バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】クリスマスガチャの当たりランキング!

【バレンタイン′17】衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)におけるクリスマスガチャの当たりランキングを紹介しています。入手方法はクリスマス記念ガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略役に立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい。

当たりランキングの目次

クリスマスガチャ当たりランキング!

超大当たり

キャラ オススメ理由

new_イヴ明日葉
イヴ明日葉
10点(満点)
【→評価記事はこちら】
クリスマス楓と同等の超特大の全方位範囲攻撃。加えてダメージ倍率も2発合計で20倍近く、更にはステータスも高いという一切欠点がない全衣装の中でも最強候補。
s_new_イヴくるみ
イヴくるみ
9.5点
【→評価記事はこちら】
高倍率の大範囲攻撃×3だけでも強いのですが、更に約10秒間ものあいだ敵の被ダメがUPするデバフの付与効果まであり、これは正直卑怯なレベルです。
s_new_イヴみき
イヴみき
9.5点
【→評価記事はこちら】
スキルの攻撃範囲こそそこまで広くないものの、4発の多段攻撃全てが高倍率で、4ヒット全て当たったら約36倍以上にもなり、現時点最高クラスの倍率を叩き出します。
s_クリスマス楓

9.5点
→評価記事はこちら
最高峰の殲滅力を誇るスキルを持っており、スキルでごり押してクエストを攻略していくことができます浴衣くるみに類似したスキルですが攻撃倍率はそれほどでもありません。しかし、スピア職ですので通常攻撃での削り性能も高く、総じて高い性能を持つリセマラに向いたキャラクターです。

大当たり

キャラ オススメ理由
s_クリスマスくるみ
くるみ
9.0点
→評価記事はこちら
自身の周囲への中範囲多段攻撃が強力。三段攻撃なので殲滅力に期待できる。加えて、15秒間ダメージ無効の付与効果バフが非常に使い勝手がイイ。ダメージ倍率が若干低めな点だけが残念です。
s_クリスマス遥香
遥香
9.0点
→評価記事はこちら
浴衣くるみ』や『メイド昴』のスキルを彷彿とさせる、起点中心に周囲5ヶ所への小範囲攻撃+自身の周囲へ中範囲攻撃が強力。しかし、範囲が若干狭い点が、先述の2体よりも一枚落ちる。
s_クリスマス蓮華 2
蓮華
9.0点
→評価記事はこちら
移動+攻撃スキルの中でも最大の6回連続攻撃でハメる事もできるのが魅力。スキルの攻撃対象が自身に最も近い敵というのが、初心者には位置調節が難しいので-1点です。
s_クリスマスサドネ 2
サドネ
9.0点
→評価記事はこちら
スキル使用後の通常攻撃での火力はトンデモ級。しかしハンマーなので射程が短く、被ダメUPのマイナス効果によりプレイヤーの回避テクが要求される点で初心者向けではないので-1.0点。
s_クリスマスミシェル
ミシェル
8.5点
→評価記事はこちら
スキルの移動範囲が広く、相当離れていてもそこまで移動し攻撃を4回繰り返すので、時間制限のあるクエストなので活躍しそうです。武器種の違いはありますが、蓮華より攻撃回数が少ない点で-1.5点です。
s_クリスマス望

8.5点
→評価記事はこちら
前方への3回攻撃とみせかけて、実際は自身の周囲へも小範囲で当たり判定があります。前方も直線状ではなく扇状なので、非常に広範囲に渡って攻撃できる優秀なアクションスキル持ちです。
s_クリスマスゆり
ゆり
8.5点
→評価記事はこちら
ターゲットを中心に9回連続小範囲攻撃+ターゲット中心に中範囲攻撃という、目にも留まらぬ連続攻撃を繰り出します。ダメージ倍率こそ低めですが、合計10回攻撃がすべてヒットすれば非常に強力です。

X’masゲット!(当たり)

キャラ オススメ理由
s_クリスマスうらら
うらら
8.0点
→評価記事はこちら
前方への扇状の中範囲攻撃で、ダメージ倍率も至って普通なのですが、ダメージ&吹き飛び無効という正に無敵状態になる付与効果バフが超強力!しかし、残念ながらたったの5秒という時間の短さだけが非常に悔やまれます。
s_クリスマスみき
みき
8.0点
→評価記事はこちら
スキルがランダム効果なので運要素が絡んできます。毒だったり麻痺だったり自身の回復だったりと嬉しい要素はあるものの、肝心のスキル自体の範囲が、自身の周囲ではなく、少し前方へ中範囲攻撃と使いづらい点で-2点。
s_クリスマス心美
心美
7.5点
→評価記事はこちら
よくある直線状スキルで、横幅も狭く、ダメージ倍率もそこそことあまり使い勝手が良くありません。しかし、【15秒間与ダメージ25%アップ】の付与効果は強力なので、うまく使いこなせれば真価を発揮できます。
s_クリスマス明日葉
明日葉
7.5点
→評価記事はこちら
スキルの効果範囲が前方へ2回攻撃なのですが、同じ地点への2回攻撃なので、乱戦でない限りハズす事が多く使い辛いです。追加効果の遠距離攻撃無効は優秀なので、総合的に見て-2.5点です。
s_クリスマスあんこ
あんこ
7.0点
→評価記事はこちら
ターゲット中心にそこそこのダメージ倍率の中範囲攻撃スキル。ヒット数も1ヒットのみで、特筆すべき点がありません。良くも悪くも特徴がない平凡なスキル持ちです。
s_クリスマス昴

7.0点
→評価記事はこちら
直線状にそこそこのダメージ倍率の一直線攻撃スキル。あんこと同じく、特筆すべき点がなく、直線の横幅も狭いので、使い勝手が良くありません。よくある直線状スキル持ちです。
s_クリスマス桜

6.5点
→評価記事はこちら
前方への6回連続攻撃の直線状スキルなので、しっかり敵を捉えていれば全てヒットして強いのですが、こちらも同様に操作テクニックが求められ、初心者向きではないので-3.5点です。
s_クリスマスひなた 2
ひなた
6.0点
→評価記事はこちら
正直、可もなく不可もなくといった印象です。前方の敵に直線系の計2発の攻撃ですが、今まで出た直線系と何ら変わらず目新しさが無いですね。そして範囲がいわゆる直線系なので使い辛いです。クリスマス仕様のエフェクトを楽しむ観賞用といった印象で-4点です。

クリスマスガチャの衣装一覧

イヴ記念ガチャ(クリスマスガチャ第三弾)

明日葉 くるみ みき
new_イヴ明日葉 s_new_イヴくるみ s_new_イヴみき

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ第二弾)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ第一弾)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

お役立ちキャラクターピックアップ

選定基準

引いておくと今後の攻略の助けとなりそうなキャラクターをピックアップしています。選定の基準は以下の通りです。上記に挙げた「当たりランキング」とは必ずしも一致しない場合があります

メインカードとして活躍できる

母艦として活躍できるステータス、なかよしスキルを持つキャラクターは高評価をつけています。また、一部のクエストのみで局所的に活躍場面があるキャラクターも評価しています。

サブカードとして有用

サブカードとしてメインカードにセットした際に有用なキャラクターは高評価をつけています。主にスキル、補助ステータスの2点を重視しています。

特殊地形への適性

3章の「メイルブリッジ奪還作戦」やヴァルキリーイベントで登場した橋ステージなど、特殊地形で活躍するスキルを保有しているキャラクターは高く評価しています。

競技への適性

競技決定後にパーティーを選択できるため、「玉入れ」「陣取り」「星集め」「もぐら叩き」いずれかに尖った適性を持つキャラクターを高く評価しています。

引いておくと役立ちそうなキャラクターピックアップ

活躍場所 詳細評価
メインカード 評価記事
サドネ やり込みたい人向け 評価記事
蓮華 移動技持ち 評価記事
ミシェル 移動技持ち 評価記事

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

星守メイド限定の最強ランキングはこちら
星守メイドの最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る