遊戯王デュエルリンクスで使用されるE・HEROデッキのレシピです。E・HEROデッキのおすすめ構築やスキル、好相性カードも掲載!デッキの回し方や今からでも始められる初心者・無課金者おすすめ構築、対策カード(弱点)も紹介しています。E・HEROデッキを構築する際の参考にして下さい。
| 最強デッキランキング | |
|---|---|
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E・HEROデッキの基本情報
| 使いやすさ | 構築難易度 | 目指せるランク |
|---|---|---|
| ★★★★★ | ★★★★☆ |
デュエルキング
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| 必須パック | ||
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E・HEROデッキのコンセプト
2025年9月2日に実装されたメインBOX「ウィング・オブ・ジェネシス」で強化されたE・HEROデッキ。「フェイバリット」カードをサーチできる《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》により、《フェイバリット・ヒーロー》とフィールド魔法を使った動きを行いやすくなった。遊戯王GXで遊城十代が使用した戦士族テーマであり、バリエーション豊かな融合モンスターで攻めていくデッキだ。
E・HEROデッキのレシピ
| メイン |
30
15
11
4
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| エクストラデッキ | |||||
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| - | - | - |
| モンスターカード | 枚数 | 必須 |
|---|---|---|
| アームド・ドラゴン・サンダー LV10 | 1 | |
| 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン | 1 | |
| アームド・ドラゴン LV10 | 1 | |
| E・HERO エアーマン | 3 | |
| クロス・キーパー | 2 | |
| ハネクリボー LV6 | 1 | |
| E・HERO リキッドマン | 3 | |
| E・HERO ソリッドマン | 1 | |
| E・HERO ネオス | 2 | |
| 魔法カード | 枚数 | 必須 |
| E-エマージェンシーコール | 3 | |
| 超融合 | 1 | |
| 王家の眠る谷-ネクロバレー | 1 | |
| ミラクル・フュージョン | 2 | |
| フェイバリット・ヒーロー | 1 | |
| ネオス・フュージョン | 3 | |
| 罠カード | 枚数 | 必須 |
| 迷い風 | 2 | |
| 封魔の呪印 | 2 | |
| エクストラ | 枚数 | 必須 |
| レインボー・ネオス | 1 | |
| E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート | 1 | |
| E・HERO The シャイニング | 1 | |
| E・HERO Great TORNADO | 1 | |
| E・HERO サンライザー | 2 | |
| E・HERO ブレイヴ・ネオス | 1 | |
| Wake Up Your E・HERO | 1 | |
| E・HERO エスクリダオ | 1 |
| ↓お試しドローはこちら↓ | |
|---|---|
4枚ドロー |
5枚ドロー |
採用おすすめスキル
| 所持キャラ | スキル名 |
|---|---|
十代 |
ドラゴニック・コンタクト |
| 手札・場から戦士族モンスターかレベル10モンスターを墓地へ送ることで、デッキ・墓地から《E・HERO ネオス》・「究極宝玉神」モンスター・風属性の「アームド・ドラゴン」モンスターのいずれかを反転召喚可能な状態でセットし、デッキ内の《超融合》とデッキ外の《融合》をそれぞれ1枚まで手札に加えられる。 | |
E・HEROデッキの好相性カード紹介
その他相性の良いカード
| カード名 | 説明 |
|---|---|
E・HERO アクア・ネオス |
ハンデス効果を持つコンタクト融合体。条件を満たした《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》で召喚条件を無視できるので、レベル7以下の「E・HERO」融合モンスターを増やすのもあり。 |
暗闇を吸い込むマジック・ミラー |
フィールド・墓地で発動した闇属性モンスターの効果を処理時に無効化する永続罠カード。ドロー効果でデッキを掘りやすいので、メタ系のカードを複数積んでおくのもあり。 |
E・HEROデッキのデッキの回し方と弱点
【E・HEROデッキの注目ポイント】
- スキルで大型モンスターを出しつつ《超融合》と《融合》を手札に加えることができ、《超融合》による相手モンスターの一方的な除去も狙いやすい
- スキルで出した《アームド・ドラゴン LV10》や《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》で相手カードを破壊しつつ攻められる
- 《レインボー・ネオス》の対象をとらないデッキバウンス効果が非常に強力でワンキルを狙いやすい
E・HEROデッキの回し方
E・HEROをサーチしてスキル発動
まずは《E-エマージェンシーコール》などで「E・HERO」モンスターをサーチし、スキルでモンスターをセットしつつ《超融合》などを確保しよう。《融合》も手札に加わり、手札・場に「E・HERO」モンスターが1体しか無くてもスキルで《E・HERO ネオス》をセットすれば融合召喚を狙えるぞ!
| 《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》などのレベル10モンスターも「ドラゴニック・コンタクト」のコストにでき、墓地からでも出せるのでコストにしたモンスターを即座にセットすることもできます。 |
サンライザーから連続融合
サーチカードと「ドラゴニック・コンタクト」を組み合わせることで、属性が異なる「HERO」モンスター2体を素材とする《E・HERO サンライザー》を簡単に融合召喚できる。融合召喚時に《ミラクル・フュージョン》をサーチできるので、更に「E・HERO」融合モンスターの墓地融合にも繋げられるぞ。
墓地効果で手札を補充
《クロス・キーパー》は「E・HERO」モンスターの融合召喚時に墓地効果で、《E・HERO リキッドマン》は「HERO」モンスターの融合素材にすることで2枚ドローしつつ手札交換を行える。1ターンに両方の効果を発動させられれば《ネオス・フュージョン》や妨害札のドローを狙いつつ手札の質を大幅に上げられるぞ。
| これらのドロー効果と同時に《E・HERO サンライザー》のサーチ効果を発動する場合は無駄にならないよう一番最後にチェーンし、《ミラクル・フュージョン》をサーチしてからドローするようにしましょう。 |
アームド・ドラゴンで相手カードを破壊
スキルでセットしたモンスターは即座に反転召喚でき、《アームド・ドラゴン LV10》は手札を墓地へ送って相手の表側表示モンスターを全て破壊できる。《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》は相手ターンに手札を墓地へ送ってフリーチェーンで1枚破壊できるので妨害が可能だ!
| スキルでこれらのモンスターを展開すれば毎回手札に《融合》が加わるので、「アームド・ドラゴン」モンスターの手札コストも自ずと確保できます! |
超融合で属性HEROを融合召喚
「ドラゴニック・コンタクト」で《超融合》を手札に加えられるため、相手モンスターを巻き込んだ融合召喚も行いやすい。「E・HERO」には「E・HERO」モンスターと特定の属性を素材とする融合モンスターが多く、相手と同じ属性のモンスターを採用していれば相手モンスターを問答無用で除去できるぞ!
| 融合モンスターの選択肢が増えた分《超融合》で除去できる属性は減ったので、この構築で採用していない《E・HERO ガイア》(地属性)や《E・HERO ノヴァマスター》(炎属性)は環境に応じて他の属性と使い分けましょう。 |
装備魔法でフィールド魔法にアクセス
《フェイバリット・ヒーロー》は自分の場にフィールド魔法があれば装備モンスターを強化&対象耐性を付与し、《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》でサーチできる。また、バトルフェイズにフィールド魔法をデッキから発動できるので、《王家の眠る谷-ネクロバレー》での妨害を狙いやすいぞ。
| 《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》で《ハネクリボー LV6》をサーチすることもでき、除外コストは必要ですが場で効果を発動した相手モンスター等を破壊しつつダメージを与えられるので、妨害札として使えます。 |
融合モンスターを中心に攻め込む
《E・HERO サンライザー》で自分の場の属性の種類だけモンスターが全体強化されるので下級モンスターでも攻めやすく、他の「HERO」モンスターで戦闘すれば更に破壊効果で相手の盤面を崩せる。また、スキルで出したレベル10モンスターも利用でき、いずれも攻撃力が高いので相手LPを削りやすいぞ。
| 《Wake Up Your E・HERO》は素材の数だけ攻撃力が、素材の融合モンスターの数だけモンスターへの攻撃回数が増える上、戦闘時に発動するバーン効果も持つので、終盤に《ミラクル・フュージョン》で出せば一気に勝負を決められます! |
レインボー・ネオスでワンキルも可能
《レインボー・ネオス》は自分の特定のカードをコストに、相手モンスター、相手の魔法・罠カード、相手の墓地のカードのいずれかを全てデッキバウンスできる。《ネオス・フュージョン》1枚で特殊召喚できる上に攻撃力も非常に高く、相手モンスターを全体バウンスすればワンショットキルも可能だ!
| 《レインボー・ネオス》は「E・HERO」モンスターではないため、「HERO」・「E・HERO」モンスター関連の効果とのコンボができず、《ミラクル・フュージョン》による墓地融合もできない点には注意しましょう。 |
E・HEROデッキの弱点
| 弱点 | ポイント |
|---|---|
| ①墓地利用を封じられると厳しい | 相手に先に墓地利用を封じられると《ミラクル・フュージョン》が使えず、展開を伸ばしにくい。また墓地効果によるドローを封じられると妨害札を稼ぎにくく、盤面を突破されやすいので注意。 |
| 弱点 | ポイント |
|---|---|
| ②融合召喚を妨害されると厳しい | 融合モンスターを中心に戦うので、融合召喚を行う魔法カードを止められると厳しい。また、《融合禁止エリア》で融合召喚を封じられると《ネオス・フュージョン》以外では融合モンスターを一切出せなくなるので注意! |
対策に有効なカード
| E・HEROデッキ対策有効カード | |||
|---|---|---|---|
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| E・HEROデッキへの対策は”墓地利用を封じる”、”融合召喚を妨害”の2点だ。他にはスキルで出せるレベル10モンスターを除外して再利用を封じたり、サーチ・ドロー効果が多いので《ドロール&ロックバード》で手札増強を封じるのも有効だ。 |
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十代
E・HERO アクア・ネオス
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GXのアニメ見て懐かしかったけど
やっぱリンクスの十代は嫌いだわ
半分くらいはこいつの相手させられる
戻らなくて良いと思う
さらなる壊れスキルが作られる未来しか見えないよ、今のリンクスは
おい、まだ規制してないのか?もう2ヶ月くらいアンインストールしたままなんだが
もう戻らなくていいかな・・
ランク戦人気カードランキングが殆どこのデッキ関連カードで埋まってて草。
このデッキ使って負けてる奴どういう知能してんの!?w
もう強くないだろ普通に サラマンやレッドデーモンやら恐竜のが強いやろ
※このテーマとスキルはお手帳持ち専用です
健常者方々は使用を避ける様ご協力下さい
と注釈を入れてくれ
多分そんな障害共は注釈なんて読まないと思うよw
字が読めない頭の弱い奴が使う御用達か
運営にバランス考えろってのはわかるが使用者に文句言い出すのはダサいわ
KC上位とかも手帳扱いすんの?
id:ZjQ0OWIwOTJk
1勝って当たり前のこれ何が楽しいのか理解不能
2コレに限らないがイカサマレベルのチートスキルを使うくせにいざ負けそうになると切断、放置がとにかく多い
3やはりコレに限らないがチートスキルが明らかにバランスブレイカーの害悪でしかない
4間違いなく対戦相手しても一切面白くない
5何故か通信環境の悪い電波マーク点滅させた貧乏人だらけ
6カードとテーマは数多あるにも関わらずコレばかりで相手はとにかく不快
とりあえずこれだけでも使用者がお手帳持ちレベルでイかれた人間である理由かと、でこんなばかみたいなスキルを実装する運営は元々頭のイかれてるネジが2、3本足りない連中なので今更言わなくてもわかるだろと言う話し
基本チートスキル持ちに負けた時の理由の決定打がチートスキルと言う時点で一切楽しくないカードゲームとしては破綻した代物故に使用者が大会上位者だろうがなんだろがそこに意味は無い
↑その通りすぎる。
こんなデッキ使って上位に上がったところでなんの自慢にもならんよね
スキルなしノーマルデッキでプラチナ上がるくらいの難易度やろうな
今の環境HERO以外に人権無いよな
超融合と併用できないように何かしらリミットかけてくれ頼むから
は!?まだ規制してねえの!?
もういっそのこと現実のカードゲームに寄せてスキル自体無くせばいいのに
ここまでスキルゲーだとカードゲームやってる気がしないんだよな
新パック出て課金しようとしてもこいつらが暴れまくってる現環境が頭の脳裏をちらつき結局別にいいやってなるのがね…
やめとけやめとけ
今回のパックはクソHERO厨に対抗できるかも?と思わせて課金させるだけのラインナップでしかないからな
まだしばらくこの手帳持ちデッキが猛威を振るうだろう
デッキ、エクストラデッキに風、闇、光の3種類しか入れられないようにしてくれ
超融合に対応出来る属性が5種類は多すぎるし、リキッドマンが厄介すぎる
GXって作品と十代は好き
このスキルと最近のKONAMIは嫌い
やっぱカードゲームってTier1使いが多いよな
勝つ為だから仕方ないけど同じテーマが多いから昔の少年時代のオリジナルデッキもク.ソもないよね。最近のカードゲーム全般に言えるけど
基本同じ動きの作業ゲーになってる気がするなこれもSNSの影響か
同じデッキばっかり相手してるのつまらなくなるよな 各デッキのパワーバランス整えろよって思う
数少ないフレンドがKC前後からログインしなくなって全滅しちゃったよ
このデッキのメタデッキとか無いん?
なんか最近ず~~~~っとコレとばっか戦ってる
悲しいですがありません。対策札をガン積みしても普通に負けます。スキルの下方修正とリミット改正を待つしか。。
運営にはしっかり対応してほしいですね。
こんなふざけたスキルを臆面もなく実装する運営にまともな対応が期待できるとは思えんけどな
マジかよ…