イリュコネ(イリュージョンコネクト)のナナリーの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ナナリーの基本情報

ナナリー_アイコン

レアリティ R
職業
呪術
呪術
コスト 10
所属勢力
不死鳥財団
不死鳥財団
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 小日向みき
二つ名 気だるいお嬢さま

ナナリーの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
90 30 369 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ナナリーのスキル

シュレーディンガーの猫_アイコンパッシブ

シュレーディンガーの猫
ナナリーが登場すると、15秒の間、全敵ユニットの攻撃力を10%ダウンさせる。
シュレーディンガーの猫EX【星5覚醒で解放】
ナナリーが登場すると、15秒の間、全敵ユニットの攻撃力を 10%、防御力を 20%ダウンさせる。

夢の境界_アイコン必殺技

夢の境界
ナナリーが空から氷を降らせ、横一列の敵に攻撃力 250%分のダメージを与える。
夢の境界EX【星4覚醒で解放】
ナナリーが空から氷を降らせ、横一列の敵に攻撃力 345%分のダメージを与える。

コントロール_アイコン特殊技

コントロール
極寒の氷の刃で敵を貫く。ナナリーが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
コントロールEX【星6覚醒で解放】
極寒の氷の刃で敵を貫く。ナナリーが敵ユニット1体に攻撃力 150%分のダメージを与える。攻撃時、自身の防御貫通が40%アップする。スキル発動率:30%

サイコキネシス_アイコン通常攻撃

サイコキネシス
ナナリーが魔法の氷結晶を呼び出し、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

ナナリーの評価

簡易評価

  1. 登場時にデバフを付与
  2. 低コストで召喚しやすい
  3. 必殺技が横列攻撃

登場時にデバフを付与

ナナリーは登場時に敵全体にデバフを付与する能力を持っています。特に星3覚醒後の防御デバフは召喚タイミングを調整することで後続キャラによるダメージを伸ばすことができる優秀なものとなっています。

低コストで召喚しやすい

ナナリーはコストが10で初期実装の呪術キャラの中で最も低コストとなっています。パッシブのデバフ効果は発動タイミングが重要なことから、コストが低く召喚がしやすい点もナナリーの強みと言えるでしょう。

必殺技が横列攻撃

ナナリーの必殺技は横列攻撃となっています。うまく配置すれば敵の前列を無視して敵後列を攻撃できますが、配置などに工夫が必要で、前列が埋まっている場合は強みも無くなってしまう扱いにくい攻撃でもあります。火力も低レア低コストキャラとあってあまり出ないので、デバフ役と割り切って運用した方が良いかもしれません。

相性の良いキャラ

ナナリー召喚後すぐに高火力の範囲攻撃キャラを召喚する動きが強力なので、ロタニアンやエフィなどと相性が良いと言えます。また、ライジーアや蘇我美雪などと組み合わせて敵の動きを妨害する編成もおすすめです。

ロタニアン_アイコンロタニアン エフィ_アイコンエフィ マリー_アイコンマリー
ライジーア_アイコンライジーア 蘇我美雪_アイコン蘇我美雪 鳳凰月華_アイコン鳳凰月華

ナナリーのユーザーレビュー

ナナリーのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

ナナリーのプロフィール

ナナリー_イラスト

身長 139cm 体重 34kg
CUP B 職業 セキュリティ担当者
誕生日 7月2日 年齢 13
好きなもの 蘇我美雪 嫌いなもの 盗み見
性格 人見知り、天然ボケ コネクト英魂 エドワード五世
SD
ナナリー_SD

ナナリーの物語

人見知りのお姫様

小動物のようにおびえるナナリーがなんと不死鳥財団のセキュリティ担当者であり、さらには世界最大の武器商人の娘であることなど、見た目からは誰も想像できないだろう。
ナナリーはもともとは活発な女の子で、極寒の地のお城でお姫様のようにして育って、何不自由ない生活を送っていた。家族全員が口をつぐむほどの重大な事件が起きるまでは。当時彼女は5歳だった。
ナナリーはその事件のことをまったく覚えていないが、心の奥に残る人との記憶が彼女に変わるようにと呼びかけていた。
どう変わればいいのかわからなかったそんな時、彼女は蘇我美雪と出会った。

お姫様の決心

※好感度lv.3開放
蘇我美雪が初めてナナリーの父親を訪ねた時、ナナリーは階段の後ろからこっそりと様子を見ていた。蘇我美雪はこの盗み見する女の子に興味を持った。
2人は手紙を通してお互いの関係を深めた。ナナリーにとって、これはお城の者以外との初めての交流でもあって、彼女は蘇我美雪を崇拝し、もっと蘇我美雪に近づきたいと思った。
蘇我美雪はあの事件以降で初めてナナリーと仲良くなった外部の人間であり、そして彼女に勇気を与えた。ナナリーは自分の弱点を克服し、蘇我美雪のような明朗ですご腕の女性になることを決心した。

お姫様の過去

※好感度lv.5開放
ナナリーは5歳の時、庭園で若い男性と出会った。無邪気なナナリーはこのお兄さんともっと遊びたいと思い、無断で男性を連れてお城の中に入り、母親のところに許可を求めに行った。しかし、この男は彼女の家に恨みを持つ者だった。
母親の笑みが固まった次の瞬間、その体がゆっくりと崩れ落ちた。男はどう猛な顔つきを見せ、銃口からはまだ硝煙がたちこめていた…そんな光景に、ナナリーは気を失った。
ナナリーは大病を患い、それが全快した時にはあの時の出来事、あの時の男性、そして母親の死などを全て忘れてしまっていた。彼女には、母親はただ遠いところに行っているだけ。

エドワード五世

※好感度lv.6開放
エドワード五世は生まれつきコネクターの能力を備えていた。
コネクターのみが現実世界とイリュージョン世界を統治できることから、王室はこれを正統継承者の証だと見なした。
しかし、エドワード五世の父親が死去すると、まだ年若い彼は叔父のリチャード三世によって幽閉され、さらにレンズを奪われてしまった。そしてリチャード三世が自分こそが正統な継承者であると主張した。
エドワード五世は幽閉されている間も、王位の奪回を願い続けた。しかし、この若く力強いコネクターはついに日の目を見ることなく薄暗い檻の中で最後を迎えた。
エドワード五世の死を機に、王室の血統の力は次第に衰退していった…

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ナナリーの家系は世界最大の武器商人で、不死鳥財団とは代々の協力関係にあり、財団の最も重要なセキュリティ部門を担当している。
最大手の武器商人の唯一の跡取であるナナリーは、何度も暗殺に遭遇しており、臆病な彼女は常人では想像できないほどのストレスの中で生活していた。彼女は自分が崇拝する蘇我美雪のような強くて美しい女性になりたいと切望している。危険が迫ったある日、ナナリーは身を挺して蘇我美雪を守ろうとした。結局最後は蘇我美雪普段と違う姿を見せ、反対に彼女を助けた。
しかし蘇我美雪は彼女の行動に感謝を示すため、ナナリーのために誕生日プレゼント――1枚のレンズを用意した。

不死鳥財団のキャラ一覧

キャラ一覧
ダイアナ_アイコンダイアナポンシー_アイコンポンシー鳳凰月華_アイコン鳳凰月華
キャロル_アイコンキャロル上泉蛍_アイコン上泉蛍セレーナ_アイコンセレーナ
黒木雅楽_アイコン黒木雅楽蘇我美雪_アイコン蘇我美雪キキ_アイコンキキ
ニフェル_アイコンニフェル-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー