バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマスうららの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装限定の最強ランキングはこちら
クリスマス衣装の最強ランキング

【クリスマス】うららの目次

s_クリスマスうらら

【クリスマス】うららのスキルとステータス

【クリスマス】うらら/星4

画像 ステータス
s_クリスマスうらら 2 武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3802(4278)
SP 876(1000)
攻撃力 2099(2399)
防御力 1374(1571)
アクションスキル
ワンダープレゼント
ダメージ&吹き飛び無効(極短)+攻撃/武器相性無視
「持ちきれないほどのプレゼントには愛が詰まっている」
範囲:前方・範囲中
倍率
【愛情進化前】約16倍
【愛情進化後】約18.5倍
コンボ:18
消費SP:235
なかよしスキル
あわわわわ!
対象:スピア
【愛情進化前】SPダメージ無効、攻撃力7%UP
【愛情進化後】SPダメージ無効、攻撃力9%UP

【クリスマス’15】うららの評価

クリスマスうららはこんなキャラクター

史上最強バフに大いなる可能性アリ

時間こそ短いものの、本当の意味で無敵になるバフは使い方次第では輝きそうな、期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

クリスマスうららの強い点、使える点

無敵バフで前線に切り込める

今までのバフと大きく違う点は、「ダメージ無効」と「吹き飛び無効」の両方が付与され、本当の意味での無敵状態になるということです。前方へそこそこのダメージ倍率の攻撃を繰り出した上に無敵バフが付与されるといった今までにない非常に強力なスキルです。

クリスマス望の弱い点、使えない場面

いかんせん適用秒数が短い

非常に強力な無敵バフですが、その効果適用時間がたったの5秒なのですぐに切れてしまいます。加えてスキル発動までのコンボ数が18コンボと長いため「SPが切れるまで無敵状態ループ」というのができません。一瞬無敵が切れてしまう点の対策さえできれば、更に輝きを増す一枚となりそうです。

クリスマスうららの総合評価

今後化ける可能性アリ

現状のなかよしスキルでは「スキルコンボ数−1」までしかありませんが、今後-2や-3などが出てくれば無敵状態ループが可能になるので、そうなったらもはや最強候補の一角に大化けする可能性は大いにあります。各パラメータも優秀なので、ステの底上げにサブ運用でも活躍できます。

【クリスマス’15】うららの使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

スキルとパラメータが優秀なので、スキル運用やステの底上げにサブがオススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイン運用する場合は弱点をカバーできる範囲攻撃持ちをサブにセットしよう。

【クリスマス’15】楓

クリスマス楓

衣装 名前 武器種
サンタ スピア
理由
現時点で最高クラスの超広範囲攻撃スキルもち。範囲攻撃をもっていないクリスマスうららを補うべくサブにセットしてスキル運用しよう。

【水着’15】昴

s_クリスマス昴

衣装 名前 武器種
水着 スピア
理由
周囲への多段攻撃を繰り出す強力な範囲攻撃スキルもちなので、クリスマスうららの弱点である周囲への対応も可能になります。スキル利用のために是非サブにセットしたい一枚です。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマスうららを装備させるおすすめのメインカード

スキルを連発できるよう消費SP-などの優秀なかよしスキルキャラをメイン運用しよう。

【クリスマス’15】遥香

s_クリスマス遥香

衣装 名前 武器種
サンタ 遥香 スピア
理由
スピアの消費SPがダウンするなかよしスキルもちなので、メインに据えてスキルを連発しよう。雑魚戦では遥香自身の範囲攻撃を、ボス戦ではうららのスキルで特攻えおかけるといった運用が可能に。

【星衣グリム】サドネ

s_星衣グリムサドネ

衣装 名前 武器種
星衣 サドネ スピア
理由
コンボダメと予ダメの両方がUPする強力ななかよしスキルもち。その恩恵を受けるべく、必ずメインで運用したい一枚。

クリスマスガチャの衣装一覧

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー