リトルノア_おすすめのアストラル_アイキャッチ

リトルノア楽園の後継者のおすすめアストラルを紹介しています。どのアストラルが強いのか、編成選択やアストラルの親密度を上げる際の参考にご覧ください。

おすすめのアタックアストラル

剣のクイーン

剣のクイーン_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
S A C
特殊効果
しもやけ

3本の追尾効果のあるミサイルを発射するアストラル。

射程内であればほぼ必中となる追尾性能の高さと、高い火力によって非常に扱いやすく強力です。親密度ボーナスによるクリティカル率アップも優秀で、各種氷属性のアクセサリと組み合わせる事で、ほぼすべての雑魚敵をワンパンできるほどの火力が手に入ります。

初期は解放されておらず、方舟修復が必須な点や壁を貫通して攻撃できないなどの弱点はありますが、それを補ってあまりある高い性能を持つアストラルです。

聖騎士ヒルデ

聖騎士ヒルデ_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
A S C
特殊効果
しもやけ

横に大きく踏み込みながら斬りつけるアストラル。

遠距離からも攻撃が届くうえに、ある程度は壁も貫通して攻撃ができ、高火力な単発攻撃なため扱いやすいです。浮いてる敵を地面に叩きつける打ち落とし効果があるため、空中の敵に有用なアタックやスキルと組み合わせて使う際には注意が必要です。

女戦士フレイヤ

女戦士フレイヤ_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
B D B
特殊効果
気絶、やけど

ハンマーを振り下ろし、地面から火の礫を飛ばすアストラル。

攻撃モーションは遅めなものの、近場の敵に対しては広い攻撃範囲に気絶アップが合わさって、高い制圧能力を発揮できます。

ハンマーが当たらない距離にいる相手でも、火の礫による遠距離攻撃によって安定してダメージを与える事が可能です。

おすすめのスキルアストラル

貴公子ディーノ

貴公子ディーノ_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
B B S
特殊効果
HP吸収、めまい

HP吸収効果のある魔法剣を放つアストラル。

クールタイムは長めなものの、敵からHPを吸収して回復できる点がとにかく優秀です。攻撃に追尾効果もあるので、攻撃範囲内に敵がいればほぼ確実にHPを吸収できます。

火力はそこまで高くないので被弾を全くしないプレイヤーであれば優先度は低いですが、安全かつ安定してステージをクリアしていきたいのであれば非常におすすめのアストラルです。

紅刃のトモエ

紅刃のトモエ_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
S C B
特殊効果
やけど

目の前の敵に連撃を浴びせて、打ち上げ効果のある攻撃をするアストラル。

火力を出し切るまでに時間がかかるものの総合的なダメージ量は高く、クールタイムもそこまで長くないので気軽に使っていけるスキルとして優秀です。

鋼のキング

鋼のキング_おすすめのアストラル_リトルノア

威力 クリティカル率 バーストゲージ上昇度
S C B
特殊効果
気絶、やけど

斧を旋回させた後に攻撃するアストラル。

攻撃範囲が広く、気絶アップも付いているので対複数を相手にする際には優秀です。剣のクイーンと同じく方舟修復によって解放されるアストラルな点は要注意です。

アストラルとは?

ノアの攻撃手段

ノアの攻撃手段_おすすめのアストラル_リトルノア

錬金術師であるノアが生み出すキャラクターの事をアストラルと呼び、ノアはアストラルを使役して敵を攻撃します。

アストラルは種類ごとに攻撃方法や特徴が大きく異なり、独立して動くタイプやノアと一体になって動くタイプなどモーションも様々です。

様々なアストラルを試し、自分が使いやすいと感じたアストラルを使っていくのが基本となるでしょう。

ダンジョンでランダムに手に入る

アストラルはダンジョン内の宝箱や商店など、様々な場所でランダムに手に入ります。

毎回同じアストラルを入手できるとは限らないので、状況に応じて戦術を組み替えていく必要があります。

アタックとスキルで性能が異なる

アタックとスキルで性能が異なる_おすすめのアストラル_リトルノア

アタック枠にアストラルを編成すると通常攻撃時にそのアストラルが攻撃し、スキル枠にアストラルを編成すると、スキルを使用した際にそのアストラルが攻撃を行います。

同じアストラルでもアタック枠に入れるかスキル枠に入れるかで性能が大きく変化するので、アタックとスキルの説明をよく読んで性能を理解して運用するようにしましょう。

アタックは5枠、スキルは2枠

アタック枠に入るアストラルの数は5体、スキルは2体までとなっています。

スキルは押すボタンに応じてどちらを使うかを決める事ができますが、アタック枠に入れる場合は必ず左から順番に発動するようになっているので、早めにアタックさせたいアストラルがいる場合は左に寄せるなどの工夫が必要となります。

最大レベルになるとアビリティが解放

最大レベルになるとアビリティが解放_おすすめのアストラル_リトルノア

同じアストラルを3体入手するとそのアストラルが最大レベルとなり、アビリティという特殊な効果が発動します。

アビリティが発動しているアストラルは、手持ちに入れなくても特別な効果を発揮してくれるので、ダンジョンでアストラルが重ねられる時は積極的に重ねていくのが良いでしょう。

同じアストラルも編成可能

アストラルが被って手に入った際、アストラルのレベルが上がるだけでなく、追加で1体編成する事ができます。

レベルと異なり同じアストラルの入手数に制限はないので、お気に入りのアストラルを5体連続でアタックさせる事も可能です。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー