ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「かばう/戦士」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
かばうの目次
かばうの効果とステータス
かばうの能力と入手方法
使用可能クラス | 戦士 |
---|---|
レアリティ | 1 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 1 |
---|
かばうのカード効果
次の自分のターンが開始するまで相手はリーダーにしか攻撃できない
採用デッキ
かばうの評価
かばうの強い点や弱い点
ユニットを守れる
相手はユニットへの攻撃はできないため、味方のユニットを生かしやすくなります。どうしても次のターンまで生かしておきたいユニットがいる場合や、序盤の盤面の取り合いに有効です。
ライフに注意!
いくら守りたいユニットがいると言っても相手の盤面が埋まっている状態で使用するのはかなり危険です。ライフと相手の盤面をしっかり考えて使用することが重要です。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |