イリュコネ(イリュージョンコネクト)の夏目里絵の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

夏目里絵の基本情報

夏目里絵_アイコン

レアリティ R
職業
魔法
魔法
コスト 13
所属勢力
東文会
東文会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 戸板優衣
二つ名 早熟な秀才

夏目里絵の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
102 30 342 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

夏目里絵のスキル

銀の龍_アイコンパッシブ

銀の龍
バトル中、夏目里絵が致死的ダメージを1回無効化する。1バトルにつき1回発動できる。
銀の龍EX【星5覚醒で解放】
バトル中、夏目里絵が致死的ダメージを1回無効化する。1バトルにつき1回発動できる。守護系敵へのダメージが 28%アップする。

絶脈_アイコン必殺技

絶脈
人生とは盃に入れられたもの。夏目里絵がランダムの敵ユニット3体に攻撃力 225%分のダメージを与える。 60%の確率で【狂戦士】効果を発動し、100%アップしたダメージを与え、ターゲットを1ターン気絶させる。【狂戦士】発動後、自身のHPが1になる。
絶脈EX【星4覚醒で解放】
人生とは盃に入れられたもの。夏目里絵がランダムの敵ユニット3体に攻撃力 280%分のダメージを与える。 60%の確率で【狂戦士】効果を発動し、100%アップしたダメージを与え、ターゲットを1ターンスタンさせる。【狂戦士】発動後、自身のHPが1になる。

迎撃_アイコン特殊技

迎撃
仮眠の中、時間が知らないうちに流れていく。夏目里絵が敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
迎撃EX【星6覚醒で解放】
仮眠の中、時間が知らないうちに流れていく。夏目里絵が敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与え、自身のHPを15%回復する。スキル発動率:30%

疾斬_アイコン通常攻撃

疾斬
夏目里絵が全力でターゲットを斬撃し、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

夏目里絵の評価

簡易評価

  1. 確率で必殺技が高火力に
  2. 致死ダメージ無効が強力
  3. 星3で守護系への特攻を獲得

確率で必殺技が高火力に

狂戦士効果が発動すると、必殺技の火力がSSRキャラクラスまで跳ね上がり、加えてスタン効果が発動します。確率発動でデメリットもついていますが、Rキャラでステータスの低い夏目にはデメリットはあまり影響がないことを考えると非常に強力な能力です。

致死ダメージ無効が強力

夏目里絵はステータスの低さと必殺技のデメリットから、防御などを上げても場に長く残ることは難しいキャラです。致死ダメージ無効は一度きりとはいえ、ダメージ量に関係なく確実に攻撃を耐えられるので夏目の必殺技とも噛み合った非常に強力なスキルと言えるでしょう。

星3で守護系への特攻を獲得

夏目里絵は星3になるとパッシブで守護系へのダメージが上昇します。相手が限定されるとはいえ、もともと高い必殺技の火力だけではなく、通常攻撃の火力も上がる優秀な効果です。

相性の良いキャラ

夏目里絵のデメリットを利用できるニフェルとは相性が良いと言えるでしょう。また、夏目里絵を再利用できるデモンや、魔法キャラ全般と相性の良いエフィとの組み合わせもおすすめです。

ニフェル_アイコンニフェル デモン_アイコンデモン エフィ_アイコンエフィ

夏目里絵のユーザーレビュー

夏目里絵のユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

夏目里絵のプロフィール

夏目里絵_イラスト

身長 145cm 体重 38kg
CUP C 職業 武士
誕生日 6月11日 年齢 14
好きなもの 喝茶 嫌いなもの 面倒ごと
性格 だらしない、無頓着 コネクト英魂 上杉謙信
SD
夏目里絵_SD

夏目里絵の物語

だらしないエリート

東文会の三代目が直轄エリアで素質のある子どもを集め、コネクター訓練を始めた時、夏目里絵もその一人だった。この一見ぱっとしない女の子が初日の訓練から参加者全員を大いに驚かせた。明らかにやる気のないオーラを出しているが、高いレベルで訓練を終わらせ、しかも涼しい顔を保てていた。
ほかの参加者とは異なり、夏目里絵の訓練はすぐに特別メニューが追加され、東文会も彼女への期待があからさまに示された。これに訓練に参加するほかの子どもは嫉妬した。しかし当の本人はまったく気にする素振りを見せず、毎日の訓練を面倒臭がり、早く終わらせてゆっくり休むことしか考えていなかった。この様子を見て、人々は訓練に参加した動機を考えてしまう。

だって新番組だもん

※好感度lv.3開放
「それじゃ、この問題の答えがわかる人?」
今月のアニメ新番組表を一心不乱にチェックしていた夏目里絵が数学教師に見つかった。「夏目さん、答えてください!」
夏目里絵は慣れた様子でしかたなく立ち上がって、答えようとしたが、その前に数学教師が口を開いた。「わからないんですか?夏目さん、いいですか、よく聞いてください。確かにこれは高学年の少し難しい問題です。でも、先生はあなたにも理解してもらいたいと…」
夏目里絵はため息をついて黒板の前まで進み、数学教師が唖然とする中、解答の全ての数式を書き記した。

こんにちは、新しいお友だち

※好感度lv.5開放
「それじゃ、お願いします」普段は大雑把でいい加減なのに、戦いのことになるとすごくまじめですね。夏目里絵は目の前の米倉千代を見てひそかにそう思った。
そして彼女は姫鶴一文字を抜き、刀を構えた次の瞬間、米倉千代の切っ先が目の前に飛んできた。
カキン!——夏目里絵はコネクターになった米倉千代の最初の一刀を受け止めた。周囲の空気をうねらせる強大な剣気に、夏目里絵は初めてゾクゾクする感覚を覚えた。
夏目里絵の瞳がきらりと光ったことに気づき、米倉千代は彼女たちがついに友だちとなったと知った。

上杉謙信

※好感度lv.6開放
戦国大名である上杉謙信は平凡な生活を重視した。しかし、乱世の時代で、優れた戦争能力を持つ彼は周囲から難敵と見なされ、静かな生活を送ることはできなかった。
彼は宿敵の武田信玄の面倒を嫌がらない態度に関心していた。その武田信玄の死後、彼は信玄が探し求めたレンズに興味を持ち、そこで部下に同じ物を探させ、それを寝室に飾った。
ある日、豪快に酒を飲んだ上杉謙信は、酔っ払ってイリュージョン世界に入り込んだ。そして彼は現実では二度と目覚めることはなかった。後世の人たちは過度な飲酒がたたって死亡したと考えた。しかし彼の英魂は寝室のレンズの中に残され、遺物として埋蔵された。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
夏目里絵は東文会の一般メンバーの家庭に生まれた。彼女はIQが非常に高く、三代目に見出され、コネクター訓練に参加した。
この訓練は心、技、体の全ての修行が必要で、最後までついていける者はごくわずかであった。また訓練を切り抜けたところで、コネクターになれるかどうかは未知数であった。必死で努力する子どももいたが、多くの参加者が途中で脱落した。そんな中、夏目里絵がダラダラと訓練に参加する姿は非常に目立った。
一般的なレンズの共鳴テスト中に、彼女は退屈すぎて居眠りを始めた。夢の中で彼女は年配の男性と将棋を指し、酒を酌み交わし、和歌を詠んだ。目覚めた時、夏目里絵は上杉謙信のレンズとコネクトしていた。

東文会のキャラ一覧

キャラ一覧
伊賀鳴_アイコン伊賀鳴藤原幸子_アイコン藤原幸子米倉千代_アイコン米倉千代
梵天丸_アイコン梵天丸東文真希_アイコン東文真希神澄_アイコン神澄
志岐八_アイコン志岐八-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー