デュエルリンクス_ユートイベント

遊戯王デュエルリンクス漆黒のエクシーズ使いユートイベント攻略記事です。ユート40の使用デッキと攻略ポイント、高評価(8000点)周回デッキ(ハイスコアデッキ)を掲載しています。手順が分かるフロー解説も掲載しているので、イベント攻略の際はぜひ参考にして下さい。

ユートイベント攻略・概要

概要と開催期間

ユートイベントアイキャッチ漆黒のエクシーズ使い ユート
開催期間
2022/5/12(木)〜 5/19(木)13:59まで

漆黒のエクシーズ使いユートでは新規カードの他、ユートの使用権獲得も可能!キャラクターの解放日は5月14日からとなっているので、それまでにゲームをプレイしてマスク&ゴーグルを獲得しておこう!

pointpoint! 5月15日にはイベント限定スキルが入手できるミッションも追加されるので、必ず入手しておきましょう!

ユート目玉報酬カード

目玉報酬カード
幻影翼のカード画像幻影翼 幻影騎士団ダーク・ガントレットのカード画像幻影騎士団ダーク・ガントレット

イベントの進め方・攻略チャート

▼デュエルワールドでデュエルをしてマスク&ゴーグルを集める
▼ゲートに出現中のユートとデュエル
▼ハイスコア周回デッキでLv40とデュエルを行う
▼ハイスコアで勝利してドロップカードを集める
ドロップカードを3枚ずつ集めるまで、①〜⑤を繰り返す

ユートのレベルは高ければ高いほど、虹色パックカードのドロップ率も高くなるので、Lv40(最高レベル)とのデュエルでハイスコア勝利を目指そう。

ユートの使用デッキと注意点

ユートLv40使用デッキ

モンスターカード 枚数 必須
幻影騎士団ダスティローブ 2
幻影騎士団ラギッドグローブ 2
幻影騎士団サイレントブーツ 2
幻影騎士団フラジャイルアーマー 1
幻影騎士団クラックヘルム 2
幻影騎士団ステンドグリーブ 2
幻影騎士団ティアースケイル 1
魔法カード 枚数 必須
幻影死槍 1
非常食 1
戦士の生還 1
サクリファイス・ソード 1
増援 1
罠カード 枚数 必須
ブービートラップE 1
幻影騎士団トゥーム・シールド 1
幻影騎士団シェード・ブリガンダイン 1
エクストラ 枚数 必須
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1

ユートLv40対戦時の注意点

デッキ圧縮のスピードが速い

幻影騎士団サイレントブーツのカード画像
幻影騎士団ティアースケイルのカード画像

ユートが使う「幻影騎士団」モンスターは墓地効果で「幻影騎士団」カードや「ファントム」魔法・罠カードをサーチしてくる。そのため、こちらもサーチ・ドロー効果でデッキ枚数を減らしていかないと、ハイスコアギミックのパーツが揃う前にユートがデッキ切れで自滅してしまう可能性がある。

pointpoint! 特に《幻影騎士団ティアースケイル》は毎ターン手札を捨ててデッキからの墓地肥やし効果を使ってくるため、戦闘破壊するか何かしらの対策は必須です!

罠でのロックは厳しい

幻影騎士団トゥーム・シールドのカード画像

ユートのデッキには新たに《幻影騎士団トゥーム・シールド》が追加され、墓地効果でこちらの罠カードの効果を無効化してくる。そのため、罠カードによる盤面ロックでの周回は以前よりも厳しくなっている。

pointpoint! こちらのカードを破壊してくる《幻影騎士団ブレイクソード》が不採用になったので、モンスターによるロックを狙いましょう。

ユート高評価周回デッキ(月光)

ハイスコア周回ユニアタ月光デッキ

モンスターカード 枚数 必須
月光黄鼬 2
月光紫蝶 3
墓守の従者 1
月光翠鳥 1
月光紅狐 2
月光白兎 3
魔法カード 枚数 必須
炎舞-「天璣」 3
ユニオン・アタック 1
月光融合 3
財宝への隠し通路 1
エクストラ 枚数 必須
月光舞剣虎姫 3
月光舞猫姫 3

周回デッキの採用スキル

所持キャラ スキル名
柊柚子_アイコン柊柚子 融合の使い手
初手で《月光融合》を引けなかった場合に《融合》を手札に加えて融合召喚するためのスキル。

デッキスキル一覧はこちら

序盤から中盤までの回し方

月光舞剣虎姫でロック

月光舞剣虎姫のカード画像

ユニアタ月光デッキは高打点の《月光舞剣虎姫》で相手をロックしていく。相手の効果の対象にならないため、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》で攻撃力を下げられる心配がない。

pointpoint! 月光舞猫姫》だと戦闘破壊はされませんが、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》で攻撃力を下げられると《月光舞剣虎姫》を出しても戦闘破壊されかねないので注意しましょう。

サーチ・ドロー効果でデッキ圧縮

月光翠鳥のカード画像
炎舞-「天璣」のカード画像

炎舞-「天璣」》でデッキから《月光翠鳥》をサーチし、召喚してドロー効果で更にデッキ枚数を減らそう。手札コストで《月光黄鼬》を捨ててドローし、更に《月光黄鼬》の効果で《月光融合》をサーチするのが理想的です。

pointpoint! ユートのデッキ圧縮のスピードはかなり速いので、《炎舞-「天璣」》や「月光」モンスターを数枚減らしてドローカードを追加するのも手です。

月光舞剣虎姫を2体並べ攻撃力UP

ロックの完成後は最終ターンに1万以上のダメージを狙うために2体目の《月光舞剣虎姫》融合召喚を目指しましょう。裏側守備表示で出されたモンスターは下手に攻撃すると墓地効果でデッキ圧縮されかねないので、攻撃しなくても大丈夫です。

攻略Point! 最終ターンの《墓守の従者》の攻撃力が10000を超えるようにディスカードとして月光モンスターを墓地へ送るか、最終ターン前に《月光舞剣虎姫》1体を巻き込んで3体目の《月光舞剣虎姫》を出しましょう。

最終ターンの回し方

クインテットを出してユニアタ従者

墓守の従者のカード画像

  1. 墓守の従者》を召喚。
  2. ユニオン・アタック》と《財宝への隠し通路》を《墓守の従者》に発動。
  3. 攻撃力10000以上の《墓守の従者》で直接攻撃して勝利。
攻略Point! 3体目の《月光舞剣虎姫》を出した場合は、攻撃前に《月光舞剣虎姫》の墓地効果で融合モンスター1体の攻撃力を3000UPさせましょう。

ユートLv40ハイスコア周回デッキ(墓守)

ハイスコア周回墓守ロックデッキ

モンスターカード 枚数 必須
墓守の司令官 1
墓守の偵察者 3
墓守の召喚師 2
墓守の従者 1
墓守の霊術師 3
魔法カード 枚数 必須
ネクロバレーの玉座 3
王家の眠る谷-ネクロバレー 3
ユニオン・アタック 2
ワンダー・ワンド 1
財宝への隠し通路 1
エクストラ 枚数 必須
墓守の異能者 3

周回デッキの採用スキル

所持キャラ スキル名
柊柚子_アイコン柊柚子 融合の使い手
墓守の霊術師》で融合召喚できなかった場合に《融合》を手札に加えて融合召喚するためのスキル。

デッキスキル一覧はこちら

序盤から中盤までの回し方

異能者+ネクロバレーでロック完了

墓守の異能者のカード画像
王家の眠る谷-ネクロバレーのカード画像

墓守ロックデッキは《王家の眠る谷-ネクロバレー》と《墓守の異能者》を揃えることで両者に効果破壊耐性を付与してロックしていく。《王家の眠る谷-ネクロバレー》で「幻影騎士団」モンスターの墓地効果を封じられるため、相手がデッキ切れで自滅するリスクが無くなります。

墓守モンスターをサーチしてデッキ圧縮

墓守の召喚師のカード画像
ネクロバレーの玉座のカード画像

墓守の異能者》は毎ターンエンドフェイズにデッキから「墓守」モンスターか「ネクロバレー」カードをサーチできる。2体目の《墓守の異能者》を出すために《墓守の霊術師》を優先的にサーチしつつ、《ネクロバレーの玉座》と合わせてデッキ枚数を減らしていきましょう。

pointpoint! 2体目の《墓守の異能者》融合召喚時に《墓守の召喚師》を場に出して融合素材にできれば、更に「墓守」モンスターをサーチできます。

最終ターンの回し方

ユニアタ従者で1万以上のダメージを与える

墓守の従者のカード画像

  1. 墓守の従者》を召喚。
  2. 2枚目の《王家の眠る谷-ネクロバレー》をセット。
  3. ユニオン・アタック》2枚と《財宝への隠し通路》を《墓守の従者》に発動。
  4. 2枚目の《王家の眠る谷-ネクロバレー》を発動。
  5. 攻撃力10000以上の《墓守の従者》で直接攻撃して勝利。
pointpoint! 墓守の従者》に《財宝への隠し通路》を使うには《王家の眠る谷-ネクロバレー》を一旦どかす必要があるため、2枚目の《王家の眠る谷-ネクロバレー》は捨てずに手札に残しておきましょう!

ユートイベントドロップカード一覧

UR-min
幻影翼のカード画像幻影翼 幻影剣のカード画像幻影剣
SR-min
幻影騎士団ダーク・ガントレットのカード画像幻影騎士団ダーク・ガントレット 幻影死槍のカード画像幻影死槍
陰謀の盾のカード画像陰謀の盾
R-min
復讐のソード・ストーカーのカード画像復讐のソード・ストーカー 執念の剣のカード画像執念の剣
N-min
アーマーブレイクのカード画像アーマーブレイク 悪の無名戦士のカード画像悪の無名戦士
呪われし魔剣のカード画像呪われし魔剣

マスク&ゴーグルを効率良く集めるには?

【マスク&ゴーグルが手に入るデュエル一覧】
・スタンダードデュエリスト戦
・名も無き決闘者戦
・レジェンドデュエリスト戦
・ランク戦(デイリーイベントミッション限定)

モブ狩り用オート周回デッキを用意しよう!

マスク&ゴーグルを効率良く集めたい方は広場にいるスタンダードデュエリスト(モブ)とオートで対戦をしよう。オート対戦はCPUが自動で行うものなので、デッキには難しいカードを使用せずにできるだけシンプルなカードで構成しよう。
オート周回デッキ一覧はこちら

報酬を3倍にしてひたすらデュエル!

タップで画像を拡大!
報酬倍率の上げ方
デュエルリンクス_報酬3倍 デュエルリンクス_報酬倍率3倍

スタンダードデュエリスト(モブ)とのデュエルでは報酬倍率を3倍にすることで、一度に3人分のアイテムと経験値を獲得できる。時間短縮もできるので、基本的には最大数の3倍でデュエルに挑もう!

デュエリストパスで最大5倍が可能!

デュエリストパスを購入するとデュエル数を最大5倍にすることが可能。他にも色々な特典があるので、購入を検討してみよう!
デュエリスト・パスの詳細はこちら

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

デッキレシピ関連まとめ

デッキレシピ関連記事
最強デッキランキング最強デッキランキング 無課金おすすめ無課金おすすめ

カード交換おすすめ記事一覧

カード交換おすすめ記事
ドリチケURドリームURチケット ドリチケSRドリームSRチケット
URチケットURチケット SRチケットSRチケット

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー