ビビリの効果

ジョーカー~ギャングロード~における「ビビリの効果」を解説しています。おすすめの使い方や使用時のポイントについても紹介していますので、是非参考にしてください。

抗争スキルアップ講座まとめ

ビビリの効果・仕様

敵が受けるダメージ上限が増加

ビビりを付与することで、”敵が受けるダメージの上限が+3000億”となります。特攻を使用した際に通常の状態では5兆(1兆×5人)が最大ですが、6兆5000億(1兆3000億×5人)に底上げする事が可能です。

敵1人に対して最大5つのビビりを付与する事が出来ますが、複数のビビりを付与してもダメージ上限の増加は変わらず+3000億です。

ビビリ付与が可能な無双アビリティ

≪乱≫JOKER SEVENの覇道
≪乱≫JOKER SEVENの覇道
≪煌≫東郷の覚醒
≪煌≫東郷の覚醒

リセット効果が半減

ビビリが付与された対象へのパラメリセット効果は半減となります。ただしリセット効果を持つアビリティ使用することで付与されたビビリを1つ消すことが出来ます。

ビビリのおすすめの使い方と注意点

抗争Pt稼ぎタイミングで使用

ダメージを伸ばす効果のため基本的にパラメが出来上がって抗争ptを稼ぎに行くタイミングで使用します。ビビリはリセット効果のあるアビで消されるため、使用後は素早い立ち回りが重要になります。

チームでタイミングを合わせるのがポイント

無双アビ”猛攻”と違い自身が与えるダメージ増加ではなく、敵が受けるダメージ増加のため、他のチームメンバーのダメージの底上げも可能です。ビビリを付与した場合は、チームでタイミングを合わせて一斉に攻撃することでより多くの抗争ptを稼げます。

猛攻と組み合わせるとより強力

“猛攻”はダメージ上限到達時に、%で追加ダメージを与えるため、ビビりが付与されている敵にダメージを与えると”猛攻”の追加ダメージをさらに伸ばすことが可能です。ビビり×猛攻の組み合わせも意識しておきましょう。

主な「猛攻」無双アビリティ

≪煌 乱≫新春JOKERの猛攻
≪煌 乱≫新春JOKERの猛攻
HEROESの猛攻
HEROESの猛攻
200millionの猛攻
200millionの猛攻
愧崹那の猛攻
愧崹那の猛攻
令の猛攻
令の猛攻

敵パラメリセット・反転は要注意

ビビリはパラメリセット系のアビリティによって解除されます。味方が使う敵反転や敵パラメリセットでも消えてしまうため、注意が必要です。