藍神

遊戯王デュエルリンクスの『藍神』(キミの眼にボクは本当に映っているかい?)Lv40の周回攻略記事です。藍神40が使用するデッキ対策や、高評価周回デッキ(ハイスコアデッキ)を紹介していますので、イベント攻略の際はぜひ参考にして下さい。分かりやすい攻略動画の掲載も行っています。

藍神イベントの概要

概要と開催期間

藍神「キミの眼にボクは本当に映っているかい?」
開催期間
2020/7/10(金) 〜 7/18(土)13:59 まで

期間限定イベント「キミの眼にボクは本当に映っているかい?」にて登場するイベントキャラ「藍神」にデュエルを挑み、限定報酬カードをゲットしよう。

目玉報酬カード
エンド・オブ・アヌビスのカード画像エンド・オブ・アヌビス ジャッカルの聖戦士のカード画像ジャッカルの聖戦士
攻略Point! URカードで実装予定の《エンド・オブ・アヌビス》は墓地利用を封じられる優秀な上級モンスターです!カードをタップして効果と無効にできる範囲を確認しましょう!

アドバンス召喚のリリースが必要ない

IMG_1256

今回のイベントでは「次元召喚」となり、モンスターをリリースするための召喚コストが必要ない。上級モンスターを大量に採用したデッキがおすすめだ。

攻略Point! D-HERO Bloo-D》等の特殊召喚コストは必要となるので注意しましょう!

イベントの進め方・攻略チャート

▼藍神を出現させる
▼高評価周回デッキを用意
藍神Lv40にデュエルを挑む
▼ハイスコアで勝利してドロップカードを集める
ドロップカードを3枚ずつ集めるまで、①〜④を繰り返す

藍神のレベルは高ければ高いほど、高レアカードのドロップ率も高くなる。Lv40(最高レベル)とのデュエルでハイスコア勝利を目指そう。
また、「藍神」はDSODワールドにしか出現しないため、DM・GX・5D’sのキャラクターでは周回ができないので注意。

藍神40ハイスコア周回デッキ【三魔神】

藍神40周回攻略動画

攻略Point! こちらの動画は「Zeluさん」の投稿を掲載させて頂いています!無課金研究初心者応援をコンセプトとした素晴らしい動画を制作されているので、是非動画もご覧下さい!

三魔神ハイスコア周回デッキ

モンスターカード 枚数 必須
墓守の召喚師 3
水魔神-スーガ 3
風魔神-ヒューガ 3
雷魔神-サンガ 3
墓守の従者 1
魔法カード 枚数 必須
ユニオン・アタック 2
ワンダー・ワンド 3
財宝への隠し通路 1
魔法除去 1
デッキレシピURL ここをタップで上記デッキをかんたんコピー

藍神40周回デッキの回し方

序盤から中盤の動き

三魔神の召喚でほぼ盤面ロック完了

水魔神-スーガのカード画像風魔神-ヒューガのカード画像雷魔神-サンガのカード画像

このイベントではアドバンス召喚のリリースが必要ない。そのため、三魔神をそのまま召喚すると相手の動きがおおよそ止まる。《ヴェルズ・オランタ》の効果によって破壊されてしまうので、序盤で2体並べることを意識しよう。

攻略Point! 風魔神-ヒューガ》は魔法使い族なので《ワンダー・ワンド》のコストに使用することも可能。優先して温存しておくと効率よく周回ができます!

ドローカードでデッキを圧縮

墓守の召喚師のカード画像ワンダー・ワンドのカード画像

三魔神2体でのロックが完了したらドロー+サーチカードでデッキを圧縮しよう。上記にもあるように《風魔神-ヒューガ》は魔法使い族なので温存しておき《ワンダー・ワンド》のコストに使用するものあり。

攻略Point! このデッキのように《ワンダー・ワンド》と《墓守の召喚師》はハイスコア周回で多用します。余裕がある方はプレミア交換をおすすめします!

ロック盤面完成後は攻撃しない

ロック盤面完成後

ロックが完成して相手がモンスターを並べたら攻撃はしないでターンを回そう。攻撃をしてモンスターゾーンが空いてしまうと《ヴェルズ・オランタ》の召喚・効果で盤面が崩れてしまうこともある。

攻略Point! 魔法カードのセットも《ヴェルズ・カイトス》で破壊される可能性があるのでNGだ。

最終ターンの動き

魔法除去でダークゾーンを破壊

魔法除去のカード画像

魔法除去》は最終ターンまで温存。《ダークゾーン》を破壊してなければ《墓守の従者》の攻撃力が1200になってしまい、《財宝への隠し通路》が発動できなくなってしまう。

攻略Point! ダークゾーン》が発動されていない場合には使用しなくてOKです!

従者のダイレクトアタックで勝利

墓守の従者のカード画像

三魔神モンスターが2体いる状態で《墓守の従者》に《財宝への隠し通路》と《ユニオン・アタック》2枚を発動。そのままダイレクトアタックをして勝利。

攻略Point! 非常に簡単な8000点周回となっています!

藍神40ハイスコア周回デッキ【月光】

藍神40周回攻略動画

月光ハイスコア周回デッキ

モンスターカード 枚数 必須
月光黄鼬 3
墓守の従者 1
月光翠鳥 3
月光紅狐 3
月光白兎 1
魔法カード 枚数 必須
ユニオン・アタック 2
流星の弓-シール 1
月光融合 3
罠カード 枚数 必須
月光輪廻舞踊 3
エクストラ 枚数 必須
月光舞剣虎姫 3
月光舞猫姫 3
デッキレシピURL ここをタップで上記デッキをかんたんコピー

藍神40周回デッキの回し方

序盤から中盤の動き

サーベルダンサーで完封

月光舞剣虎姫のカード画像

月光を使ったこちらの周回デッキでは、《月光舞剣虎姫》を融合召喚を目指す。融合召喚に成功した時点でロックが完了。残りはドローゴーを繰り返して最終ターンを迎えればOK。

攻略Point! このデッキは藍神Lv30にも対応しています。どちらの周回もやりたいという方におすすめのデッキです。

デッキ圧縮もあり効率的

月光黄鼬のカード画像月光翠鳥のカード画像月光輪廻舞踊のカード画像

月光カードにはサーチ能力を持ったカードが多数存在。短時間で効率的に周回できるのもポイントの1つだ。

攻略Point! 月光輪廻舞踊》は戦闘が介入するが、2枚のムーンライトモンスターをサーチできる安定性の高いカードだ。

2体の融合モンスターを並べる

月光舞剣虎姫のカード画像月光舞剣虎姫のカード画像

最終ターンまでに2体の融合モンスターを並べよう。保険の意味も込めて《月光舞猫姫》も採用しているが、《月光舞剣虎姫》2体の展開が望ましい。

攻略Point! 月光舞猫姫》は《ヴェルズ・オランタ》によって破壊されてしまいます。最終ターンに召喚する分にはOKです!

従者のダイレクトアタックで勝利

墓守の従者のカード画像

三魔神の周回と同様に融合モンスターが2体いる状態で《墓守の従者》に《流星の弓-シール》を装備。《ユニオン・アタック》2枚を発動し、そのままダイレクトアタックをして勝利。

攻略Point! ユニオン・アタック》での攻撃力上昇が優に10000以上到達するので、《財宝への隠し通路》ではなく《流星の弓-シール》を採用しています。

藍神40ハイスコア周回デッキ【凡骨の意地】

藍神40周回攻略動画

凡骨の意地ハイスコア周回デッキ

モンスターカード 枚数 必須
墓守の従者 1
青眼の白龍 1
トライホーン・ドラゴン 3
サプレス・コライダー 3
コスモクイーン 3
デビルゾア 3
魔法カード 枚数 必須
ユニオン・アタック 2
流星の弓-シール 1
凡骨の意地 3
デッキレシピURL ここをタップで上記デッキをかんたんコピー

藍神40周回デッキの回し方

序盤から中盤の動き

通常上級モンスターで制圧

サプレス・コライダーのカード画像コスモクイーンのカード画像デビルゾアのカード画像

ゲームの序盤は他の周回同様、上級モンスターを並べて盤面を制圧しよう。《凡骨の意地》に対応できる通常モンスターを選択する。

採用時のポイント
・攻撃力2600以上
(墓守の従者の攻撃力を10000以上にするため)
・シャインやプレミアム加工が施されているもの
・Lv30も同時に周回したい場合は闇属性を優先
(ヴェルズ・ゴーレムでの破壊を防ぐため)

凡骨の意地で大量ドロー

凡骨の意地のカード画像

このデッキのポイントは《凡骨の意地》のドローによる超高速周回だ。速ければ8ターン以内に8000点周回ができるノーストレスデッキと言えるだろう。

攻略Point! 凡骨の意地》を引ければ高速周回が可能なので、スキル「リスタート」がおすすめです!

最終ターンの動き

従者ダイレクトアタックで勝利

墓守の従者のカード画像

これまでの周回デッキ同様に《墓守の従者》のダイレクトアタックで勝利。

攻略Point! 通常モンスターの攻撃力2600以上×2+《ユニオン・アタック》×2+《墓守の従者》(+700)+《流星の弓-シール》(-1000)=10100となります。
プレイマット周回等、気にしない場合には攻撃力2600以上のモンスターを採用しましょう!

藍神40使用デッキと注意点

藍神40【十方世界の破壊と再生】

モンスターカード 枚数 必須
流星方界器デューザ 3
方界超獣バスター・ガンダイル 1
ヴェルズ・マンドラゴ 3
ヴェルズ・サラマンドラ 3
ヴェルズ・オランタ 1
ヴェルズ・ヘリオロープ 2
ヴェルズ・ザッハーク 1
ヴェルズ・カイトス 1
魔法カード 枚数 必須
ダークゾーン 2
罠カード 枚数 必須
闇の閃光 1
闇霊術-「欲」 1
方界曼荼羅 1

除去手段に注意

ヴェルズ・オランタのカード画像ヴェルズ・カイトスのカード画像

フィールドからリリースすることでモンスターを破壊できる《ヴェルズ・オランタ》。魔法・罠カードを破壊できる《ヴェルズ・カイトス》の2種類には注意が必要。特に周回に必要な魔法カードをセットして破壊されるとハイスコア周回ができなくなってしまうので最善の注意をしよう。

攻略Point! 手札上限が7枚以上になった場合でも最終ターンに必要なカードはセットせず、ディスカードとして捨てるようにしよう!

藍神40のドロップカード一覧

UR-min
エンド・オブ・アヌビスのカード画像エンド・オブ・アヌビス 方界超獣バスター・ガンダイルのカード画像方界超獣バスター・ガンダイル
SR-min
ジャッカルの聖戦士のカード画像ジャッカルの聖戦士 ヴェルズ・ゴーレムのカード画像ヴェルズ・ゴーレム
邪王トラカレルのカード画像邪王トラカレル
R-min
エーリアン・ベーダーのカード画像エーリアン・ベーダー ガーネシア・エレファンティスのカード画像ガーネシア・エレファンティス
エンペラー・ストゥムのカード画像エンペラー・ストゥム
N-min
カクタスのカード画像カクタス チェンジ・スライムのカード画像チェンジ・スライム

藍神40を効率良く出現させるには?

モブ狩り用オート周回デッキを用意しよう!

【バトルアイテムが手に入るデュエル一覧】
・スタンダードデュエリスト戦
・名も無き決闘者戦
・レジェンドデュエリスト戦
・ランク戦(デイリーイベントミッション限定)

藍神40を効率良く出現させたい方は広場にいるスタンダードデュエリスト(モブ)とひたすらオートデュエルで戦おう。オートデュエルは手動のデュエルよりも短い時間で終わるので効率が良い。

また、オートデュエルはCPUが自動でデュエルを行うものなので、扱う際には難しいカードを使用せずにできるだけシンプルなデッキを用意しよう。

オート周回デッキ一覧はこちら

報酬を3倍にしてひたすらデュエル!

タップで画像を拡大!
報酬倍率の上げ方
デュエルリンクス_報酬3倍 デュエルリンクス_報酬倍率3倍

モブとのデュエルでは報酬倍率を3倍にすることで、一度に3人分のアイテム名と経験値を獲得できる。

非常に時間短縮できるのでオススメだが、倍率を上げるとスタミナも各倍率値に応じて消費するため、負けてしまうと逆にスタミナ分損してしまう。使用する際は十分に気をつけよう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

デッキレシピ関連まとめ

デッキレシピ関連記事
最強デッキランキング最強デッキランキング デュエルキング投稿デュエルキング投稿
オートデッキオートデッキ一覧 デッキレシピ集デッキレシピ集
おもしろデッキおもしろデッキ集 無課金おすすめ無課金おすすめ

カード交換おすすめ記事一覧

カード交換おすすめ記事
ドリチケURドリームURチケット ドリチケSRドリームSRチケット
URチケットURチケット SRチケットSRチケット
カードトレーダーカードトレーダー ランク戦ランク戦チケット
育ててクリボー育ててクリボー -

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
ジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 効率的な課金方法効率的な課金方法
1UPキャンペーン1UPキャンペーン -
おすすめゲームランキング