バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】ウェディングゆりの評価/ヴァージンロードガチャ

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、ウェディングゆりの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ヴァージンロード記念ガチャで当たった方は参考にして下さい。

当たりランキングはこちら
ウェディングガチャ当たりランキング
ガチャシミュはこちら
ヴァージンロード記念ガチャシミュレーター

【ウェディング】ゆりのスキルとステータス

s_ウェディングゆり

【ウェディング】ゆり/星4

※パラメータは全て愛情進化前の値です。

ステータス
武器
タイプ
ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3104(3358)
SP 1452(1659)
攻撃力 2271(2595)
防御力 1461(1670)
アクションスキル
ノンストップトリップ
移動しながら5回攻撃/武器相性無視
「赤のオープンカーは情熱の証! 誰にも止められない!」
範囲:ターゲットに向かって直線移動・極小範囲
倍率
【秘密のレッスン前】約5.5倍×5
【秘密のレッスン後】約6.5倍×5
コンボ:13コンボ
消費SP:276
なかよしスキル
正義に生きる花嫁
対象:みんな
【愛情進化前】15コンボ以降、コンボダメージUP(大)、SP9%UP
【愛情進化後】15コンボ以降、コンボダメージUP(超)、SP12%UP

【ウェディング】ゆりの評価

ウェディングゆりはこんなキャラクター

アクションスキルが扱いやすい

ターゲットへ向かって直線移動+攻撃で敵をなぎ倒すアクションスキルが光る期間限定の排出キャラクターです。
※ウェディング衣装カードの排出期間は2016年6月15日(水)14:59までです。

ウェディングゆりの強い点、使える場面

武器種との相性○

自身の武器種がロッドなので敵との距離が離れている場合が多く、周囲攻撃スキルだとヒットしないこともしばしばありますが、このスキルならばターゲットへ直進しつつ攻撃してくれるので敵との距離が離れていてもヒットしやすく扱いやすいです。

汎用性の高いなかよしスキル

みんな対象のコンボ条件発動で「コンボダメージUP」+「SPUP」と汎用性の高い効果なので、パーティー内にメイン運用で組み込んでおくだけで全員のコンボダメがUPするので非常に優秀です。

ウェディングゆりの弱い点、使えない場面

消費SPが高め

アクションスキル発動時の消費SPが「276」と高めで、あまりスキル連発ができません。SP枯渇してしまうとロッド種は非常に厳しい戦いを強いられてしまうので、「消費Spdown」などのなかよしスキルを持ったキャラをパーティ内に組み込んでカバーしてあげましょう。

スキル終了後にピンチを招く

移動+攻撃を5回繰り返す特殊なアクションスキルですが、スキルエフェクト終了後は敵陣の真っ只中に取り残されることが多く、基本的に遠距離での立ち回りを得意とするロッド種では囲まれた際に対処できません。敵の猛攻を許してしまう形になってしまうので注意が必要です。

ウェディングゆりの総合評価

メイン(母艦)に高適正

アクションスキルは比較的使いやすく、スキル要員としてのサブカ適正も高めではありますが、なかよしスキルの汎用性の高さと比べると消費SPの観点などからも絶対的におすすめできるほどではありません。よって、どちらかと言えばメイン(母艦)での運用に高い適性を持ったキャラクターです。

ウェディングガチャの衣装一覧

ウェディングの衣装カード

第一弾

▶︎【ウェディング】みき
▶︎【ウェディング】望
▶︎【ウェディング】くるみ
▶︎【ウェディング】桜
▶︎【ウェディング】花音

第二弾

▶︎【ウェディング】遥香
▶︎【ウェディング】ゆり
▶︎【ウェディング】楓
▶︎【ウェディング】サドネ
▶︎【ウェディング】詩穂
 

バトルガールの攻略情報

ウェディング衣装の当たりランキングはこちら
▶︎ウェディングガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報