イリュコネ(イリュージョンコネクト)のキャロルの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

キャロルの基本情報

キャロル_アイコン

レアリティ R
職業
攻撃
攻撃
コスト 9
所属勢力
不死鳥財団
不死鳥財団
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 藤沢れい香
二つ名 反則のバフ略奪者

キャロルの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
97 27 298 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

キャロルのスキル

ストリートの小覇王_アイコンパッシブ

ストリートの小覇王
キャロルは登場後3ターンの間、攻撃するたびに、10秒の間、ターゲットの攻撃力を65%ダウンさせる。
ストリートの小覇王EX【星5覚醒で解放】
キャロルは登場後3ターンの間、攻撃するたびに、10秒の間、ターゲットの攻撃力を 65%ダウンさせる。バトル中、自身の攻撃力が 20%アップする。

ストリートホームラン_アイコン必殺技

ストリートホームラン
全力こそ最強!キャロルが敵ユニット1体に攻撃力340%分のダメージを与え、ターゲットの【バフ効果】を2個自分のものにする。
ストリートホームランEX【星4覚醒で解放】
全力こそ最強!キャロルが敵ユニット1体に攻撃力 425%分のダメージを与え、ターゲットの【バフ効果】を2個自分のものにする。

覇王ずつき_アイコン特殊技

覇王ずつき
ジャンプして回転する空中のおでこアタック。敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
覇王ずつきEX【星6覚醒で解放】
ジャンプして回転する空中のおでこアタック。敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与え、ターゲットのバフ効果を1個自分のものにする。スキル発動率:30%

クラッシュ_アイコン通常攻撃

クラッシュ
キャロルが大きな力で武器を振るい、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

キャロルの評価

簡易評価

  1. 攻撃デバフで高火力対策が可能
  2. バフ略奪で厄介な自己強化キャラを対策
  3. 低コストで扱いやすい
  4. パッシブスキルが条件付き
  5. 略奪効果は対象を選べないので注意!

攻撃デバフで高火力対策が可能

キャロルの攻撃デバフは、効果対象こそ少ないものの、倍率が非常に高くなっています。全体の火力が高いクエストではそこまで力を発揮できませんが、ボスのみ火力の高いクエストなどでは、味方の生存に大きく貢献してくれるでしょう。

バフ略奪で厄介な自己強化キャラを対策

必殺、特殊技のバフ略奪により、高倍率の自己バフが厄介な相手を対策することができます。略奪できる数は少ないので、繰り返しバフをかけるタイプには弱いですが、バフであれば種類を選場ないので汎用性が高くなっています。

また、強力なバフであれば、奪ったキャロルが優秀な攻撃役や盾役になることもできる強力な効果です。

低コストで扱いやすい

キャロルはコスト9で、低レアの中でもコストが低いキャラです。キャロルの持つ能力は、厄介な敵が出てきたのに合わせて召喚することでこそ輝くので、召喚しやすい低コストであることはキャロルの強みの一つでしょう。

パッシブスキルが条件付き

攻撃を与えた敵の攻撃力を下げるパッシブスキルには、登場後3回の攻撃でしか効果が付与できないという条件があります。また、攻撃力を下げる効果の継続時間は、10秒間と短いので、敵の攻撃タイミングと嚙み合わない場合があります。手動で出撃するタイミングを調整する必要があるので、自動での運用はおすすめできません。

略奪効果は対象を選べないので注意!

奪いたいバフを持っている敵コネクターが違うコネクターや召喚物の後ろに隠れている場合や挑発するコネクターがいる場合は、奪いたいバフが奪えません。また、どのバフか選べないので、ターゲットが3個以上のバフを持っている際には、奪いたいバフを奪えない場合があります。

相性の良いキャラ

キャロルは敵に合わせて編成するタイプなので、特別相性の良いキャラはいませんが、使用を想定される場面から、キキや蘇我美雪などと編成することが多くなるでしょう。

キキ_アイコンキキ 蘇我美雪_アイコン蘇我美雪 ライジーア_アイコンライジーア

キャロルのユーザーレビュー

キャロルのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

キャロルのプロフィール

キャロル_イラスト

身長 153cm 体重 46kg
CUP C 職業 研究所メンバー
誕生日 4月9日 年齢 14
好きなもの お出かけ! 嫌いなもの レポートの作成
性格 活発、率直 コネクト英魂 ドナテロ
SD
キャロル_SD

キャロルの物語

調査型研究員

ナイトメア研究所のほかのメンバーと比べると、キャロルは異常なほど元気が有り余っている。
彼女は生まれついての自由人で、外の世界へ探索に行くのが好き。研究所の中でじっとしていると、体を動かしたくなってうずうずしてくる。エマの発明でもキキのフィギュアでも、彼女はところかまわずいじってみたくなり、これがもとで研究所は大騒ぎになる。
このため、キャロルは多くの時間を外で過ごす。彼女はイリュージョン世界の最新情報や各種研究サンプルの収集任務を担っていて、研究所と外部世界をつなぐ重要な媒介者とも言える。

レポートなんて無理

※好感度lv.3開放
キャロルの報告書:
今日は晴れ。今週も遅刻の記録なし。ナイトメア波動偵察機はいたって順調。でもネジが少し緩んできたみたい。新しい実験材料は来週実験室に届く予定だから、今週は業者からの連絡が全然ない。そうだ、新しく作ったメガネレンズ洗浄機だけど、あれはあんまりよくないと思うな。まあ、こんなところかな。いい天気だし、遊びに行ってきます。
実験室にやって来たキキは、このような週間報告書を見た。「キャロル!誰が日記を書けって言ったのよ!ちゃんと報告書の文体で書きなさい!」

偵察者

※好感度lv.5開放
一日中研究室に引きこもって分析や計算をするよりも、キャロルはナイトメアと直接戦う戦士になることを望んでいた。彼女は自分の実力がセキュリティ担当者のナナリーたちと比べるとまだまだであることは自覚していたが、しかし彼女は訓練を怠ったことはない。それに彼女は研究者でも常に体を動かすことは必要だと考えている。そうすることで体が強くなるばかりか、健康生活の中からインスピレーションも湧いてくる。
もちろん、キャロルにはさらに別の目的があるのだが。

ドナテロ

※好感度lv.6開放
ドナテロは彫刻家である。しかし当初はまだ腕がなく、その作品はどれも生気に欠けていた。彼は師から作品を生き生きとした人間として扱うようにと教えられた。ドナテロはこの言葉の意味を理解しようとずっと努力していた。そしてある日、彼は突然自分の彫刻と会話する夢を見た。それ以降、ドナテロの作品はどれも生きているかのように真に迫り、まるで魂と生命が本当に宿っているようであった。
人々はドナテロの芸術的才能に驚愕すると同時に、よく彼が彫刻を彫りながら、自分の作品に向かってひとり言をつぶやいているのを目にした。人々はこれを芸術家の変わった癖だと思い込んでいたが、ついには誰にもあの奇妙な経験のことを知られないまま彼はこの世を去った。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
小さい頃から路上生活をしていたキャロルは骨董品などを扱うメリル夫人に拾われ、そして芸術に関する知識を学ばせた。しかし、キャロルはどうして夫人が自分にこんなにも良くしてくれるのかがわからなかった。
彼女が成年になった時、その長年の疑問が解けた。
メリル夫人はキャロルに次のように告げた。メリル夫人の家は代々1枚の英魂レンズを保管しており、そのレンズには非常に不思議な力が秘められていた。後継者が現れなかったため、レンズは長い間沈黙していたが、キャロルが店内に入って来た時、なんとレンズが反応した。そこで夫人はキャロルを育てることに決めた。キャロルの能力を認めた後、メリル夫人はそのレンズを彼女にわたした。

不死鳥財団のキャラ一覧

キャラ一覧
ナナリー_アイコンナナリーダイアナ_アイコンダイアナポンシー_アイコンポンシー
鳳凰月華_アイコン鳳凰月華上泉蛍_アイコン上泉蛍セレーナ_アイコンセレーナ
黒木雅楽_アイコン黒木雅楽蘇我美雪_アイコン蘇我美雪キキ_アイコンキキ
ニフェル_アイコンニフェル-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー