音速のジャックの攻略情報_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者の音速のジャックの攻略情報を紹介しています。おすすめの立ち回りや攻撃パターンなども掲載していますので、音速のジャックが倒せない時の参考にご覧ください。

ボスの攻略情報
鉄巨人_アイコン_リトルノア鉄巨人 ヴァルカン_アイコン_リトルノアヴァルカン グレイ_アイコン_リトルノアグレイ
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

ボス情報一覧

音速のジャックの攻略情報

ランダムで出現する中ボス

ランダムで出現する中ボス_音速のジャック_リトルノア

各遺跡の3ステージ目で登場する中ボス3種のうちの一人です。

登場する中ボスは3種類の中から完全ランダムなので、引きによっては滅多に会わない事もあるでしょう。

3種の中ボス
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

的が絞りにくい

的が絞りにくい_音速のジャック_リトルノア

他の中ボスと比べて頻繁に移動するため攻撃が当てにくいです。

動きのパターンを把握しておかないといつ攻撃すればいいのかもわからないので、隙が生まれるタイミングを見極めてタイミングよく攻撃していけると良いでしょう。

ホーミング性能のある攻撃手段を持っていれば、動き回っている状態でも攻撃が当てやすいです。

旋風に注意

旋風に注意_音速のジャック_リトルノア

特定の攻撃で地面を進む旋風が生成されます。旋風が残っている間でも他の攻撃は仕掛けてくるので、組み合わせによっては非常に避けにくくなります。

旋風は壁に到達すると反射するという特徴もあるので、旋風が生成されている時は基本的に回避に徹底した方が良いでしょう。

音速のジャックの行動パターン

音速のジャックの攻撃モーション

攻撃 簡易説明
連続ジャンプ突進_音速のジャック_リトルノア連続ジャンプ突進 ■技説明
軽くジャンプして突進した後、大きくジャンプして再度突進する。HP50%以下で2回目の突進の移動距離が大幅に増加。
■ポイント
ノアの場所に応じてジャンプで場所を入れ替えながら突進する。1回目の突進の後は隙なく大ジャンプへと派生するので、2回目の突進を避けてから反撃しましょう。
連続突進_音速のジャック_リトルノア連続突進 ■技説明
軽く構えた後、ノアのいる方向に向かって2回連続で突進する。
■ポイント
連続ジャンプ突進のジャンプをしないバージョン。突進の移動距離が2回とも同じなので、一度避けた後は追いかけずに戻ってくるのを待っていればダメージを与えやすいです。
旋風烈波_音速のジャック_リトルノア旋風烈波 ■技説明
壁際までジャンプした後、地面を這う旋風を2個繰り出す。旋風は壁に到達すると跳ね返る。HP50%以下で繰り出す旋風の数が3個に増加し、2回跳ね返るようになる。
■ポイント
他の攻撃との組み合わせが厄介。2段ジャンプと空中ダッシュを使い分けて回避しましょう。旋風がある間は回避に専念したほうが安全です。
回転連撃 _音速のジャック_リトルノア回転連撃 ■技説明
刃に風を溜めた後、しばらくの間、素早く回転しながらノアに突撃する。回転中に攻撃するとジャンプで回避し、ダメージを受けるとノアに向かって突撃し直す。
■ポイント
突撃速度はそれなりですが、左右の折り返しが遅いという特徴があります。こちらの攻撃には反応するもののジャンプには反応しないので、攻撃せずにジャンプで回避して左右に振り回すのが良いでしょう。ダメージを受けるとノアに向かって突撃し直すという特徴があり、「帯電のタリスマン」や「火身のタリスマン」などを持っていると回避の際に攻撃が当たってしまい、素早く折り返してくるので注意しましょう。
強襲閃撃_音速のジャック_リトルノア強襲閃撃 ■技説明
斜め上に飛び上がり、空を蹴ってノアに向かって突撃する。連続して3回使用する。HP50%以下で突撃時に地面に旋風を発生させる。
■ポイント
最初のモーションが旋風烈波に似ており、見分けがつきにくいです。飛び上がってから突進するまでが速いため、飛び上がったのが見えたらとりあえず距離を取って一発目を回避しましょう。続けて2回目と3回目の攻撃がくるので、ジャックの真下に潜り込むようにする事で安定して回避ができます。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー