バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマス昴の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装限定の最強ランキングはこちら
クリスマス衣装の最強ランキング

【クリスマス】昴の目次

【クリスマス】昴のスキルとステータス

s_クリスマス昴

【クリスマス】昴/星4

画像 ステータス
s_クリスマス昴 2 武器タイプ ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2880(3230)
SP 1203(1375)
攻撃力 2236(2555)
防御力 1311(1498)
アクションスキル
セイクリッドリース
前方の敵を攻撃/武器相性無視
「クリスマスのリースが聖なる光を放つ」
範囲:前方・直線
倍率
【愛情進化前】約19倍
【愛情進化後】約21.9倍
コンボ:13
消費SP:183
なかよしスキル
好きなのをどうぞ
対象:ロッド
【愛情進化前】SPダメージ無効、スキルコンボ数−1
【愛情進化後】SPダメージ無効、スキルコンボ数−1

【クリスマス’15】昴の評価

クリスマス昴はこんなキャラクター

現時点最高クラスの攻撃力キャラ

現時点(12月14日)で最高の攻撃力を誇る非常に貴重な期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

クリスマス昴の強い点、使える点

何よりも高ステが魅力

現時点で最強の攻撃力を誇る高火力キャラで、一般的に攻撃力の値が高いロッド種の中でも群を抜いてます。自身の火力が高いのは勿論ですが、サブ運用をすることによって攻撃力のパラメータの底上げ要員としても活躍が見込めます。

クリスマス昴の弱い点、使えない場面

アクションスキルが致命的に使いづらい

非常に細長い直線状攻撃スキルなので、横幅が狭過ぎて(横は小型イロウス1体分程)上手く敵を捉えるのが非常に困難です。その上ダメージ倍率も飛び抜けて高い訳ではないので、アクションスキルが欠点と言えるでしょう。

クリスマス昴の総合評価

パラメータだけは優秀

最高クラスの攻撃力をはじめ、SPも非常に高くステータス面が優秀なので、欠点である弱いアクションスキルを埋められるようなスキルもちをサブにセットしてスキルチェンジを行うか、ステの底上げ要員として自身をサブ運用する方法などで活躍させましょう。

【クリスマス’15】昴の使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

最高クラスの攻撃力をステの底上げでフル活用すべくサブ運用がオススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイン運用する場合は、ボス戦特化スキルか範囲攻撃持ちをサブにセットしよう。

【星守メイド】ゆり

s_メイドゆり

衣装 名前 武器種
メイド ゆり ロッド
理由
ロッド種の中でも最高クラスの強スキルもちで、なんといってもその攻撃範囲が魅力です。特大範囲への全方位攻撃なので隙がありません。是非サブでスキル要員になってもらいましょう。

【星守メイド】くるみ

s_メイドくるみ

衣装 名前 武器種
メイド くるみ ロッド
理由
全方位への多段攻撃なので、ほぼほぼ敵を捉えてくれます。ダメージ倍率も全てヒットすると35倍と驚異的な数値なので、是非そのスキルをサブ運用で有効活用しよう。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマス昴を装備させるおすすめのメインカード

強スキルもちなのにパラメータが低いといったキャラをカバーしよう。

【ハロウィン’15】うらら

ハロウィンうらら

衣装 名前 武器種
ハロウィン うらら ロッド
理由
自身のスキルが範囲攻撃+時限爆弾という一風変わったスキルで、なかよしスキルも与ダメとコンボダメをUPさせるといった優秀なものなので、クリスマス昴の高攻撃力の恩恵を受けて是非メイン運用したい。

【巫女のおしごと】心美

s_巫女心美

衣装 名前 武器種
巫女 心美 ロッド
理由
非常に広い範囲への周囲への全方位攻撃スキルもちなのですが、初期に実装されたキャラのため各パラメータが致命的に低いです。その点をクリスマス昴の高ステで補いましょう。

クリスマスガチャの衣装一覧

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー