おすすめアクセサリ_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者のおすすめアクセサリを紹介しています。錬金釜でアクセサリを選ぶ時など、遺跡を攻略する際の参考にご覧ください。

おすすめアクセサリ

猛進のスカーフ

猛進のスカーフ_おすすめアクセサリ_リトルノア

ダッシュ時に無敵時間が付与されるアクセサリ。

無敵時間そのものが非常に長く、簡単な飛び道具はもちろんの事、突進攻撃してくる敵をダッシュでやり過ごす事も可能になります。

ダッシュはアタックやスキルといった攻撃モーション中でもキャンセルして使う事ができるため、敵の攻撃を交わしつつ攻撃するスタイリッシュな立ち回りがしやすくなります。敵の動きが見やすいボス戦では特に重宝するアクセサリだと言えるでしょう。

韋駄天のブーツ

韋駄天のブーツ_おすすめアクセサリ_リトルノア

移動速度が常時30%増加するアクセサリ。

ステージの序盤で手に入れる事ができればマップ移動が快適になり、ボス戦では相手との距離をサッと詰めたり、一気に距離を離したりといった事もしやすくなるため優秀です。

自身の攻撃面が強化されるアイテムではありませんが、プレイヤーの操作快適度を強化してくれるアクセサリだと言えるでしょう。

報酬のコイン

報酬のコイン_おすすめアクセサリ_リトルノア

部屋内の敵をノーダメージで討伐すると、宝箱から追加の100ゴールドが貰えるアクセサリ。

敵の動きに慣れてくると雑魚敵相手に被弾する事がほぼ無くなるので、敵とのバトルのたびに追加の100ゴールドが貰えるような物になります。

ゴールドが普段よりも多く集まるようになるため、ショップで高額のアクセサリやアストラルが購入しやすくなり、戦力の強化がしやすくなります。

跳躍のアンクレット

跳躍のアンクレット_おすすめアクセサリ_リトルノア

ジャンプ回数が1回増加するアクセサリ。

普段は空中でのジャンプは1回が限度ですが、2回ジャンプ(3段ジャンプ)が可能になる事でマップ移動や空中の敵を相手にした際の立ち回りが楽になります。

トラップ部屋の攻略もしやすくなるため、バトルと探索の両方で役立つアクセサリだと言えます。

ただしあまりにもこのアクセサリに慣れすぎると、このアクセサリを持っていない時にも体が勝手に3段ジャンプしようとしてしまい、思わぬ事故を引き起こす事もあるので注意しましょう。

背徳のステッチ

背徳のステッチ_おすすめアクセサリ_リトルノア

敵を背後から攻撃するとクリティカルが100%発生するようになります。

回避やエーテルスラストを駆使すれば雑魚敵やボス敵関係なく、比較的簡単に背後を取れるようになるため、単純な火力アップ汎用アクセサリとして使えます。

快心のブレスレット

快心のブレスレット_おすすめアクセサリ_リトルノア

氷属性のクリティカルダメージが上昇するアクセサリ。

リトルノアにおいてクリティカルダメージを上昇させる効果は貴重かつ強力で、このアクセの存在によって手持ちのアストラルを氷タイプで統一する氷属性編成が非常に強力になっています。

クリティカルが出ないと効果がありませんが、氷属性には「会心のブレスレット」といった会心率を上げるアクセも存在しており、「背徳のステッチ」なんかとも相性が良く、氷属性編成を使うのであれば是非集めておきたいアクセだと言えます。

アクセサリとは?

ノアやアストラルを強化

ノアやアストラルを強化_おすすめアクセサリ_リトルノア

ノアのジャンプ回数を増やしたり、アストラルの火力を強化したりとアクセサリはノアにとって良い効果を永続的に与え続けるアイテムです。

ダンジョン内で手に入れるとノアはただちにそのアクセサリを装備し、即座に効果が反映されます。

何個でも所持できる

遺跡内でノアはアクセサリを何個も入手しますが、アクセサリの所持数に上限はありません。

手に入れれば手に入れるほどノアは強化されていくので、遺跡内でアクセサリを見つけたら積極的に拾っていくようにしましょう。

同じアクセサリはドロップしない

一度入手したアクセサリは、その探索では二度と出現しなくなります。

錬金釜などで有用なアクセサリを選択してゲットしていた場合、後半はいらないアクセサリばかりがドロップする…なんて事も起こり得るでしょう。

一部のアクセサリは方舟修復が必要

方舟修復_方舟でできること_リトルノア

猛進のスカーフなど、一部のアクセサリは方舟修復を進めないと遺跡内でドロップしません。

方舟修復によってドロップするようになるアクセサリはどれも優秀な物が多いので、マナに余裕が出てきたら積極的に解放していくと良いでしょう。
方舟修復のやり方と優先度

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー