バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、メリークリスマス!明日葉(イヴ明日葉)の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【メリークリスマス!】明日葉の目次

【メリークリスマス!】明日葉のスキルとステータス

イヴ明日葉

【メリークリスマス!】明日葉/星4

ステータス
武器
タイプ
ソード
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2979(3350)
SP 962(1100)
攻撃力 2109(2410)
防御力 2109(2410)
アクションスキル
グローリーヘイル
周囲の敵を2回攻撃/武器相性無視
「聖なる夜には、ソリから幸せの贈り物が降り注ぐ」
範囲:全方位・特大範囲
倍率
【愛情進化前】約10倍×2
【愛情進化後】編集中
コンボ:14コンボ
消費SP:205
なかよしスキル
メリークリスマス!
対象:みんな
【愛情進化前】SPダメージ無効、獲得経験値UP(小)
【愛情進化後】SPダメージ無効、獲得経験値UP

【メリークリスマス!】明日葉の評価

イヴ明日葉はこんなキャラクター

現時点最強筆頭カード

超特大範囲の範囲攻撃で敵を一掃する期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

イヴ明日葉の強い点、使える

高倍率の特大範囲攻撃

クリスマス楓と同等の超特大の全方位範囲攻撃で、ヒットしない敵はいないんじゃないかというぐらいマップのほとんどを覆う高倍率攻撃×2。二段とも10倍近いダメージ倍率で、雑魚は勿論、ボスにも非常に有効なので現時点ではソード種最強と言っても過言ではありません!

イヴ明日葉の弱い点、使えない場面

弱点というものが見当たらない

各パラメータも高く、アクションスキル・なかよしスキル共に超優秀なので、ハッキリ言って弱点はありません。本当にしいて言うのであれば、アクションスキルが多段ではなく2段なのがちょっぴり残念というぐらいです。

イヴ明日葉の総合評価

間違いなく現時点ソード種最強カード

特にバフやデバフといった追加効果はありませんが、ただただ純粋に強いです。アクションスキルのエフェクトも時間を1段目の攻撃から1~2秒空けて2段目の攻撃するので、雑魚の湧き潰しやボスの出現時などにも対応できるので隙がありません。是非とも入手しておきたいカードです。

【メリークリスマス!】明日葉の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

どちらでも完璧に役割を果たします

経験値を稼ぎたい場合にはメインでなかよしスキルの恩恵を受け、他カードのステやスキルを向上させたいならサブと、どちらでもこなせる万能カードです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

自身にこれといった弱点がないので、ステータスの底上げやバフスキル持ちをサブにセットするのが有効です。

【クリスマス’15】くるみ

s_クリスマスくるみ

衣装 名前 武器種
サンタ くるみ ソード
理由
周囲への中範囲の多段攻撃+ダメージ無効バフの強力スキル持ちなので、イヴ明日葉の強スキルと併用することで無敵状態で無双できます。是非サブにセットしたい一枚です。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

優秀ななかよしスキル持ちのキャラをメインに据えましょう。

【Chuuuuu(ハート)Lip】ミシェル

アイドルミシェル

衣装 名前 武器種
アイドル ミシェル ソード
理由
なかよしスキルの「コンボダメージUP(大)」が非常に優秀です。加えて回避数+1も使い勝手が良いので、是非ともメイン運用したい一枚です。

【楠家の庭園】明日葉

庭園明日葉

衣装 名前 武器種
和服 明日葉 ソード
理由
現時点で最強のバフ性能を誇るアクションスキルに目がいきがちですが、実はなかよしスキルも「SPが7%UP、消費SPdown(小)」と優秀。メインでもサブでも大活躍間違いない一枚です。

クリスマスガチャの衣装一覧

イヴ記念ガチャ(3日間限定クリスマスガチャ)

【メリークリスマス!】みき
【メリークリスマス!】くるみ
【メリークリスマス!】明日葉

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー