バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマス桜の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

【クリスマス’15】桜の目次

【クリスマス’15】桜のスキルとステータス

s_クリスマス桜

【クリスマス’15】桜/星4

画像 ステータス
s_クリスマス桜 2 武器タイプ ロッド
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 2764(3100)
SP 1289(1474)
攻撃力 2165(2474)
防御力 1410(1611)
アクションスキル
ホワイトラビット
6回連続前方攻撃/武器相性無視
純白のうさぎたちが敵を踏みつけて去っていく
範囲:前方・直線×6hit
倍率
【愛情進化前】約2.5倍×5+約6.5倍
【愛情進化後】約3倍×5+約6.5倍
コンボ:13
消費SP:289
なかよしスキル
小さなプレゼント
対象:ロッドとスピア
【愛情進化前】SPダメージ無効、与ダメUP(大)
【愛情進化後】SPダメージ無効、与ダメUP(大)

【クリスマス’15】桜の評価

クリスマス桜はこんなキャラクター

前方多段攻撃持ちのキャラクター!

前方に6回攻撃するスキルを持ったキャラクターです。11/29~12/26の間入手可能な限定カードですので、期間には注意しましょう。

クリスマス桜の強い点、使える

前方への火力は一級品!

前方に6回もの攻撃判定を発生させることができるスキルを持っています、前方の敵には圧倒的な威力を発揮することができます。

クリスマス桜の弱い点、使えない場面

横方向、後方への有効打に欠ける

前方への火力は素晴らしいものなのですが、横方向、後方にまったく攻撃判定が出ません。全方位スキル持ちのカードと比べてしまうと、殲滅力では大きく劣っているといえます。

クリスマス桜の総合評価

前方特化の攻撃型ロッド!

前方への攻撃だけを考えればその性能は一級品と言えるでしょう。しかし範囲殲滅が全くできないので、サブカードや、ほかのキャラを適材適所で使うなどして、弱点をフォローしてあげる必要があります。

【クリスマス’15】桜の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

優秀なステータスを生かして、メインで運用しよう

全キャラ中でも上位に食い込むほどの、かなりの高ステータスを保有しています、優秀なステータスを活かすためにもメインとして運用しましょう。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

ロッドの全方位攻撃を持つカードに装備させよう。

【星守メイド】ゆり

s_メイドゆり

衣装 名前 武器種
星守メイド ゆり ロッド
理由
全方位攻撃・特大×2の非常に優秀なスキルを所持したカードです、メイドゆりのステータスも高く、高ステ×高ステの組み合わせでロッド最高峰のステータスになります。全方位攻撃もロッドのスキルで一二を争うほどに優秀で、頼りない前方以外の攻撃を、完璧にカバーしてくれます。

【星守メイド】ゆりの評価とステータスはこちら
【星守メイド】ゆりの評価とステータス

【巫女のおしごと】心美

s_巫女心美

衣装 名前 武器種
私服系 心美 ロッド
理由
非常に広い範囲での全方位攻撃が可能なスキルを所持したカードです、【巫女のおしごと】心美の弱点である超低ステータスを、クリスマス桜の高ステータスで打ち消すことが可能です。クリスマス桜の穴である、全方位攻撃がない点も解消され非常に相性が良いです。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

パーティの一枠でオートリロードを発動できるメリットはありますが、あまりお勧めできない運用方法です。あえてサブとして挿すなら、というカードを紹介しています。

【ChuuuuLip(アイドル)】蓮華

s_メイド蓮華

衣装 名前 武器種
アイドル 蓮華 ロッド
理由
ロッド唯一のオートリロード持ちです、オートリロードは非常に強力で、スキル回転率、DPSの向上に貢献してくれます。

【星衣グリム】サドネ

s_星衣グリムサドネ

衣装 名前 武器種
星衣グリム サドネ ロッド
理由
非常に高ステータスな一枚、高ステータスカードをサブ枠に詰め込んで、最強のステータスを作り出すのも強力な運用方法です。

クリスマスガチャの衣装一覧

クリスマス記念ガチャ

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー