剣のクイーンの攻略情報_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者の剣のクイーンの攻略情報を紹介しています。おすすめの立ち回りや攻撃パターンなども掲載していますので、剣のクイーンが倒せない時の参考にご覧ください。

ボスの攻略情報
鉄巨人_アイコン_リトルノア鉄巨人 ヴァルカン_アイコン_リトルノアヴァルカン グレイ_アイコン_リトルノアグレイ
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

ボス情報一覧

剣のクイーンの攻略情報

ランダムで出現する中ボス

ランダムで出現する中ボス_剣のクイーンの攻略_リトルノア

各遺跡の3ステージ目で登場する中ボス3種のうちの一人です。

登場する中ボスは3種類の中から完全ランダムなので、引きによっては滅多に会わない事もあるでしょう。

3種の中ボス
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

遠隔攻撃主体

遠隔攻撃主体_剣のクイーンの攻略_リトルノア

近接攻撃主体の2人と異なり、剣のクイーンは一部行動を除き基本的には遠隔攻撃を主体とする中ボスです。

他2人と異なり画面端から端まで届く攻撃があったりと、どの場所にいても攻撃が届く可能性がある分、常に油断できない相手だと言えるでしょう。

氷のトゲは破壊可能

氷のトゲは破壊可能_剣のクイーンの攻略_リトルノア

スパイクソードによって生成される氷のトゲは一定量のダメージを与える事で破壊する事が可能です。

それなりに硬いので破壊はあまりおすすめできませんが、どうしても邪魔に感じる場合は破壊を狙ってみるのも良いでしょう。

剣のクイーンの行動パターン

剣のクイーンの攻撃モーション

攻撃 簡易説明
アイスクラッシャー_剣のクイーンの攻略_リトルノアアイスクラッシャー ■技説明
氷の柱となって地面を滑り体当たりを仕掛ける。
■ポイント
両手を上げて上を向いたらこの行動の合図。動作の終わりに大きめの隙が生まれるため、ジャンプで回避して後ろからの攻撃を狙いましょう。
ソードパレード_剣のクイーンの攻略_リトルノアソードパレード ■技説明
壁際に移動し、剣を縦に複数並べる。しばらくの間、剣が左右を行き来する。
■ポイント
剣は壁に当たると反射するが常に水平に反射します。ジャンプしなければ当たりませんが、他の攻撃と組み合わせてくるので剣の場所を見てジャンプするかどうかを判断したいです。
ソードアロー_剣のクイーンの攻略_リトルノアソードアロー ■技説明
片手にエネルギーを集中し、剣を3本投擲する。
■ポイント
前方と、斜め上に2本の合計3本の剣を投擲します。すべての剣は発射方向に向かって真っ直ぐ飛び、放物線は描かないので、遠くにいたほうがそれぞれの間隔が開くため避けやすいです。片手にエネルギーを溜めるのが確認できたら後ろに回り込むのも良いでしょう。
スパイクソード_剣のクイーンの攻略_リトルノアスパイクソード ■技説明
中央上空に飛び、地面に向かって剣を3本突き刺す。地面に触れた剣はしばらくの間、ダメージ判定のある氷のトゲを作り出す。HP50%以下では氷のトゲが大きくなる。
■ポイント
トゲの生成がメインとなる技。移動が制限されるため、次の相手の攻撃が避けにくくなります。トゲの生成位置は決まっているので、中央から若干左右にズレた場所に位置取りし、次の敵の行動に合わせて右のトゲを飛び越えるか左のトゲを飛び越えるか判断できると良いでしょう。
氷の舞踏会_剣のクイーンの攻略_リトルノア氷の舞踏会 ■技説明
氷の風を纏いながら中央上空に飛び、自身の分身を2体作り出す。分身と共に部屋内を駆け回る。
■ポイント
分身の動きのみ固定で、剣のクイーン本体だけ動きに若干のランダム要素があります。マップ中央に陣取れば分身の攻撃は当たらないので、ギリギリまで中央でしゃがんで待機してタイミングを見て左右に抜けましょう。この攻撃モーション中でもダメージを与える事は可能ですが、動き回って当てにくいので回避に徹した方が良いです。
▼参考動画

参考動画

この動画だとノアが走り始めるのが遅めなので、分身が2回地面にバウンドしたのが見えた後に剣のクイーンのいる方向に向かって走り抜けた方が安定します。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー