イリュコネ(イリュージョンコネクト)のボーレイの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ボーレイの基本情報

ボーレイ_アイコン

レアリティ R
職業
回復
回復
コスト 14
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 大久保ちか
二つ名 あらくれナース

ボーレイの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
107 30 449 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ボーレイのスキル

復讐の女神_アイコンパッシブ

復讐の女神
ボーレイの味方リーダーへの回復効果が 110%アップする。
復讐の女神EX【星5覚醒で解放】
ボーレイの味方リーダーへの回復効果が 110%アップする。バトル中、自身の回復率が 15%アップする。

エクストリームヒール_アイコン必殺技

エクストリームヒール
刺してあげるよ!ボーレイが全味方ユニットに攻撃力 140%分のHPを回復する。3ターンの間、さらに追加で味方リーダーを治療し、毎ターン攻撃力 100%分のHPを回復する。
エクストリームヒールEX【星4覚醒で解放】
刺してあげるよ!ボーレイが全味方ユニットに攻撃力 175%分のHPを回復する。3ターンの間、さらに追加で味方リーダーを治療し、毎ターン攻撃力 100%分のHPを回復する。

鬼火の注射_アイコン特殊技

鬼火の注射
これがお前の報いだ!ボーレイが敵ユニット1体に攻撃力240%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
鬼火の注射EX【星6覚醒で解放】
これがお前の報いだ!ボーレイが敵ユニット1体に攻撃力240%分のダメージを与え、ターゲットのバフを1個打ち消す。スキル発動率:30%

注射_アイコン通常攻撃

注射
ボーレイが注射器でターゲットを刺し、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

ボーレイの評価

簡易評価

  1. 必殺技で味方全体を回復
  2. リーダーを継続回復
  3. 癖がなく使いやすい

必殺技で味方全体を回復

イリュコネはリーダーが倒れると負けになるルールがあるため、回復ができるボーレイはそれだけでも優秀と言えるでしょう。必殺技による回復で繰り返し使うことができ、味方全体に効果があることからも、ヒーラーの中でも上位の性能を持っていると言えます。

リーダーを継続回復

ボーレーの回復能力は必殺技のみですが、リーダーに対しては継続敵に回復する効果を持っています。リーダーへの回復が追いつかない事態を避けることができる優秀な能力です。

癖がなく使いやすい

リリース時点で実装されている回復キャラは、アンナとボーレイ以外は、ヒーラーとしては癖が強くなっています。アンナもコスト18で召喚がやや難しいことからも、平均的なコストで癖が少なく扱いやすいのはボーレイの利点です。

相性の良いキャラ

ボーレイを守ってくれる、ヴィクトリアなどの盾役とは相性が良いと言えるでしょう。そのほかにも挑発持ちを中心とした盾役とは相性が良いと言えます。

ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア アンジェラ_アイコンアンジェラ 法執行班_アイコン法執行班

ボーレイのユーザーレビュー

ボーレイのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

ボーレイのプロフィール

ボーレイ_イラスト

身長 166cm 体重 53kg
CUP D 職業 医者
誕生日 5月12日 年齢 21
好きなもの 注射 嫌いなもの 薬を飲むこと
性格 頑固、善良 コネクト英魂 ナイチンゲール
SD
ボーレイ_SD

ボーレイの物語

生命の継承

生まれてすぐ病院の前に捨てられたボーレイは病院で育った。彼女は心やさしい看護師長に養女として引き取られ、病院の宿舎に寝かせられた。
病院で育ったため、ボーレイは小さい頃から多くの病気や死、そして治療や新しい生命などを身近に感じてきた。彼女は自分が拾われたことの幸運を早くから自覚していた。そして善良で責任感のある医者や看護師たちと一緒に暮らすことができ、幸せだとも思った。
物心がついた時から、ボーレイの夢はずっと一つだけだった——優秀な医者になる。
しかし、彼女はすぐに自分の力のなさを気づかされることになった。

意志の継承

※好感度lv.3開放
眠ったまま目覚めない奇病が都市で大流行し、ボーレイの病院も患者でいっぱいになった。普段から病院で亡くなる人は珍しくなかったが、しかし今回のような巨大で逃げ場のない死の空気は今までに体験したことがなかった。
母親の看護師長はまるで女戦士のように病院内を奔走した。ボーレイはそこから導きのあかりのように戦い続ける力をもらえた。このため、母親までもが倒れた時、ボーレイは心の底から絶望を味わった。しかし、強靱な看護師長に育てられた彼女は、何もできないことにくよくよする自分をすぐに奮い立たせた。
看護師長のために、そして全ての患者のために、彼女は力尽きるまで戦う必要があった。

理想の継承

※好感度lv.5開放
看護師長の死でボーレイは医者になる決意をさらに固めた。そして彼女はその精神をしっかりと継承しようと決めた。
ボーレイはアルバイトをしながら勉学に励み、ついに優秀な成績で世界最高峰の医療学校に合格した。そして、そこで先輩のリリーと出会った。学校内で起きたナイトメア教授事件の後、ボーレイとリリーは生涯の友となった。彼女たちはナイトメアとの戦いで負傷したコネクターを治療することを望んだ。
その後、2人はシードに加入したが、厳格な気風のシードにボーレイはなじめなかった。
そんな時、べリアと名乗る男性が彼女の前に現れた。

ナイチンゲール

※好感度lv.6開放
ナイチンゲールは現代看護学の母である。彼女は治療以外にも、患者の身体条件、生活環境、精神状態などにも注目した。
その過程で、彼女はもう1つの世界である“精神世界”に気づいた。これは患者が見る夢のようなものだが、患者の夢の中の状態が現実世界の状態に影響を及ぼしていた。このため、彼女はもう1つの世界の患者を治す方法を探し始めた。最終的に彼女はコネクターとなり、イリュージョン世界で人々を治療することができるようになった。
彼女はコネクターとしてイリュージョン世界での医療記録をノートに書き記した。しかし、彼女の死後、彼女の英魂レンズとそのカルテは行方がわからなくなった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ボーレイの住む都市で突然奇怪な感染病が発生した。医師たちはさまざまな治療を試みたが病状は好転せず、夢の中で死んでいく患者を虚しく見送るしかなかった。これは呪いだと喧伝する者まで現れた。ボーレイを養女として育てた看護師長も病人の世話をしている最中にこの病気に感染してしまった。ボーレイは母親を助けるために奔走したが、しかし何も方法がなかった。
諦められないボーレイは医療に関する書物を片っ端から読みあさって、どんな些細な内容でも見逃すまいとした。ある日の夜、彼女は疲れて眠り込み、もう1つの世界の夢を見た。そこでナイトメアに呑み込まれる母親を目撃した。
この時、ボーレイの怒りと悲しみが頂点に達し、それが巨大な力となって彼女を覆った。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
アリス_アイコンアリスアンナ_アイコンアンナアン_アイコンアン
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー