サファイアスフィア(サファスフィ)攻略Wiki

サファイアスフィアの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。サファスフィ攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2017-2022 X.D. Global Limited All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【サファイアスフィア】序盤の効率的な進め方|サファスフィ

サファイア・スフィア(サファスフィ)の序盤の効率的な進め方を記載しています。序盤で覚えておきたいことを紹介していますのでゲームを進める際にご参考ください!

サファスフィの序盤攻略手順

▶︎まずはリセマラ
リセマラでは★5キャラを狙おう!
▶︎クエストを進めよう
クエストを進めて冒険Lvをあげよう! 
▶︎キャラ・霊装(装備)を強化
キャラ・霊装を強化して高難易度クエストに挑戦!
▶︎蒼き塔に挑戦
クエストクリアで星石を大量ゲット
▶︎大型戦闘に挑戦
撃破で高レア霊装をゲット!

①リセマラをして強いキャラ・武器をゲットしよう

サファスフィ序盤_リセマラ

サファスフィではチュートリアルガシャで1回、クエストを2-2まで進めるとプレゼントから星石を受け取ることができ、さらにガチャを回すことができます。リセマラでは★5キャラを狙うことをおすすめします。

最新!リセマラランキングはこちら

②クエストを進めよう

サファスフィ序盤_システム解放

リセマラが終了したらクエストを進めましょう。クエストを進めていくことで任務や装備など様々な要素が解放されます。

③キャラ・霊装(装備)を強化をしよう

強化素材を使用してレベルアップ

サファスフィ序盤_強化

キャラ・霊装はそれぞれ専用の強化素材が存在し、それを使用することでレベルを上げることができます。レベルが上がるとステータスが強化され、より強い敵を倒すことができるようになります。
キャラの効率的な育成・強化方法はこちら

霊装は”融合”と”突破”が可能

サファスフィ序盤_霊装融合

霊装の強化には他にも”融合”と”突破”があります。融合は元となる霊装に他霊装を合成することでスキルLvを上げることが可能です。突破は専用の素材を使用することで霊装Lvの上限を解放することができます。

④ギルドに入って蒼き塔に挑戦使用!

スクリーンショット 2018-08-09 14.34.09

クエストを進めるとギルドが解放されます。ギルドに加入すると「蒼き塔」という専用クエストに挑戦することが可能となります。各階層をギルドの誰かがクリアすることで星石や強化素材などアイテムを獲得することができます。

⑤大型戦闘に挑戦しよう

スクリーンショット 2018-08-09 14.38.29

他のプレイヤーと強力して魔王を倒そう!

大型戦闘は最大8人で挑戦できる特別クエストです。高レアリティの霊装をはじめ、潜在能力解放専用素材や強化アイテムなどの戦利品を獲得できます。挑戦するには金貨は必要となっており、挑戦できる回数にも制限があります。

また、魔王は非常に強力なため、挑戦する前にキャラ・霊装の強化をしておくことをおすすめします。

サファイアスフィア関連リンク

サファイアスフィア攻略WikiTOP
サファイアスフィア、攻略
初心者オススメ情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎どっちのガチャを引くべき?
お役立ち情報
▶︎キャラの効率的な育成・強化方法 ▶︎星石の効率的な集め方
▶︎レベル上限の解放方法 ▶︎星5キャラ一覧
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報