サファイアスフィア(サファスフィ)の星石の効率的な集め方を紹介しています。星石の使い道も記載していますのでご参考ください。

サファイアスフィアのリセマラランキングはこちら

星石の使い道

星石とは?

ガチャ石集め01_サファイアスフィア

このゲームにおけるいわゆる「ガチャ石」になり、無償や有償は「無料星石」と「有料星石」と記載されています。

ガチャで使用

イベント召喚、サファイアスフィア

単発召喚で200個、10回召喚で1980個となります。10連分が少し安めにガチャを回せる仕様となっているので10連を回した方がお得です。

ショップでアイテムを購入

s_IMG_4927

「ショップ→道具屋」から星石を使ってアイテムの購入が可能です。毎日無料星石が100個貰える「月間カード(1ヶ月)」「終身カード(毎日)」などの買い物が可能です。

星石の効率的な集め方

イベントから入手可能

ガチャ石集め05_サファイアスフィア

他のゲームで言うところの「限定ミッション」や「キャンペーン」にあたります。ガチャキャンペーンや成長・ログインイベントなどが開催されているのでチェックして条件をクリアすることをオススメします。

任務から入手可能

ガチャ石集め03_サファイアスフィア

こちらは恒常のミッションになります。デイリーやウィークリーのクリアで石の入手が可能なので日々クリアすることで集めていきましょう。

クエストの初クリア報酬で入手

ガチャ石集め04_サファイアスフィア

バトルの初クリアで星石の獲得が可能です。1つのクリアで約30個ほど貰えるのでストーリーを進めて集めましょう。

有料星石は購入から

ガチャ石集め02_サファイアスフィア

有料星石は課金のみの入手です。無料星石では購入することができないアイテムが多数あるのでほしいものがあれば課金して購入しましょう。

サファイアスフィア関連リンク

サファイアスフィア攻略WikiTOP
サファイアスフィア、攻略
初心者オススメ情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎どっちのガチャを引くべき?
お役立ち情報
▶︎キャラの効率的な育成・強化方法 ▶︎星石の効率的な集め方
▶︎レベル上限の解放方法 ▶︎星5キャラ一覧
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー