イリュコネ(イリュージョンコネクト)のキキの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

キキの基本情報

キキ_アイコン

レアリティ SR
職業
攻撃
攻撃
コスト 11
所属勢力
不死鳥財団
不死鳥財団
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 戸板優衣
二つ名 若き武器マスター

キキの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
152 41 459 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

キキのスキル

創造力_アイコンパッシブ

創造力
キキが行動するたびに、攻撃力が 16.5%アップする。最大5回まで重ねがけ可。チームスキル:解放条件:チームの平均コストが 14以下。解放効果: 14コスト以下のコネクターのダメージ率が 15%アップする。
創造力EX【星5覚醒で解放】
キキが行動するたびに、攻撃力が 16.5%、防御力が 22%アップする。最大5回まで重ねがけ可。チームスキル:解放条件:チームの平均コストが 14以下。解放効果: 14コスト以下のコネクターのダメージ率が 15%アップする。

溶断ハンマー_アイコン必殺技

溶断ハンマー
職人の重撃。キキが敵ユニット1体に攻撃力 380%分のダメージを与え、ターゲットを1ターン【スタン】させる。
溶断ハンマーEX【星4覚醒で解放】
職人の重撃。キキが敵ユニット1体に攻撃力 480%分のダメージを与え、ターゲットを1ターン【スタン】させる。

材料カット_アイコン特殊技

材料カット
敵の鎧を貫く刃。キキが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
材料カットEX【星6覚醒で解放】
敵の鎧を貫く刃。キキが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。攻撃時、自身の防御貫通が40%アップする。スキル発動率:30%

羽根ペン_アイコン通常攻撃

羽根ペン
キキがレイピアを呼び出し敵を刺し、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

キキの評価

簡易評価

  1. コスト14以下のキャラを強化
  2. 行動するたびに自己強化
  3. 必殺技で相手をスタン

コスト14以下のキャラを強化

キキはチームの平均コストが14以下だと、編成するだけでチーム内のコスト14以下のキャラのダメージ率をアップします。低コスト編成で入れているだけでチームを強化できる非常に優秀なキャラだと言えるでしょう。

また、リーダー「断罪の魔弾」のリーダースキルに、発動条件でキキか東文真希の編成が条件のものがあります。他のスキルも相性が良いので、キキを使用する際は、リーダーを「断罪の魔弾」にするのがおすすめです。

行動するたびに自己強化

キキはパッシブスキルで行動するたびにバフがかかります。最大5回までの上限はありますが、82.5%まで上がるので非常に強力です。星4まで覚醒すると防御にもバフがかかるようになるので、低コスト編成を良く使う人はキキを優先的に覚醒させると良いでしょう。

必殺技で相手をスタン

キキは必殺技で相手をスタンさせることができます。スタン中は一切の行動が出来なくなるので、召喚タイミングを調整すれば相手の必殺技を妨害することもできる強力な能力です。効果は1ターンしかないので、効果中に相手を倒し切れる時など、ここぞというタイミングで召喚するのが良いでしょう。

相性の良いキャラ

チームスキル発動条件が同じ東文真希など低コスト・短期戦向け編成のキャラと相性が良いと言えます。火力に不安が残る場合は1体だけ高コストのキャラを入れるなどすると良いでしょう。

東文真希_アイコン東文真希 パン_アイコンパン 夏目里絵_アイコン夏目里絵
マリー_アイコンマリー ポンシー_アイコンポンシー 伊賀鳴_アイコン伊賀鳴

キキのユーザーレビュー

キキのユーザ評価
総評価数 : 2
/5点
50%
50%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

2匿名ID:AzOTEzMjI
2021-02-25 17:04:50

無課金希望の星
スタンと火力UPがあるため協同作戦ではHP吸収付けたキキと美雪、ニコラで安定して高ダメ叩き出せる
ギルドボスでも活躍出来るため超越キャラが揃うまでは出番がある

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
1匿名ID:YxMTcwMTQ
2021-01-02 23:34:28

良い点
コストが低く扱い易い
行動毎に強化されていく
貴重なスタン技持ち

悪い点
場に回復や盾役が居ないとパッシブの恩恵を受けるまでに倒される

範囲技に弱い

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

キキのプロフィール

キキ_イラスト

身長 146cm 体重 37kg
CUP A 職業 研究所メンバー
誕生日 5月1日 年齢 13
好きなもの フィギュア 嫌いなもの モフモフのぬいぐるみ
性格 完璧主義 コネクト英魂 ミケランジェロ
SD
キキ_SD

キキの物語

完璧主義の研究員

キキのその小さな体の中には大きな独創力が秘められている。
研究所が生産する各種の強力な武器の多くは彼女の手によって開発された。発明において、彼女は異常なまでの完璧主義者で、自分の仕事にわずかな欠陥があることすら絶対に許せない。
彼女の作品たちは威力と実用性を兼ね備え、価格もリーズナブルなため、多くのコネクターが購入を検討した。財団のふところは潤い、その見返りとして研究所への資金提供も増えるようになった。キキはいろいろな意味でお宝ガールである。かわいい外見を持つ彼女仕事に対しては一生懸命で、周りの者も思わずため息をついた——萌える!しかし、この点に気づいていないのは本人だけである。

フィギュアマスター

※好感度lv.3開放
研究以外に興味がないエマとは異なり、キキは時間があるとフィギュア作りに熱中する。彼女にとって、フィギュアとは人類の美に対する究極の願望の集合体であり、そこにあふれんばかりの愛情と敬意が融合したものである。まさに制作技術の追求と精神レベルの向上を可能とするハイエンドな趣味。
完璧主義の代弁者として、キキは自分のフィギュアに対して、スタイル、比率、構造、配色などの不完全さが許せない。このためよく奇妙な自分自身と張り合うトランス状態に陥ってしまう。この状態は仕事中の彼女と同じく、絶対に近づいてはいけないことを意味する。もし彼女の邪魔をしようものなら、必ずその場で痛い目に遭うだろう。

完璧な彫刻

※好感度lv.5開放
人物篇:エマ、ダイアナ、キャロル、それと私。えっと、そこに美雪さんとリーダーを加える。あとはアンナさんが私たちのために歌ってくれたら最高。よし、完璧。


建物篇:私たちの家のナイトメア研究所にしよう。実験室とみなの部屋を作る必要があるわね。そうだ、自分の彫刻作品のショールームはもう少し大きめにして、うん、完璧。


小道具篇:器材に食べ物に彫刻刀。完璧!


キキの“理想ランド”彫刻計画、起動!

ミケランジェロ

※好感度lv.6開放
ルネッサンス期の偉大な芸術家であるミケランジェロの創作は全て完璧であった。彼の作品は一般社会からの称賛を受けたが、同時にコネクターたちからも注目された。なぜなら、彼の作品は力を強化する作用があった。
コネクターからイリュージョン世界のことを知った彼は、自分のこの能力でナイトメアとの戦いに助力することを決めた。彼は素晴らしい武器を次々と作り出し、コネクターのところへ送った。
ミケランジェロは一生をかけてコネクターたちに無数の強力な武器を作った。彼の死後、コネクターは皆、彼のレンズと能力を受け継ぐこと人物の登場を期待していた。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
キキの両親は文化財の修復士で、一年中海外で仕事をしていた。ある日、外国から大きなプレゼントが送られてきた。これは両親が文化財の発掘時に見つけた興味深い石であった。この石を見た時、何となく違和感を覚え、キキは両親の道具を使って石を削り始めた。
彼女はまるで誰かに導かれたかのように手を動き、石を立派な人物像に仕上げた。最後の一刀を刻むと、石像に生命が宿された気がした。
キキは何かの強烈な意識とつながる感覚を覚えた。次の瞬間、彼女は気を失い、石像も粉々に砕けた。そして同時に彼女はイリュージョン世界へと入った。

不死鳥財団のキャラ一覧

キャラ一覧
ナナリー_アイコンナナリーダイアナ_アイコンダイアナポンシー_アイコンポンシー
鳳凰月華_アイコン鳳凰月華キャロル_アイコンキャロル上泉蛍_アイコン上泉蛍
セレーナ_アイコンセレーナ黒木雅楽_アイコン黒木雅楽蘇我美雪_アイコン蘇我美雪
ニフェル_アイコンニフェル-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー