リトルノア_方舟でできること_アイキャッチ

リトルノア楽園の後継者の方舟でできる事をまとめています。ダンジョンに出発する前にどんな事ができるのか、どんな場所があるのか気になった方は参考にご覧ください。

方舟でできる事

チュートリアル

チュートリアル_方舟でできること_リトルノア

このゲームの用語や基本的なシステムにおけるチュートリアルを確認できる場所です。

シナリオを進めていくに連れて自動的に解放されていき、解放された後はこの場所でいつでも確認可能となります。

アニマ

アニマ_方舟でできること_リトルノア

ノアが使用するアニマを変更する事ができる場所です。使用するアニマに応じて特殊効果と強化されるアストラルが異なります。

アニマの解放は方舟内にある「遺跡探索録」の報酬として入手できます。

関連記事
アニマ一覧

遺跡探索録

遺跡探索録_方舟でできること_リトルノア

これまでのゲームプレイデータや、自身の実績を確認できる場所です。

実績達成後にこの場所へ訪れる事で、「アニマ」や「スタチュー」を入手する事ができます。

関連記事
遺跡探索録の入手方法

支援要請

支援要請_方舟でできること_リトルノア

ダンジョン内に支援を要請する事ができる場所です。

支援ランクに応じて、ダンジョン出発と同時に様々なアイテムが手に入るようになります。支援ランクを上げるにはダンジョン内で拾える「ギフト」が必要となります。

方舟に戻るとリセット

支援要請の効果は次の冒険一度きりだけで、方舟に戻ると支援ランクはリセットされた状態となります。

再度支援を受けたい場合は、この場所で再度支援ランクを上げる必要があります。

支援ランク 内容
1 100ゴールド
2 200ゴールド
アストラル×1
3 300ゴールド
アストラル×1
アクセサリ×1
4 400ゴールド
アストラル×2
アクセサリ×1
5 500ゴールド
アストラル×2
アクセサリ×2

関連記事
支援要請はするべき?

方舟修復

方舟修復_方舟でできること_リトルノア

ノアの冒険を快適にする、様々な施設を解放できる場所です。

一度解放した施設は常時解放されるようになり、例えダンジョン内で倒れてしまったとしても永続的に効果を受けられます。

施設の解放には冒険でのみ入手できる「マナ」が必要であり、「冒険→方舟修復→冒険→方舟修復…」と繰り返す事でどんどん冒険が快適になっていきます。

方舟の場所も一部解放される

マナ錬金やゴールドコッコといった一部コンテンツは、ここの方舟修復で解放する事で初めて利用できるようになります。

すべてを解放するには大量のマナが必要となるので、気長に解放していけると良いでしょう。

関連記事
方舟修復のやり方と優先度

マナ錬金

マナ錬金_方舟でできること_リトルノア

話しかける事でアクセサリをランダムで1個入手できます。追加でマナを支払えば、アクセサリを2個以上入手する事も可能です。

方舟修復の解放度によって、手に入るアクセサリのレアリティも向上します。

グロウポット 効果
初期_グロウポット_アイコン_リトルノア初期 星1のアクセサリが貰える
強化1_グロウポット_アイコン_リトルノア強化1 星2のアクセサリが貰える
強化2_グロウポット_アイコン_リトルノア強化2 星3のアクセサリが貰える

アストラルハウス

アストラルハウス_方舟でできること_リトルノア

アストラルにギフトを贈る事で親愛度を向上させることができる場所です。

親愛度レベルの上がったアストラルは、バトルで使用した際に追加ステータスを得ることができます。

関連記事
親愛度上げのやり方と優先度

ゴールドコッコ

ゴールドコッコ_方舟でできること_リトルノア

ゴールドを持った状態で冒険がスタートするようになります。

アストラルハウスとスタチューとの間にいるコッコの前通るだけで、自動的にゴールドが付与されます。マナ錬金などと同じく初期は配置されておらず、方舟修復によって解放されます。

スタチュー

スタチュー_方舟でできること_リトルノア

遺跡探索録で手に入れたスタチューを設置する場所です。

スタチューは入手しただけでは効果が得られず、ここの台座に配置する事で初めて効果が得られます。

初期は1個しか配置することができませんが、方舟修復によって5個まで配置することができるようになります。

ゴースト

ゴースト_方舟でできること_リトルノア

冒険で敗北時(?)に確率で出現する霊のようなNPC。

話しかける事でアクセサリを受け取ることができ、次の冒険へと活かすことができます。

冒険に向かう

冒険に向かう_方舟でできること_リトルノア

方舟の右側から地上へと飛び降りる事で冒険へと向かうことができます。

一度冒険に出発すると「ラスボスを倒す」「敗北する」「諦める」のいずれかを選ぶまで方舟に戻る事はできないので、注意しましょう。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー