サファイアスフィア(サファスフィ)における、キャラレベルの上限解放のやり方をご紹介。潜在能力解放をしないとキャラを強化できなくなってしまうので、このページを参考にキャラ育成を進めましょう。

キャラ上限解放のやり方

冒険レベルを上げてコンテンツ解放

キャラ上限1_サファスフィ
キャラの上限レベルを解放するには、冒険レベルを14まで上げて「潜在能力解放」を解放する必要があります。能力解放をしないとレベル25までしか強化することができず、クエスト攻略に詰まってしまうので、早めにコンテンツを解放してキャラを強化するのが無難です。

潜在能力解放には専用アイテムが必要

キャラ上限2_サファスフィ
潜在能力解放には専用の強化素材と金貨が必要になります。素材はレアリティや属性、能力解放具合に応じて決まっているので、上限レベル到達前に集めておくと経験値を無駄にせずに済みます。

また、素材を事前に確保できていればレベル上限に達していなくとも能力解放ができるので、今後も使っていきたいキャラを中心に解放をして上げましょう。

潜在能力解放素材の入手方法

試練戦闘で入手可能!

キャラ上限3_サファスフィ
一番簡単な入手方法は試練戦闘でのドロップになります。火・水・風・光・闇の5属性に分かれてクエストに挑戦できるため、ピンポイントに欲しい属性素材を集めることが可能です。

ちなみに、試練戦闘は冒険レベル13で解放されるので、潜在能力解放が解放されていないレベルでも素材を確保するができます。

秘密ショップでも購入可能!

キャラ上限4_サファスフィ
試練戦闘以外ではショップの「秘密ショップ」でも解放素材を入手できます。購入には金貨や星石などが必要になるので、計画的に利用するようにしましょう。

アイテムのラインナップは2時間おきに更新されますが、蒼玉を消費すればすぐにでも更新することが可能です。

サファイアスフィア関連リンク

サファイアスフィア攻略WikiTOP
サファイアスフィア、攻略
初心者オススメ情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎どっちのガチャを引くべき?
お役立ち情報
▶︎キャラの効率的な育成・強化方法 ▶︎星石の効率的な集め方
▶︎レベル上限の解放方法 ▶︎星5キャラ一覧
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー