親愛度上げのやり方と優先度_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者のアストラルの親愛度(親密度)の上げ方と優先度を紹介しています。親愛度を上げる事によるメリットも掲載していますので、親愛度を上げるアストラルに困った方は参考にご覧ください。

親愛度上げのやり方

アストラルハウスを訪れる

アストラルハウス_方舟でできること_リトルノア

方舟からアストラルハウスのNPCに話しかける事で、親愛度を上げる事が可能です。一度も出会った事のないアストラルの親愛度を上げる事はできないので注意しましょう。

アストラルを選んでギフトを渡す

アストラルを選んでギフトを渡す_親愛度上げのやり方と優先度_リトルノア

親愛度を上げたいアストラルを選択後、ギフトを渡す事でそのアストラルの親愛度が上昇します。

ギフトは遺跡内で入手可能ですが、ギフト以外のアイテムで親愛度を上げる事はできないので、どのアストラルから親愛度を上げるべきかは非常に重要です。

ギフトの集め方と使い道

親愛度上げの優先度

よく使う星2のアストラルを優先

最大レベルになるとアビリティが解放_おすすめのアストラル_リトルノア

アストラルは星1〜3までレア度で分かれていますが、星1は弱くて使いにくく、星3は強いが出現率が低いという特徴があります。

親愛度を上げてもそのアストラルが引けなければ意味がないので、出やすさと強さがちょうど良い星2のアストラルの親愛度から上げていくのをおすすめします。

特に自分が毎回のようにお世話になっているお気に入りの星2アストラルから優先していけると良いでしょう。

親愛度効果の汎用性が高いものを優先

親愛度効果の汎用性が高いものを優先_親愛度上げのやり方と優先度_リトルノア

親愛度を上げる事によってそのアストラルは強化されますが、強化内容はアストラルによって異なります。

クリティカル率アップやクリティカルダメージアップといった汎用性の高い物もあれば、アタックダメージ強化やスキルダメージ強化といった、アタックとスキルのどちらかの枠でなければ発動しない物も存在しています。

基本的にはクリティカル率アップなど、アタック枠でもスキル枠でも発動する効果を持ったアストラルから優先して親愛度を上げる事によって、編成の融通が効きやすくなります。
おすすめのアストラル

親愛度とは?

アストラルの強化要素

アストラルの強化要素_親愛度上げのやり方と優先度_リトルノア

アストラルハウスでアストラルにギフトを渡す事でそのアストラルとの親愛度が上昇し、アストラルの親愛度効果が解放されます。

親愛度効果はアストラルによって異なりますが、解放する前から内容は確認する事が可能です。

上がり方は全キャラ共通

上がり方は全キャラ共通_親愛度上げのやり方と優先度_リトルノア

ギフトの種類によって親愛度の上がり方は異なりますが、アストラルの種類によって上がりにくい上がりやすいといった要素はありません。

レア度の影響などもなく、どのアストラルも同じ量のギフトで親愛度を上げる事ができます。

親密度の上昇率

親愛度 必要ポイント
Lv1 5
Lv2 10
(合計15)
Lv3 20
(合計35)
Lv4 35
(合計70)
Lv5 50
(合計120)

ギフトごとの親愛度ポイント

ギフト ギフト1_アイコン_リトルノア ギフト2_アイコン_リトルノア ギフト3_アイコン_リトルノア ギフト4_アイコン_リトルノア ギフト5_アイコン_リトルノア
ポイント 1 2 5 10 30

ギフトは支援要請でも使用

遺跡内で拾えるギフトはアストラルの親愛度アップだけでなく、支援要請でも使うアイテムです。

支援要請も遺跡を攻略しやすくなる重要な要素の一つなので、状況に応じてギフトの使い道を考えていくのが良いでしょう。
支援要請はするべき?

そのアストラルが出やすくなるわけではない

そのアストラルが出やすくなるわけではない_親愛度上げのやり方と優先度_リトルノア

親愛度を上げたからといってそのアストラルのドロップ率が上がったりといった要素はありません。

あくまでもそのアストラルを入手できた時の効果が強力になるだけなので注意しましょう。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー