竜崎イベント_完全攻略チャート-min

遊戯王デュエルリンクスにおける、恐竜祭りイベント(ダイナソー竜崎イベント)の攻略チャートと攻略に適したハイスコアデッキ、入手できる新カードなどを紹介しています。対ダイナソー竜崎の対策カードを個別に紹介しているので、是非イベント攻略の参考にしてください!

祭りのダイナソー竜崎40ハイスコアデッキはこちら
祭りのダイナソー竜崎40高評価安定デッキのデッキレシピを見る

イベント開始!全力更新中!

恐竜祭りイベント攻略チャート

恐竜祭りイベント概要

開催期間

開催期間 9/11〜9/19

恐竜祭りイベントの内容は?

s_恐竜祭り
デュエルでポイントをゲットし、そのポイントに応じた報酬がゲットできる「デュエルラン」と時間湧きのミニイベントを融合したようなイベントとなっています。
ぜひ豪華報酬をゲットしましょう!

デュエル対象と獲得ポイント

デュエル対象 勝利時 敗北時
祭りのダイナソー竜崎 50 30
名もなきデュエリスト 20 15
レジェンドデュエリスト 20 15
ランク戦 20 15
スタンダードデュエリスト 15 10

ダイナソー竜崎は入手できる?

ミニイベントなので入手は不可能

今回はダイナソー竜崎の入手はできないようです。
まだ入手していない場合はこちらへ!

イベントミッションはなし!

代わりにポイント報酬が!

今回はイベントミッションはありません。
代わりにポイント報酬があるため頑張ってポイントを貯めましょう!

恐竜祭りイベント攻略チャート

・ダイナソー竜崎簡易攻略チャート
①様々な相手とデュエルしてポイントゲット!
②祭りのダイナソー竜崎とデュエルして大量にポイントゲット!
③デュエルでポイントを貯めてポイント報酬をゲット!

①:様々な相手とデュエルしてポイントゲット!

デュエルランと同じくポイントを集めることで報酬がもらえます。
日替わり報酬もあるので毎日デュエルしてデッキを強化しましょう!

②:祭りのダイナソー竜崎とデュエルして大量にポイントゲット!

期間中デュエルフィールドに登場する「祭りのダイナソー竜崎」とデュエルをすることで非常に多くのポイントをゲットすることができます。見つけたら最優先でデュエルをしましょう!

③:デュエルでポイントを貯めてポイント報酬をゲット!

デイリー報酬

ゲージ本数 報酬
1ゲージ目 500ゴールド
2ゲージ目 二頭を持つキングレックス
3ゲージ目 ジェム×20
4ゲージ目 1000ゴールド
5ゲージ目 SR宝玉×1

累計ポイント報酬

必要ポイント 報酬
150ポイント ジェム×50
400ポイント 5000ゴールド
800ポイント 暗黒ドリケラトプス
1300ポイント 10000ゴールド
1900ポイント ジェム×100
2500ポイント 15000ゴールド
3100ポイント ジュラシックワールド
3700ポイント ジェム×100

ダイナソー竜崎がドロップする目玉カード

カード名 説明
s_キラーザウルスキラーザウルス 待望の攻撃力1800の恐竜族です。従来のように通常モンスターサポートこそ使用できませんが、《ジュラシックワールド》影響下で攻撃力2100の下級モンスターは非常に優秀です。

ダイナソー竜崎の使用してくるデッキと対策

ダイナソー竜崎レベル40デッキ

モンスターカード
カード名 枚数
キラーザウルス 3
二頭を持つキングレックス 2
大くしゃみのカバザウルス 3
超古代恐獣 2
魔法カード
カード名 枚数
化石調査 2
一族の結束 1
ジュラシックワールド 2
罠カード
カード名 枚数
ジュラックインパクト 1
地霊術鉄 1
狩猟本能 1
化石発掘 2

ダイナソー竜崎レベル40の要注意カード

カード名 理由
一族の結束一族の結束 墓地のモンスターが単一の種族のみの場合に同じ種族のモンスターの攻撃力を800ポイントアップする効果を持っています。上昇値が非常に高いため最上級モンスターですら下級モンスターに殴り負けることになるので警戒していきたいカードです。
ジュラックインパクトジュラックインパクト ハイスコアを狙う上で非常に厄介なカードです。魔法、罠カードを含めてフィールド上のすべてのカードを破壊するのでロックが崩されやすく、ロックデッキで戦う場合は最重要警戒カードと言えます。

ダイナソー竜崎レベル30デッキ

モンスターカード
カード名 枚数
ベビケラサウルス 3
暗黒ドリケラトプス 3
暗黒ブラキ 3
大くしゃみのカバザウルス 3
魔法カード
カード名 枚数
アースクエイク 2
時空超越 2
化石調査 2
罠カード
カード名 枚数
化石発掘 2

ダイナソー竜崎対策に有効なカードまとめ

対ダイナソー竜崎レベル40対策カード

カード名 理由
ツイスター 魔法カードで恐竜族を強化する戦術が中心なので、その魔法カードを破壊すればかなり楽にデュエルを進められるようになります。
光の護封陣光の護封陣 恐竜族で統一されているダイナソー竜崎の攻撃速度を抑えることができます。

ダイナソー竜崎レベル40にハイスコアデッキは使える?

祭りのダイナソー竜崎専用のハイスコアデッキ

迷宮作成をメインにしたデッキ

デッキスキル「迷宮作成」を軸とすることで安定した周回が可能です。
《一族の結束》と《超古代恐獣》を組み合わせられた時と《ジュラックインパクト》を使用された時に突破される可能性があるのでこれら二つの対策は必須となっています。

祭りのダイナソー竜崎高評価安定デッキの詳細はこちら

合体魔神招来

突破される可能性がある

ジュラシックワールド》+《一族の結束》+《超古代恐獣》の攻撃力は3800に到達するため50の差で突破されてしまいます。しかしながらたった50の差であり、装備魔法やフィールド魔法で簡単にくつがえせるのでそれらを多めに搭載すれば周回が可能となります。

合体魔神ハイスコアデッキの詳細はこちら

迷宮作成

周回可能!

迷宮作成ハイスコアデッキで周回可能となっています。
祭りのダイナソー竜崎専用ハイスコアデッキも迷宮作成を採用しています。

迷宮作成ハイスコアデッキの詳細はこちら

乙女ロック

できないことはない

祭りのダイナソー竜崎は非常に火力が高く、バトル中に蘇生してダメージを増やしてくることもあるので《薄幸の乙女》のみではロックを支えきれません。
使用する場合は《光の護封陣》で恐竜族を指定するなどして安定度をあげましょう。

薄幸の乙女ロックハイスコアデッキの詳細はこちら

ケルベロス

トラップ対策が必須

凶悪な罠カードである《ジュラックインパクト》を防ぐための罠対策が必須となりますが、基本的な動きは通常のケルベロスデッキでいいでしょう。竜崎の使う下級モンスターは攻撃力が高いため「ドローセンス光」を利用すれば安定して《魔導獣ケルベロス》を手札に加えることが可能です。

ケルベロスハイスコアデッキの詳細はこちら

ダイナソー竜崎ミニイベント攻略チャートまとめ

デュエルランとミニイベントの複合イベント

デュエルランと時間湧きイベントの間をとったようなイベントです。
この機会に報酬カードをゲットして恐竜デッキを強化しましょう!

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー