バトルガールハイスクール(バトルガール)における、リセマラ(リセットマラソン)のやり方・方法などを記載しています。序盤に選ぶべき武器種なども考察しております。ぜひ参考にして下さい!

リセマラのやり方まとめの目次

バトルガールのリセマラのやり方

バトルガールのリセマラ方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のレアガチャで強いキャラ衣装を出してゲームスタートすることです。

バトガールの☆4衣装(最高レアリティ)が出る確率は約3%と言われています。根気が必要となりますので頑張りましょう!リセマラ1回に掛かる時間はダウンロード込みでおよそ7分程度です

ダウンロード先

S__6750557com app_store

効率的なリセマラのやり方・方法

①インストールして、ゲームスタート!
(演出はスキップ、各説明も「いいえ」で飛ばす)
②チュートリアル中にガチャを1回引く!
(チュートリアルでも★4衣装は出ます)
③受け取った50個の星のかけらで2回ガチャを引く。
④ここまでで希望の当たり衣装が出なければ、アンインストール→①へ

リセマラで失敗しないために

リセマラで失敗しないための3つの方法

1.武器の相性補完を考える!

現在、ロッド(杖)の武器種を持つ衣装でリセマラを始め、ストーリー序盤で詰むプレイヤーが続出しています序盤に耐性のある敵が多すぎるためです。しっかりと武器の相性補完を考え、どのような敵が来ても対応できるようにしましょう。
 

2.使いやすい武器を見極めよう!

ロッド以外を選んだとしても、自分の使いやすい武器でなければストレスを感じてしまいます。自分の使いやすい武器を見極めましょう。使いやすさの目安として、現状ではスピア≧ソード>ガン>ハンマー>ロッドとなっています。
 

3.好きなキャラクターを選ぼう!

ストーリー攻略が楽+使いやすい武器を選んだとしても、自分の好きなキャラクターでなければ意味がありません。こだわるなら好きなキャラクターを選びましょう。
 

武器種の解説まとめ

相性

武器相性の解説

上の画像を見るとわかるのですが、スピア・ソード+ガンがあればすべての相手に等倍以上のダメージを与えることができます。ロッドを選びたい場合、相方はソードかハンマーがオススメです。

まとめ

使いやすい武器を選ぶ→好きなキャラクターの当たり衣装を選ぶ→相性を補完できる星3以上のキャラクターを選ぶというのが流れです。衣装ごとのランキングは下のリセマラランキングを参考にしてください。
武器別の解説・使いやすさなど
※初心者でも使いやすい武器を上位にしています。

ソード(剣)

扱いやすい近距離武器です。ぷにコン初心者にもおすすめです!コンボをつなげながらヒット&アウェイができるようになると、より使いやすくなります。

スピア(槍)

ソード同様扱いやすい武器です。コンボをつなげることで複数相手にも攻撃可能なので、単体にも複数敵にも対応できます。囲まれても安心ですね。

ガン(銃)

遠距離攻撃できる武器です。コンボスピードも早く、敵の攻撃を受けない立ち回りができます。しかし、コンボできる数に限りがあり、ローリングをしてリロードをしなくてはなりません。

ロッド(杖)

ガン同様遠距離攻撃ができる武器です。序盤に杖耐性を持つ敵が多く、パーティに違う武器種を持つキャラクターがいないとストレスを感じてしまう場面があります。

ハンマー

コンボ後半にならないと攻撃速度が遅いです。一撃の威力はありますが、攻撃の間に敵の攻撃をより多く受けてしまいがちです。攻撃タイミングを見極めることができる上級者向けの武器です。

序盤の小技まとめ

※筆者の使えると思った小技をまとめていきます。かゆい場所に手が届くコンテンツにしていきたいので、ご要望やこんな小技があるというのがあればどしどしコメントしてください!

一人でクリアすると経験値倍増


クエストを一人パーティでクリアすると経験値が倍増します。少人数でクリアした分だけ、一人あたりに配られる経験値が増えるので、余裕でクリアできるクエストは少人数でいってみるのもありです。

ドロップアイテムはいつでも見れます

ドロップ
どのクエストでどの武器素材が落ちるか忘れがちですが、いつでも確認することができます。狙いたいアイテムを無駄なく集めたいときにオススメの小技です。

コンボをつなげたい時はスキルをはずす

カーソル
サブミッションにて「50コンボ以上」や「100コンボ以上」を達成しなければならない時があります。途中でスキルを発動することになりますが、スキル後からコンボをつなぐタイミングが難しいですよね。そんな時はスキルを外しましょう!通常攻撃だけになるのでコンボがかなりつなぎやすくなります。

リセマラまとめ

近接武器種キャラを当てよう

バトガールのリセマラ要素は「衣装」です。キャラクターにどの衣装を着せるかによって武器種やステータスなどの性能も変わってきます。武器種はそれぞれ特徴があり使用感が異なるので、初めのうちは「ソード」や「スピア」などの近接種が扱いやすくおすすめです。武器はガチャで入手する方法と、武器素材をクエストで集めて合成作成する方法の二通りがあります。武器でのステータス上昇値は微々たるものなので、優先すべきはキャラクター(衣装カード)です。シッカリと高ランクの衣装カードを手に入れてリセマラを終了させましょう。

バトルガールの攻略情報

最新リセマラ情報はこちら
▶︎最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー