オリジナルアニメ作品_アイキャッチ

2021年夏アニメの中で注目のオリジナルアニメ作品3作をご紹介しています。2021年夏アニメを視聴する際にあわせてご活用ください。

『2021夏アニメ』注目のオリジナルアニメ作品

白い砂のアクアトープ

白い砂のアクアトープ_image_1
©projectティンガーラ

”夢を失った少女”と”夢を追う少女”と、形は違えど”夢”を持つ2人の少女たちが閉館寸前の水族館で出会うことから物語が動き出す本作。

ひと夏という短い期間に彼女たちがどう夢に向かって発展していくのかが現時点では気になるポイントです。

白い砂のアクアトープ_image_2
©projectティンガーラ

作中に見ることができるかもしれない等身大の葛藤や目頭を熱くさせる描写は間違いなくティッシュだけでは足りず、バスタオルが必須になるかもしれません…

また、アニメーション制作を担当している「P.A.WORKS」が魅せる透き通った作風と綺麗な水の表現がより夏に見たくなる作品へと変化させているのではないでしょうか。

この夏、絶対に見逃したくない1作ですのでぜひ注目して欲しいです。

©projectティンガーラ

『白い砂のアクアトープ』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

RE-MAIN

RE-MAIN_image_2
© RE-MAIN Project

”水球”という今までに作品展開されていないスポーツを題材にしたアニメがこの夏始まります。

好きだったスポーツから何かしらの理由で離れることになってしまった主人公が再度水球と向き合っていく部分には注目しておきたいポイント。

RE-MAIN_image_1
© RE-MAIN Project

アニメーション制作を話題の作品を手掛ける「MAPPA」が担当するため、スポーツアニメで重要視されるポイントの1つ”競技中の体の動き”が本物に迫る表現で見ることができるのではないでしょうか。

この夏、最高に胸を熱くさせる青春は本作で味わうことができるかもしれません。

© RE-MAIN Project

『RE-MAIN』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

Sonny Boy

Sonny Boy_image_1
©Sonny Boy committee

監督を夏目真悟監督、アニメーション制作をマッドハウス、キャラクター原案を江口寿史さんと豪華制作陣がおくる夏一番先の展開が気になる本作。

ある日突然、学校が異次元へと漂流してしまうと同時に取り残された36人は超能力を手に入れてしまうことに…と

Sonny Boy_image_2
©Sonny Boy committee

ビジュアルだけでは本作がミステリー要素に加えてSFバトル要素もあるかもしれない作品だと誰もが予想できないと思います。

作中に描かれるであろう非日常を過ごす人物たちの表情や謎多き物語の展開には注目しておきたいです。

行先の見えない展開が忘れられない作品へとさせるかもしれません。

©Sonny Boy committee

『Sonny Boy』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

『2021夏アニメ』AppMediaおすすめの記事

2021 夏アニメ放送予定作品一覧

s-20210405_夏アニメ一覧

2021年7月から放送予定の夏アニメの作品を一覧でご紹介中です。
また、2021夏アニメ一覧にはあなたが選ぶ期待するアニメ作品アンケートを実施中!

ぜひ、あなたが期待している作品にご投票お願いします!

2021 夏アニメ一覧はこちら

2021 夏アニメ覇権アニメアンケート

20210601_覇権アニメ夏

2021年夏アニメ作品の中で編集部がおすすめする作品とあわせてあなたが思う覇権アニメ候補アンケートを実施しています。

ぜひ、あなた選ぶ候補作品に清き一票をご投票ください!

2021 夏アニメ 覇権候補アンケートはこちら

関連記事

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース