鋼のキングの攻略情報_アイキャッチ_リトルノア

リトルノア楽園の後継者の鋼のキングの攻略情報を紹介しています。おすすめの立ち回りや攻撃パターンなども掲載していますので、鋼のキングが倒せない時の参考にご覧ください。

ボスの攻略情報
鉄巨人_アイコン_リトルノア鉄巨人 ヴァルカン_アイコン_リトルノアヴァルカン グレイ_アイコン_リトルノアグレイ
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

ボス情報一覧

鋼のキングの攻略情報

ランダムで出現する中ボス

ランダムで出現する中ボス_鋼のキング_リトルノア

各遺跡の3ステージ目で登場する中ボス3種のうちの一人です。

登場する中ボスは3種類の中から完全ランダムなので、引きによっては滅多に会わない事もあるでしょう。

3種の中ボス
鋼のキング_アイコン_リトルノア鋼のキング 剣のクイーン_アイコン_リトルノア剣のクイーン 音速のジャック_アイコン_リトルノア音速のジャック

動きの重い近距離アタッカー

動きの重い近距離アタッカー_鋼のキング_リトルノア

3種のボスの中でも全体的に動きが遅く、行動パターンがわかっていれば見てから避けられる攻撃ばかりです。

ただし全体的に攻撃力が高く、一度の被弾で体力を大きく削られてしまうので、相手の行動を把握する事が非常に重要な相手だと言えるでしょう。

基本的に地上で捌く

鋼のキングの攻撃はモーションを見てから対処するのが得策です。攻撃の際にジャンプしながら攻撃したりエーテルスラストを織り交ぜて攻撃すると回避が難しくなるので、基本的には地上で攻撃し続けて、ジャンプやダッシュは相手の行動を見てからできるように温存しておきましょう。

武器回転中はダメージを無効化

武器回転中はダメージを無効化_鋼のキング_リトルノア

斧槍を回転させている間はこちらのダメージを無効化してきます。回転中は定期的に飛び道具も飛んでくるのでできるだけ離れて待機し、攻撃が終わるのを待つのが良いでしょう。

鋼のキングの行動パターン

鋼のキングの攻撃モーション

攻撃 簡易説明
振り下ろし_鋼のキング_リトルノア振り下ろし ■技説明
振りかぶって前方に斧槍を振り下ろす。
■ポイント
爆発する地面だけでなく、振り下ろす際の武器の通り道にも判定があります。振りかぶるモーションが見えたら、2段ジャンプして後ろに回り込みましょう。
斧槍回転突き_鋼のキング_リトルノア斧槍回転突き ■技説明
武器を回転させ、しばらくの間攻撃を無効化する。回転中は定期的に飛び道具が飛んでくる。動作終了後に構えた後、ノアのいる方向に向かって踏み込みながら突きを放つ。HP50%以下になると飛び道具の数が増える。
■ポイント
回転が見えたらできるだけ距離を取り、飛び道具を見てからジャンプで回避しましょう。最後の突きはノアのいる方向をギリギリまでサーチした後に突っ込んでくるため、即座に裏に回るのは危険です。最後の構えを見てから2段ジャンプして、突きが見えた後にダッシュで裏に抜けましょう。
振り回し歩き_鋼のキング_リトルノア振り回し歩き ■技説明
武器を振り回しながら歩き、最後に大きく振り下ろす。
■ポイント
一度歩き始めた後は振り向く事がないので、2段ジャンプで裏に回れば攻撃のチャンスとなります。
斧槍投げ_鋼のキング_リトルノア斧槍投げ ■技説明
頭上で斧を回転させた後、斧槍を投げつける。斧槍には追尾効果があり、一定時間ノアを追尾し続ける。
■ポイント
飛んでくる斧槍は遅いため2段ジャンプで回避可能ですが、一度避けても戻ってくるため攻撃のチャンスが少なく厄介です。回避に徹底して画面端から端まで走り回るか、一度避けた後にボスの目の前でアニマバーストを発動するのが良いでしょう。一度避けた後に使えば、ちょうどアニマバーストが終わるタイミングで斧槍投げも終了します。

リトルノア関連記事

攻略TOPへ戻る リトルノア攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー