ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「わたぼう/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
わたぼうの目次
わたぼうの効果とステータス
わたぼうの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
2 | 2 | 2 |
わたぼうのカード効果
ターンを終了したプレイヤーはカードを1枚引く
採用デッキ
わたぼうの評価
わたぼうの強い点や弱い点
ターン終了時にカードをドロー!
わたぼうが場にいる時、ターンを終了させるとデッキからカードを1枚ドローすることができます。相手にもドローさせてしまいますが、その場合はもう1度自分もドローできるので確実にアドバンテージを得ることができます。
破壊されやすい
効果としては強いですが、HPが低いので破壊されやすいです。より多くのターン効果を持続させるにはカードでステータスを上げるか、ブロックでカードを守ってあげましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
相手の対処の仕方にもよるカードだね
倒して+1ドローを捨てるか、ある程度見逃すかとかで
選択を迫れるわけだから
リセマラランキングのページの説明が実際の効果と違ってない?
雑魚
コスト1なら最高SSでおっけーだけど、コスト2なら普通やね、あってもなくてもいい感じ?
↓はアグロがわたぼう出してきた場合の話ね。
実際アグロと対峙してみればわかるけど、自分もドローするために2/2のユニットを放置しなきゃいけない訳で、それが如何に危険なことか。
結局返しのターンで処理するはめになるからこっちはドローできないまま終わるよ
どう考えても弱い。
アグロに採用するにしても相手にドローされる時点で処理カードドローされるリスク高いから話にならん。
これ強いって言ってるやつはHSやったことないのか?
あとこれ出した時は絶対に相手に処理させないと損。デッキ切れを起こさせるカードが後々出て来るなら強くなる。
これ相手も引けるじゃん糞じゃない?
何でやたらこんな評価高いんだ
少なくともレジェンドとは思えない
アグロでしか使えない
アグロ同士の対決になった場合、出すと不利になる可能性ある
微妙じゃね・・・?
ハンドアドバンテージを取るためには相手が処理してくれなくちゃいけない。だから処理されにくい2/2が盤面に居座るのがこのカードの利点なんだと思うんだが…。そんなに強いか?攻撃はウォールで防げるから、バーンかトルネコ(モンス強化)以外だと微妙だと思うんだが…。
あと、ウィニー…アグロ?軽いモンスターを連打して押し切れるなら強いと思う(押し切るには全体強化が必要だと思うが)
必須ではないけどあると嬉しい。
コスト軽いし長くデッキに入りそうなのも○。
でもリセマラはもう少し決定力のあるカードの方がいいのでリセマラランキング上位にいるのは謎。
これが最強格ってジョーダンだろ
次のターン倒されたらコスト2使ってカード一枚とダメ2だぞ?
コスト2はHP3多いから普通に不利なトレードになるんだぞ?
相手が引けなかったらかなり優秀だけど
相手も引けるんじゃ、一部のデッキ以外では採用する価値無いぞ
相手が理解してなくて盤面に残してくれたら有利だけど普通処理するし
弱くはないけど強くも無いぞ
それはプレイングの問題では?
相手が次に何を出すかをデッキから予想して、素出しが危険か安全かを考えれば良い訳で
それ言ったら1/2のわらいもカラス(カラスはまだ1/3だから少し違うかもしれんけど)も入れれないじゃん
ドローにモンスター置けるところに意味あるんじゃん?
相手が処理すれば2p交換できるし、処理しなければこっちは相手にただで2p入れれる事になる。
相手も引けるからって、相手も引けない状況にして使うのが当たり前なんじゃないの?
引ける状態ならこっちはダメージ出せてるはずだし
それを理解できないなら君アグロ出来ないぞ
完全にマナの潮トーテムとして考えてた
こいつ2/2だったわすまん
今までシャドバやってた人には強さが分からないんじゃない?
アグロに入れてみろよ。やべーぞ
デッキを選ぶのは確か。共有だからってとりあえずいれればOKってわけじゃないけど、確実に1/1以上の交換するカードが弱いわけがない
毒で倒すとカード貰えるからオススメ
特にバブルスライムとかね