おすすめのアニマ_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者のおすすめアニマを紹介しています。どのアニマにすればいいのか困った時の参考にご覧ください。

おすすめアニマ

黒風執行士ノア

黒風執行士ノア_おすすめアニマ_リトルノア

アタックの1段目とスキルが強化される風属性のアニマ。

攻撃を連続して出さないと効果が得られない2段目〜5段目のアストラルと異なり、1段目のアストラルはアタックを使うたびに確定で効果が乗るため、他のアニマよりも強化場所が有用なアニマだと言えます。

編成しているアストラルや設定している難易度にもよりますが、遺跡の中盤〜後半は基本的に雑魚敵は一発〜二発で落とせるようになります。

そのためアタックの初段が強化されているアニマは2段目以降が強化されているアニマと比べ無駄が少なく、ワンパンのラインが広がるために有用です。

一撃で倒せないボス相手でも、強化されているアタック1段目とスキルを主体とした立ち回りに切り替える事で無駄なく効率的にダメージが与えられます。

特殊効果は空気

特殊効果が「リザルトのマナ変換量+5%」とバトルでは効果がない内容になっています。

どんな編成で使っても無駄にはならないものの、無くても困らない内容となっているので、特殊効果を目当てにこのアニマを使うのは避けたほうが良いでしょう。

天嵐大聖ノア

天嵐大聖ノア_おすすめアニマ_リトルノア

バーストダメージアップが売りの風属性のアニマ。

風属性アニマはアニマバーストが当てやすく、自身のバーストダメージアップとの相性も抜群です。

風属性はバーストゲージを溜めやすいアストラルが多く、風属性のアクセサリもバーストに関連した効果を持つものが多いため、上手くアストラルやアクセサリを集める事ができれば超火力のアニマバーストを放つ事ができるようになります。

雪華舞踏士ノア

雪華舞踏士ノア_おすすめアニマ_リトルノア

クリティカルダメージが上昇する氷属性のアニマ。

氷属性は元々クリティカル率を高めやすいため、クリティカルダメージをアップできるこのアニマとは高相性です。

もちろん他の属性のアニマと合わせて使う際の相性も悪くなく、「背徳のステッチ」が拾えれば更に使いやすくなるでしょう。

アニマバーストは弱い

強化されるアストラル枠と特殊効果自体は強力ですが、氷属性なためアニマバーストの性能はかなり使いにくい内容となっています。

アニマバーストを普段あまり使用せず、アタックやスキルだけで立ち回っている方には問題ありませんが、アニマバーストを重視する風属性編成などで使う際には注意が必要です。

アニマとは?

ノアの姿が変わる

ノアの姿が変わる_おすすめアニマ_リトルノア

アニマとはノアの姿を変えて、アストラルを強化したり特別な効果を得る事ができる要素です。遺跡に挑戦する前に、方舟にいる「アニマ」のNPCに話しかける事で変更が可能です。
アニマ一覧と効果

基本的に風属性が有利

基本的に風属性が有利_おすすめアニマ_リトルノア

アニマは種類こそ多いものの、アニマバーストを使う際の性能やモーションは属性ごとに固定となっており、その中でも当てやすさでは風属性が圧倒しています。

特に氷属性のアニマは「範囲の狭い突進→小規模な爆発」とかなり使いにくいため、アニマバーストの性能を考慮するのであれば氷属性は避けるようにしたほうが良いでしょう。

火属性アニマバースト

前方に向かって連続して大きく斬りつける。

氷属性アニマバースト

回転しながら突進後、自身を中心とした爆発で攻撃する。

風属性アニマバースト

風を纏いながら踏み込み、左右の敵を攻撃する。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー