サファイアスフィア(サファスフィ)攻略Wiki

サファイアスフィアの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。サファスフィ攻略の際にぜひご活用ください。

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【サファイアスフィア】リセマラ当たりランキング|サファスフィ

サファイアスフィア(サファスフィ)における最新のリセマラ当たりをランキング形式で紹介しております。リセマラのやり方、ゲームシステム、キャラの紹介なども掲載しておりますので、サファスフィをプレイする際の参考にしてください!

どっちのガチャを引くべき?



サファイアスフィアの最新情報

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サファイアスフィアのリセマラのやり方

リセマラ終了の目安

★5が1体でも排出されたら終了しよう

通常のアプリではアンインストールするだけでアプリのデータを削除することができますが、サファイアスフィアではデータを削除することはできません。

リセマラを行うにはデータ連携する必要があるため、ある程度限度があります。★5キャラを1体引けたらそこで妥協することも視野に入れて行いましょう。

星石(ガチャ石)は簡単に集めることができます。10連で引くと『イベント』→『半魔の階段』を達成する事ができますが、全ミッションは240連まであり、肝心のキャラ「ミラーフォース」ゲットは160連目となるためキャラが揃っていないリセマラ終了後は、星石が貯まり次第ガチャを引いて★5を狙うのがオススメです。

星石の集め方はこちら

リセマラ簡易手順

サファイアスフィアのリセマラ手順
①アプリをインストール。
②チュートリアルをプレイする。
③チュートリアルガチャを引く。
④チュートリアルを進める(途中から右下にある「自動」を使おう)
⑤チュートリアル終了後(1-3-1まで到達)、ログインボーナスや事前登録特典、任務一覧、イベントなどから全て回収。
⑥ガチャを回す!
⑦当たり(目当て)のキャラクターが出なかったら、捨てアカウントにデータ連携し、アンインストール。当たりが出るまでこの工程を繰り返す。

リセマラの効率的なやり方はこちら

ガチャの提供割合

イベント召喚
★5 ★4 ★3
3% 20% 77%
キャラクター召喚
2% 20% 78%

サファイアスフィアのリセマラ当たりランキング

Sランク

※★5キャラになります。
※CD=クールダウン(アクティブスキルクールタイム)
※掲載しているスキル値はスキルレベル最大時の数値になります。

画像 キャラ詳細
サファイアスフィア、リセマラ、ティアマト ティアマト/魔術師
・アクティブ1(CD16秒)
∟前方の敵に真ダメージ+スタン(3秒)
・アクティブ2(CD45秒)
∟敵全体に真ダメージ
・パッシブ1
∟攻撃力+スキルダメージ+デバフ耐性アップ(LvMax時デバフ無効化)
・パッシブ2
∟生命値が0になる攻撃を受けた時、生命値を1残し、狂怒状態になる(無敵+会心率100%アップ/10秒)、スキルCD時間をリセット(1回/60秒)
サファイアスフィア、リセマラ、ミラーフォース ミラーフォース/魔術師
※イベント召喚限定
・アクティブ1(CD10秒)
∟前方の敵に光属性ダメージ+バフを1つ消す
・アクティブ2(CD30秒)
∟敵全体に光属性ダメージ+闇付与(命中率ダウン/30秒)+味方全体生命シールド(被ダメージ分回復)
・パッシブ1.
∟生命値シールドがある時、一定ダメージを反射
・パッシブ2.
∟通常攻撃に光ダメージ追加+一定確率で生命値シールドを得る
サファイアスフィア、IA IA(イア)/魔術師new_icon
・アクティブ1(CD30秒)
∟ランダムの敵と周辺に風属性ダメージ、味方全体に攻撃力+防御力アップ付与
・アクティブ2(CD60秒)
∟敵全体に風属性ダメージ、味方全体にスキルダメージアップ付与
・パッシブ1
∟IAの生命値が50%以下の時、味方全体に回避バフ付与(40秒毎に付与)
・パッシブ2
∟IAがスキルを使用する度に味方全体を4,000回復
サファイアスフィア、リセマラ、ヴィッラ ヴィッラ/治癒士
・アクティブ1(CD10秒)
∟翠鹿を召喚し、進路上の敵に風属性ダメージ+自身も攻撃、味方全体回復力アップ
・アクティブ2(CD40秒)
∟生命値が最も低い味方を回復+味方全体にリジェネ付与
・パッシブ1
∟味方風属性キャラの攻撃速度+水属性耐性+火属性耐性アップ
・パッシブ2
∟4回攻撃する毎に攻撃力アップ(重ね掛け5回まで/30秒)
サファイアスフィア、リセマラ、レニーシアン レニーシアン/戦士
・アクティブ1(CD20秒)
∟前方小範囲に水属性ダメージ+ノックバック
・アクティブ2(CD50秒)
∟敵全体に水属性ダメージ+自身のデバフ解除+味方全体に無敵付与+ノックバック
・パッシブ1
∟自身が攻撃を受けた時、防御力アップ(重ね掛け7回まで/25秒)
・パッシブ2
∟味方水属性キャラの攻撃力+防御力アップ
サファイアスフィア、リセマラ、マオウ マオウ/魔術師
・アクティブ1(CD10秒)
∟前方に火の鳳凰を射出する+火属性ダメージ
・アクティブ2(CD50秒)
∟敵全体に火属性ダメージ+自身が変身(攻撃形態変化、攻撃時70%の確率で2000ダメージ追加/20秒)
・パッシブ1
∟味方火属性キャラのスキルダメージアップ+「炎獄邪太陽」のCD時間-10秒
・パッシブ2
∟攻撃時、10%の確率で味方全体のスキルCD時間-3秒
サファイアスフィア、リセマラ、レオーネ レオーネ/戦士
・アクティブ1(CD30秒)
∟敵に風属性ダメージ+自身に3層シールド付与(25秒)
・アクティブ2(CD70秒)
∟味方全体に絶対防壁付与(被ダメージ-50%/20秒)+自身に7層シールド付与(25秒)
・パッシブ1
∟シールドを1層失う毎に攻撃力+会心率アップ(重ね掛け10回まで/25秒)、シールドが1層増える度にスキルCD時間-2秒
・パッシブ2
∟10秒経過or最大生命値の8%を失うと1層シールをを得る(25秒)

Aランク

画像 キャラ詳細
サファイアスフィア、リセマラ、ニコラス ニコラス/戦士
・アクティブ1(CD10秒)
∟敵に闇ダメージ+ノックバック、ダメージ30%分回復
・アクティブ2(CD40秒)
敵に真ダメージ+敵の防御力15%ダウン+自身の攻撃力10%アップ、敵のダウンを奪う
・パッシブ1
∟回復する時、敵に弱化(攻撃・防御ダウン)・闇(命中率ダウン)・暗毒(継続ダメージ)・魅惑(一定確率で行動不能)をそれぞれ一定確率で付与
・パッシブ2
∟デバフ時、命中率アップ+被ダメージダウン
サファイアスフィア、リセマラ、ハイラ ハイラ/魔術師
・アクティブ1(CD12秒)
∟敵に水属性ダメージ+攻撃力ダウン、敵のダウンを奪う
・アクティブ2(CD45秒)
∟敵全体に攻撃+デバフ免疫シールド付与+敵にバフがあれば凍土封印を付与(魔王行動Ptが増加しなくなる/6秒)
・パッシブ1
∟味方水属性キャラのデバフ効果率アップ+被ダメージダウン
・パッシブ2
∟戦闘開始時、味方全体の攻撃力アップ+2層シールド付与
サファイアスフィア、リセマラ、ガルカイザー ガルカイザー/戦士
・アクティブ1(CD10秒)
∟前方の敵に火ダメージ+自身の生命値を10%回復+ノックバック
・アクティブ2(CD50秒)
∟大範囲の敵に火ダメージ+挑発+自身の被ダメージ軽減
・パッシブ1
∟味方火属性キャラの最大生命値アップ
・パッシブ2
∟背水の陣(生命値が低いほど攻撃力アップ)

Bランク

※★4キャラになります。

キャラ名
クラッシャー/戦士 芳輝(よしてる)/戦士
セラス/戦士 ポリア/戦士
ネフェル/治癒士 黒鴉(ブラック)/戦士
シロ/治癒士 メルティア/魔術師
メア/神射手 クリス/魔術師
サーシャ/戦士 蓮月(れんげつ)/神射手
アウネルラ/魔術師 ギルフォード/戦士
エルヴィ/神射手 灰鴉(グレイ)/戦士
ミレーネ/魔術師 ハルピィ/魔術師
ナイ/魔術師 アンジェリーナ/治癒士



サファイアスフィアのゲームシステム

韓国発の王道RPG

「サファイアスフィア」は、韓国で「アズールレーン」などの運営を行なっているX.D. Globalが贈る王道RPGです。プレイヤーは本作の主人公「アルフィン」として、仲間と協力して、未知なる世界に隠された謎をともに解いていく物語になっています。

戦闘はQTE(クイックタイマーイベント)要素があり、より主人公になりきったゲーム進行が可能になっています。また、リアルタイムでの協力プレイを行うこともできるようです。

「サファイアスフィア」の基本ゲーム情報

アプリタイトル サファイアスフィア
配信日 2018年8月9日配信開始
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 X.D. Global
公式サイト サファイアスフィア 公式サイト
公式Twitter @safasufi_jp

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:AyMTU0MjQ より:

    ミラフォがSランクで当たってよかったって?ハハ、そいつぁ悪い冗談だろ、エーカムの方が強い。

  • 匿名 ID:MxNTQ1OTA より:

    このゲームって事前登録してなかったら、リセマラでガシャ回す方法ってできないんですか?
    事前登録してなかった時点で終了?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g3NDI0Mjc より:

      2-2位までストーリー進めないとプレゼント受け取れないらしい。そこまでいけば20連くらいまわせるよ

  • 匿名 ID:cyMTYwMTE より:

    ヒットしそう?
    始めようか迷ってる…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyNDc0OTI より:

      すでに大ヒットしてる

    • 匿名 ID:cxNzk4ODQ より:

      そうなの?
      ありがとう!
      始めてみるよ。

  • 匿名 ID:gyMjEwNDQ より:

    EXなんて水パで挑んでも消し飛ぶぞ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I1NzQ1MjA より:

      流石に調整が必要なレベルよな

  • 匿名 ID:EzNjU0MzE より:

    1章ハードの1-4(序盤)推奨レベル40
    の中ボスのとこがあるんやけど

    こちらは全員60レベルのティアマト(光)、ミラーフォース(光)に星4光の体力攻撃のチームパッシブいれて装備はとりあえず全部25でスキルは推奨のキャラのものを10で他は微振り
    神格は回復にしてるんだけど
    敵の体力半分くらいでこちらが壊滅するくらい序盤なのにレベル難易度がおかしいところがある。チーム考えろとかよくあるけど正直十分すぎるチーム力だと思うが、適正レベル20の超えても勝てないのはおかしい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A4OTY3NzE より:

      霊装のスキレベ上げてステ底上げするだけで随分変わるぞ

    • 匿名 ID:YxNzEwNDY より:

      EXなんか推奨40なのに
      80越えてても勝てんぞ

    • 匿名 ID:I1OTE1MDE より:

      いや、それ踏まえたとしてもレベル差で勝てないのはゲームバランスが破綻してると思う

    • 匿名 ID:Y0MTIyOTM より:

      たしかにハードのあそこは調整おかしいな。レベル差あってもワンパンでパーティー全員消し飛ぶから

    • 匿名 ID:QzODgxNTM より:

      木主です
      ティアマト、ミラーフォース、ギルフォード、
      ラストをIAを手に入れたため60まで育てて
      で全員60レベで条件は上と同じで今度は神格を回復から弓に変えギリギリ勝てました。
      全体攻撃でIAがギルフォードのパッシブ受けないから一撃で吹き飛ぶけどうまくスキル噛み合わせて回避して乗り越えました

  • 初心者ルゥ ID:QyNTgyOTg より:

    先程始めたばかりです。
    I A.ヴィッラ.レオーネ.ブラック.ナイ.シロ.ネフェルのうつ、
    誰がオススメですか?
    今はムミン谷という所にいます。
    詳しい方、お願い致します。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U1NzU5Njk より:

      IAかな
      序盤から高難度まで活躍出来る

  • 匿名 ID:QzMDU2Mzg より:

    字幕が間違えまくってる点を除けば良ゲー

  • 匿名 ID:Q0MTA1NDg より:

    IA使えねぇ
    ゴミだな

  • 匿名 ID:Q3NDc0NjA より:

    IAぶっ壊れやな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyMTk3Njg より:

      壊れではないだろ

    • 匿名 ID:Q3NDc0NjA より:

      バフ巻きながらスキル打つ度に4000オーバーの回復を全員に撒くんやしぶっ壊れやろ

  • 匿名 ID:Q3NTc2MTg より:

    80連で星5が1体とか糞ゲーやんけ

  • 匿名 ID:M5MTY4Mjg より:

    契約書で星5出るし契約書生産出来るし無課金には最高のゲームクオリティー高いフルボイスだし

  • 匿名 ID:U3NDQ5Nzk より:

    フレンドチャットが文字化けるになってるんですがそれは

  • 匿名 ID:cwMTMyMjc より:

    スキルptの振り分けってパッシブ優先にした方が良い?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A3NDAwNTc より:

      味方全体を強化したり、あるいはアーシャ降臨値を上げるタイプのパッシブならマックス推奨。

  • 匿名 ID:UxMzE0ODU より:

    霊装召喚ってした方がいいのかな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A3NDAwNTc より:

      しないで良いぞ。
      鋳造で作れる武器でもかなり強いのがあるし、イベント星5でもスキルあげしとけば大抵の場所はクリアできる。
      それに武器回すくらいならキャラ回して凸進めた方が効果が大きいよ。

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