バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマス遥香の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装限定の最強ランキングはこちら
クリスマス衣装の最強ランキング

【クリスマス】遥香の目次

【クリスマス】遥香のスキルとステータス

s_クリスマス遥香

【クリスマス】遥香/星4

画像 ステータス
s_クリスマス遥香 2 武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3493(3931)
SP 829(948)
攻撃力 2143(2448)
防御力 1679(1920)
アクションスキル
トゥインクルスター
周囲の敵を攻撃/武器相性無視
「彼女の祈りに応じるように、無数の星がきらめく」
範囲:起点を中心に周囲5カ所に小範囲+全方位・中範囲
倍率:【愛情進化前】約5倍+約19倍⇒【愛情進化後】約5倍+約22.7倍
コンボ:13
消費SP:166
なかよしスキル
星の奇跡
対象:スピア
【愛情進化前】スピアはSPダメージ無効、消費Spdown
【愛情進化後】スピアはSPダメージ無効、消費Spdown

【クリスマス’15】遥香の評価

クリスマス遥香はこんなキャラクター

高火力な攻撃特化キャラ

威力の高い起点中心の範囲攻撃スキルを持ち、攻撃力のパラメータが非常に高い、期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

クリスマス遥香の強い点、使える

倍率が高めの起点中心範囲攻撃

【浴衣くるみ】や【メイド昴】と同様に、起点を中心とした特殊な攻撃で、一発目と二発目の攻撃を両方合わせると24倍以上ものダメージ倍率を誇り、湧き潰しもボス戦もシーンを選ばず活躍できます。

クリスマス遥香の弱い点、使えない場面

攻撃範囲が少々狭め

二発目は周囲への中範囲でそこそこの攻撃範囲ですが、一発目が狭いです。5ヶ所の地点に一斉に小範囲攻撃するので、見た目的には狭く感じないのですが、実際には敵に囲まれていたり、密集している場合以外はあまり巻き込めません。

クリスマス遥香の総合評価

パラメータ・スキル共に優秀

攻撃力の値はトップクラスで、スキルも範囲は若干狭いとは言え、スピア種と相性が良く使いやすいスキルなので安心して運用できます。耐久面にだけ不安が残るので、その点をカバーできれば活躍する事間違いないでしょう。

【クリスマス’15】遥香の使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

パラメータもスキルも優秀で、スキル運用・ステータスの底上げ共にこなせるので、メインもサブも両方オススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイン運用する場合は、自身に回復方法がない上に防御力が低いので、回復スキルや耐久面の底上げをしましょう。

【アニマル】心美

衣装 名前 武器種
アニマル 心美 スピア
理由
周囲への広範囲攻撃+HP回復というスキルで、クリスマス遥香の低防御力という弱点をしっかりカバーできます。

【星守メイド】ひなた

衣装 名前 武器種
星守メイド ひなた ソード
理由
同武器種ではないのでスキル運用はできませんが、現時点で最高の防御力を誇るパラメータを活かし、耐久面のステータスの底上げに期待。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマス遥香を装備させるおすすめのメインカード

同じスピア種のサブにセットし、メインカードの弱点補正やステータスの底上げに使おう。

【クリスマス’15】楓

衣装 名前 武器種
サンタ スピア
理由
超広範囲な周囲攻撃スキルを持つスピア最強筆頭ですが、ダメージ倍率が低めなので対ボス戦用にクリスマス遥香のスキルと併せて使用する事でどのシーンでも活躍できます。

【星衣グリム】サドネ

衣装 名前 武器種
星衣 サドネ スピア
理由
【10コンボ以降、コンボダメージup、与ダメージUP(小)】という優秀ななかよしスキルを所持しているので、メインでその恩恵を受け、サブのクリスマス遥香のスキルで敵を一掃するというスタンスが可能になる。

クリスマスガチャの衣装一覧

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー