リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「クルシュ(凛々しき戦装束)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。クルシュ(凛々しき戦装束)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。
クルシュのキャラ一覧 | |
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クルシュ [凛々しき戦装束] | クルシュ [執務中のひととき] |
クルシュ(凛々しき戦装束)の評価と基本情報
属性 | レア | 突破ステータス |
---|---|---|
風 | 星5 | 連撃率 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
A | A |
評価ポイント
- 必殺技の連射がしやすい
- サポート性能の高いAPスキルを所持
- 攻撃性能は控えめ
必殺技の連射がしやすい
パッシブスキルの効果で味方が風圧ダメージを与える度に戦意が回復する上、必殺技は精魂(風)の数だけ威力が上がるため、必殺技の連射でダメージを稼ぎやすい点が優秀。風圧に関しては自身の通常スキルのみで心もとないため、他の風キャラでケアしてあげましょう。
突風(風圧)の効果と所持キャラ一覧
サポート性能の高いAPスキルを所持
クルシュのAPスキルは、順風+迅速を付与する効果が複合されており、風属性パーティの攻撃性能を上げることが可能。風パではクルシュのAPスキルを使い回すことで、高い攻撃力を実現できます。
攻撃性能は控えめ
クルシュは必殺技の回転率や味方への支援性能に特化している分、他のアタッカーキャラと比べると火力面は一歩劣る印象があります。また、AP・SPスキルの強化状態付与は、いずれも特定のキャラにメリットがある強化のため、パーティ編成の自由度が低い点もイマイチです。
クルシュ(凛々しき戦装束)のおすすめ心ノ器
おすすめの心ノ器
心ノ器 | おすすめ理由 |
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白鯨討伐の烽火 | ・攻撃スキルが少ないため、強化を受けやすい ・6凸効果と相性がいい |
魔女の残り香 | ・与ダメージアップ+風圧ダメージアップ ・通常スキルの火力を伸ばせる |
仕上げは任せろ | ・風圧発生時に状態異常ダメージを発動 ・編成次第では火力を伸ばせる |
クルシュ(凛々しき戦装束)のユーザーレビュー
クルシュ(凛々しき戦装束)のユーザー評価
総評価数 : 2件
/5点
50%
0%
50%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
1匿名ID:Y3NTI0MjM
すごく使いにくい
2022-10-14 18:16:47
攻撃が通常攻撃と必殺技だけなので、他のキャラと比べてもダメージが出しにくいです。
また、バフに関しても使えば劇的に強さが変わるわけではなく、むしろ使わないと弱いです。
今後キャラが増えたら使えるようになるかもしれないが、現状では使いにくい印象しかありません。
総合 |
---|
書き込み中
クルシュ(凛々しき戦装束)のスキル・必殺技
スキル | 優先度 |
---|---|
【双風刃】通常スキル | ★★★★・ |
【討伐の誓い】APスキル | ★★★★★ |
【不撓の激励】SPスキル | ★★★★★ |
【絶望を切り裂く剣】必殺技 | ★★・・・ |
通常スキル
【双風刃】敵単体に2回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。スキル特性突風、マナ干渉:対象にダメージを与える際に風圧を発動させる。また自身にマナが付与されている場合はそれを1個消費し、対象に凪の前兆を付与する効果を無効化、さらに対象に付与されている凪の前兆を1個解除する。 |
APスキル
【討伐の誓い】消費AP:2味方全体に順風(真)(3ターン)または順風(劣)(3ターン)を1個、迅速(3ターン)を2個付与する。出陣している敵が1体のみの場合は順風の付与数が1個増加する。 |
SPスキル
【不撓の激励】スキルCT:2味方全体のSPスキルのクールタイムを1ターン短縮し、味方全体にマナ(3ターン)を1個付与する。 |
必殺技
【絶望を切り裂く剣】敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。 スキル特性入魂:自身に付与されている精魂(風)を全て消費し、消費した精魂(風)1個につき与ダメージ量が6%アップする。 |
パッシブスキル
【戦乙女の戦略】味方が風圧を発動させてダメージを与えるたび、自身に精魂(風)を1個付与する(各味方ごとに1ターン6回まで発動)。 |
クルシュ(凛々しき戦装束)のおすすめ凸数
凸数 | おすすめ度 / ランクLv効果 | |
---|---|---|
Lv.1 | 【★・・】場に出た時、自身にマナ(2ターン)を1個付与する。 | |
Lv.2 | 【★★★】《SPスキル:不撓の激励》にスキル特性マナ干渉を追加する。 スキル特性マナ干渉:マナを1個消費し、自身のSPスキルのクールタイムをリセットする。 | |
Lv.3 | 【★★・】《APスキル:討伐の誓い》を発動する際、自身に順風(真)と順風(劣)を1個ずつ付与する。 | |
Lv.4 | 【★★・】自身の攻撃でマナを消費した際、味方のAPを1ポイント増加させる。 | |
Lv.5 | 【★★・】《APスキル:討伐の誓い》を発動する際、迅速と同じ個数の鋭敏(3ターン)を追加で付与する。 | |
Lv.6(完凸) | 【★・・】自身に精魂(風)が10個以上付与されている場合、《必殺技:絶望を切り裂く剣》のダメージは風圧の効果によって発動されたものと見なす。 |
クルシュのキャラ一覧
クルシュ [凛々しき戦装束] | クルシュ [執務中のひととき] |
マナ干渉
自身に付与されている【マナ】を消費して、【マナ干渉】特性のスキルの効果を発揮する。
凪の前兆
【凪の前兆】が10個付与されると【凪】に変化する(持続:3ターン)。【凪】状態の対象に攻撃しても【風圧】が発生しなくなる。【凪の前兆】は毎ターン終了時、1個解除される。
マナ
付与されている状態で【マナ干渉】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果が発動する。また、【マナ】がターン経過によって失われた場合は、その数だけ味方のAPを1ポイント増加させる。
突風
【突風】特性のスキルでダメージを与える際、【風圧】を発動する。
風圧
対象に自身の攻撃力の60%の追加ダメージを与えた後に【凪の前兆】を1個付与する。
凪
付与されている状態で攻撃を受けても【突風】が発動しなくなる。
順風(劣)
【順風(劣)】が付与されている状態で対象に連撃ダメージを与えた際、自身の【順風(劣)】を1個消費して【風圧】を発動する。その際の対象に【奔流(拡)】が付与されている状態と見なして【風圧】を発動させる。その際の【風圧】による追加ダメージは敵全体に与えられる。
順風(真)
風属性のみ付与可能。付与されている状態で自身の攻撃によって【風圧】を発動した際に、【順風(真)】は1個消費される。【順風(真)】が消費された際、敵全体に【風圧】による追加ダメージを敵全体に与える(この【風圧】による追加ダメージは、【奔流(拡)】の効果によって発動されたものとみなす)。その際の【風圧】による与ダメージ量と連撃ダメージ率は通常時から35%アップする。ただし【奔流(拡)】による追加ダメージは重複しては発動しない。
迅速
自身に付与されている【迅速】1個につき、連撃率が10%アップ。
精魂(風)
《必殺技:絶望を切り裂く剣》を使用すると消費される。消費された個数に応じて与えるダメージがアップ。
入魂
白身に付与されている【精魂】を消費し、【精魂】特性のスキルの効果を発動させる。
鋭敏
自身に付与されている【鋭敏】1個につき会心率が10%アップ。
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