるダメージ-50/??%、持続時間10/??秒。
??? 各神格20級?で解放(上級のみ)
調査中

符文霊銃

サファイアスフィア、神格、符文霊銃

『符文霊銃』は敵の行動を妨害する効果を重視した性能となっており、ダメージを与えつつ、行動順を遅らせることができます。神格のレベルを上げることでデバフの付与率がアップしたり、弱化効果を付与する加護(パッシブ)が解放されます。

符文霊銃の降臨スキル

サファイアスフィア、神格、符文霊銃

符文霊銃
敵全体に600%の真ダメージを与え、敵の行動Pt-1。
破魂聖銃
敵全体に900%の真ダメージを与え、敵の行動Pt-2。
???
※数値は調査中です。
敵全体に??%の真ダメージを与え、敵の行動Pt-??。

符文霊銃の加護スキル

※各スキルの効果値は下級/中級/上級(仮称)の順で掲載しております。

虚妄の槍 各神格5級で解放
チーム全体がスキル解放を放つ時、20/30/??%の確率で敵に弱化効果を付加:攻撃力-20/30/??%、防御力-20/30/??%、持続時間30秒。
豪気霊槍 各神格10級で解放
チーム全体のデバフ命中率+20/40/??%。
虎将闊歩 各神格15級で解放(中級以上)
降臨時、重力を付加:魔王の行動力pt上限+1。
??? 各神格20級?で解放(上級のみ)
調査中

霊光夜鴛

サファイアスフィア、神格、霊光夜鴛

『霊光夜鴛』は対ボスに特化した性能となっており、虚弱状態であれば倍の火力を発揮することができる神格です。神格のレベルを上げることで攻撃デバフを付与したり、敵が虚弱状態時に有利になる加護(パッシブ)が解放されます。

霊光夜鴛の降臨スキル

サファイアスフィア、神格、霊光夜鴛 2

霊光夜鴛
敵全体に700%の真ダメージを与える。虚弱状態の敵に対して1500%の真ダメージを与える。
神霊猟手
敵全体に1000%の真ダメージを与える。虚弱状態の敵に対して2000%の真ダメージを与える。
???
※数値は調査中です。
敵全体に??%の真ダメージを与える。虚弱状態の敵に対して??%の真ダメージを与える。

霊光夜鴛の加護スキル

※各スキルの効果値は下級/中級/上級(仮称)の順で掲載しております。

オメガ射撃 各神格5級で解放
チーム全体が虚弱状態の敵に対してのダメージ+30/50/??%。
神の目 各神格10級で解放
チーム全体がスキルを放つ時、20/20/??%の確率で敵の攻撃力を20/30/??%下げる。
持続時間120秒。
致命ロック 各神格15級で解放(中級以上)
降臨時、ロックを付与:魔王の虚弱状態時間+10秒、同時に虚弱状態の解除に必要な生命値+10%、持続時間120秒。
??? 各神格20級?で解放(上級のみ)
調査中

サファイアスフィア関連リンク

サファイアスフィア攻略WikiTOP
サファイアスフィア、攻略
初心者オススメ情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎どっちのガチャを引くべき?
お役立ち情報
▶︎キャラの効率的な育成・強化方法 ▶︎星石の効率的な集め方
▶︎レベル上限の解放方法 ▶︎星5キャラ一覧
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー