バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】クリスマス楓の評価/クリスマスガチャ

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、【クリスマス’15】楓の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

【クリスマス’15】楓の目次

【クリスマス’15】楓のスキルとステータス

s_クリスマス楓

【クリスマス’15】楓/星4

画像 ステータス
s_クリスマス楓 2 武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 3693(4155)
SP 828(946)
攻撃力 2101(2400)
防御力 1527(1745)
アクションスキル
リンギングベル
周囲の敵を5回攻撃/武器相性無視
範囲:全方位・特大
倍率
【愛情進化前】約3倍×4+約5倍
【愛情進化後】約3.6倍×4+約5倍
コンボ:13
消費SP:192
なかよしスキル
心にともる明かり
対象:スピアとハンマー
【愛情進化前】スピアとハンマーのSPダメージ無効、SP12%UP
【愛情進化後】スピアとハンマーのSPダメージ無効、SP14%UP

【クリスマス’15】楓の評価

クリスマス楓はこんなキャラクター

超範囲の多段攻撃判定で敵を残さない!

非常に判定の大きい多段全方位攻撃を持ったカードです。11/29~12/26までの限定カードなので期間には注意しましょう。

クリスマス楓の強い点、使える場面

 最強クラスの湧き潰し性能!

特大範囲の5段攻撃で視界にとらえている敵は、ほぼ逃さず殲滅することができます。湧き潰し性能も一級品で、通常クエスト、防衛クエスト、競技などでも最強クラスの性能を発揮してくれます。

クリスマス楓の弱い点、使えない場面

若干の火力不足

スキルの合計倍率が約17倍とそれほど高い数字ではありません。高難易度クエストの大型ボス相手には決め手に欠ける部分が出てきてしまいます。

クリスマス楓の総合評価

新しいスピア最強候補

今までにないほどに大きい判定を持つ多段スキルで、圧倒的な殲滅力&湧き潰し力を持っています。スピア職であることも強力なカードである一因となっており、最強クラスの一枚と言えます!

【クリスマス’15】楓の使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

強力なスキルを所持しているためどちらでも有能!

非常に汎用性が高く、強力なスキルを所持しているためどのように運用しても高いスペックを発揮してくれます!

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

【星衣グリム】サドネ

s_星衣グリムサドネ

衣装 名前 武器種
星衣グリム サドネ スピア
理由
非常に優秀なステータスを持っていて総合ステの底上げに一役買ってくれます、アクションスキルも前方の相手に高火力を出すことができ、大型ボスへの決定力に欠けるクリスマス楓との相性は抜群です!

【星守メイド】あんこ

s_メイドあんこ

衣装 名前 武器種
星守メイド あんこ ソード
理由
最強クラスの防御力を持っているカードです、打たれ弱いというスピアの弱点をカバーしてくれます。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

【星衣リヴァイアサン】遥香

リヴァイアサン遥香

衣装 名前 武器種
星衣リヴァイアサン 遥香 スピア
理由
高水準なステと、単発ながら高い火力と攻撃範囲が魅力的なスキルを持っています。遠距離の相手に対応できないことが多いので、クリスマス楓の特大範囲攻撃で全場面での活躍が期待できます。

クリスマスガチャの衣装一覧

クリスマス記念ガチャ

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報