イリュコネ(イリュージョンコネクト)のダイアナの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ダイアナの基本情報

ダイアナ_アイコン

レアリティ SSR
職業
回復
回復
コスト 14
所属勢力
不死鳥財団
不死鳥財団
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 大木加絵
二つ名 救済の聖女

ダイアナの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
200 60 851 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ダイアナのスキル

聖母_アイコンパッシブ

聖母
ダイアナが登場すると、味方リーダーのHPを33%回復する。
聖母EX【星5覚醒で解放】
ダイアナが登場すると、味方リーダーのHPを 33%回復する。バトル中、自身の回復率が 15%アップする。

聖論降臨_アイコン必殺技

聖論降臨
約束の旗を掲げ、聖なる光で戦場を照らす。ダイアナが敵ユニット1体に攻撃 285%分のダメージを与え、HP率の最も低い味方コネクターの全HPを回復するが、そのコネクターの被回復率が 70%ダウンする。
聖論降臨EX【星4覚醒で解放】
約束の旗を掲げ、聖なる光で戦場を照らす。ダイアナが敵ユニット1体に攻撃 355%分のダメージを与え、HP率の最も低い味方コネクターの全HPを回復するが、そのコネクターの被回復率が 20%ダウンする。

神聖制裁_アイコン特殊技

神聖制裁
汚濁な気を浄化し、破滅寸前の世界を救う。ダイアナが敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
神聖制裁EX【星6覚醒で解放】
汚濁な気を浄化し、破滅寸前の世界を救う。ダイアナが敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与える。HP率の最も低い味方ユニットに攻撃力120%のHPを回復する。スキル発動率:30%

懲戒_アイコン通常攻撃

懲戒
ダイアナが旗を振るい、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

ダイアナの評価

簡易評価

  1. HPの低い味方を優先して回復
  2. 必殺技でHPを全回復してくれる、ただし被回復率ダウンに注意
  3. 出撃時にリーダーを回復してくれる

ピンチの味方を優先して回復

ダイアナは必殺技や星6覚醒後の特殊技でHPの最も低い味方を優先して回復してくれます。ピンチになった味方を回復してくれるので、味方全体の生存率向上に役立ちます。

必殺技はHP全回復!

登場時やXPが溜まった際の必殺技は「HPの最も低い味方」を全回復してくれます。ただし被快復率(回復を受けるキャラの回復量)がダウンしてしまうので、2回目以降の回復量が低下してしまうので注意しよう。

出撃時にリーダーのHPを回復

ダイアナが出撃時にリーダーのHPを回復してくれます。リーダーが倒れるとゲームオーバーになってしまうので、敵の全体攻撃などでリーダーがピンチの際に出撃するといいでしょう。

相性の良いキャラ

味方の回復率をアップしてくれるキャラや、スキルの効果でHPが減少してしまうキャラ、ダイアナを守る守護キャラと相性が良いでしょう。

キラヤ_アイコンキラヤ ボーレイ_アイコンボーレイ 夏目里絵_アイコン夏目里絵
ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア シャンテカ_アイコンシャンテカ セレーナ_アイコンセレーナ

ダイアナのユーザーレビュー

ダイアナのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

ダイアナのプロフィール

ダイアナ_イラスト

身長 165cm 体重 52kg
CUP D 職業 研究所メンバー
誕生日 2月23日 年齢 16
好きなもの 説法 嫌いなもの 信仰を失うこと
性格 腹黒、善良 コネクト英魂 ラファエル
SD
ダイアナ_SD

ダイアナの物語

スピリチュアル研究員

ダイアナはいつも大きな善意をふりまき、全てのことを適切に処理する。彼女は研究所の窓口担当で、交渉や財団の理念などを宣伝する。彼女は外交家のように巧みに話題を展開し、相手に自分の意見を受け入れさせる能力があった。
しかし、内部に対してはそれがお説教になる。ちょっとした些細なことでも、彼女にかかると崇高なことになり、3時間のボヤキが始まる。それに彼女は注意深い性格で観察も得意なため、ほぼ全員の小さな秘密や下心を知っている。このため彼女が説教を始めるとみんなビクビクする。
どうしてダイアナが以前所属していた修道院は閉院してしまったのだろう…

種をまく人

※好感度lv.3開放
ダイアナは小さい頃から彼女を引き取った修道院の院長に付き添って各地へ布教に出かけた。布教の旅先で彼女は、裕福な人、貧乏な人、善良な人、邪悪な人など、さまざまな人間を見て、徐々にその複雑さを理解した。平凡そうな人が偉大な記録を作ることもあれば、邪悪な人でもその心に善意が生まれることもある。善と悪、美しさと醜さはお互いに逆転する可能性があり、それは往々にしてあっという間に起こる。
この世界では、正念場に神様が現れ人々を救ってくれることなんてない。彼らを救えるのは彼ら自身だ。そして布教とはそんな彼らの心に愛と希望の種を残すことなんだと、ダイアナは少しずつ理解した。

世界に愛を

※好感度lv.5開放
苦労して運営していた修道院は、ナイトメアが企てた襲撃により破壊されてしまった。ダイアナはこの時にコネクターとなった。
この事件をきっかけに、神はもっと多くの使命を自分に与えているのだと、ダイアナは考えるようになった。熟考の末、ダイアナは修道院の再建ではなく、子どもたちを連れて直接地元の有名な財団に行くことにした。自分のコネクターとしての身分と絶対に退かないという気迫を全面に出し、彼女は卓越した話術で不死鳥財団との提携のチャンスを勝ち取った。
結局のところ、小さな修道院では危機管理能力が低すぎる。直接世界最大の財団を感化させた方がよっぽど効率が良かった。

ラファエル

※好感度lv.6開放
ラファエルの家は代々奇妙な能力を継承し、他人の夢に入ることができた。そのため、裁判にかけられることをおそれ、ラファエルと父親は長い間田舎でひっそりと暮らした。しかし、18歳になったラファエルは、自分のこの能力は人助けに役立つと考え、遊歴に出ることを決めた。
旅の途中で出会った人々はみんな彼を情熱的で明るく人助け好きで、よく神秘的な絵を描く美男子だと感じた。実はこれらの絵はラファエルが夢の中で経験したことを表現したものだった。
死後、彼の英魂はレンズとなり、聖母画の聖母の目の中に隠れ、今でもあふれんばかりの善意と情熱で、この世界を見つめている。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ダイアナは一人前になった後、ある修道院で働くことを選択した。努力の甲斐もあり、彼女の説教を聞きたいという人が増え、その人たちに心の癒しを提供できるようになった。そして寄付金も絶えなかった。ダイアナは多くの孤児を引き取り、その子どもたちを守り、そして道理を教えた。
しかし修道院がウロボロスの信徒に狙われるとは思ってもいなかった。ウロボロスの信徒は修道院の周りに巨大な魔法陣を作り、修道院の中の人々を生贄に災いを引き起そうとした。ダイアナもいろいろと手を打ったが全て失敗し、最後は子どもたちと一緒に祈祷するほかなかった。すると古い聖母像の目から1粒の涙のような澄みきったレンズがこぼれ落ちた。ダイアナはそれを握りしめると、安心の力が心の中から湧きあがってくるのを感じた。

不死鳥財団のキャラ一覧

キャラ一覧
ナナリー_アイコンナナリーポンシー_アイコンポンシー鳳凰月華_アイコン鳳凰月華
キャロル_アイコンキャロル上泉蛍_アイコン上泉蛍セレーナ_アイコンセレーナ
黒木雅楽_アイコン黒木雅楽蘇我美雪_アイコン蘇我美雪キキ_アイコンキキ
ニフェル_アイコンニフェル-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー