ViDStarlights_20210330_サムネ

ウタを楽しみ、ウタで元気になろう! がテーマの楽曲コンテンツ『ViViD Starlights』に登場するキャラクターと担当する声優がすべて発表!最新情報をご紹介いたします。

豪華声優が担当するキャラクターに注目!

ViViD Starlights_FINITY

ViViD Starlights_キャラ一覧

本作は主人公のフィニティが、「ウタ(歌)」で人のココロの輝き「ヴィヴィッドスター」に輝きを与えられる力を持つ「フローレス」と呼ばれる7人のキャラクターたちと関わり、たくさんの人のココロの輝きを取り戻していく物語。

登場するキャラクターたちの声は豪華声優が担当しています。

キャスト一覧

キャラクター キャスト
フィニティ 石原夏織
イク 田所あずさ
トーコ 戸松遥
ミオ Machico
ルリア 小松未可子
アキサ 悠木碧
ユスラ 小倉唯
シブキ 沼倉愛美

デュエット曲&ソロ曲による展開

ViViD Starlights1

ViViD Starlights2

本作はフィニティがフローレスと個々に関わり、物語が進んでいきます。

フィニティがフローレスと繋がることで秘められた力の源となる「コア」が輝き、2人は姿を変え、フローレスとしての力を最大限に引き出した状態で「ウタ」をともに歌唱します。

それらのデュエット曲と合わせて、力を取り戻したフローレスのソロ楽曲もカップリング曲として楽曲CDに収録されます。

現在はイク&フィニティの物語、第1章「熱くて強いココロで歌え︎‼︎」が公式ホームページにて展開しています。

各楽曲の試聴版もSOZO STEPSの公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

試聴動画

『Crimson Revive』(歌:イク(CV:田所あずさ)&フィニティ(CV:石原夏織))Short.ver 試聴動画

『Red Explosion』(歌:イク(CV:田所あずさ))Short.ver 試聴動

4月3日(土)より、トーコ&フィニティの物語に関する情報も順次公開されていく予定。

ViViD Starlights_シークレット

関連情報

1章「熱くて強いココロで歌え︎‼︎」の楽曲CDやクリアファイル、キャラクターのアクリルスタンドなどの関連グッズが公式オンラインストアにて販売中!

ViViD Starlights_グッズ一覧

ViViD Starlights 公式オンラインストア

コンテンツ概要

ウタのチカラでヒトのココロに宿るホシに輝きを与える物語

宇宙を旅する冒険家「フィニティ」は、あるホシが大好きな宇宙人女性。彼女はなぜ、特別な発展を遂げているわけでもないそのホシが大好きなのか。それは、そのホシに住むヒトたちが体内に宿している「ヴィヴィッドスター」に興味があったからだ。
ヴィヴィッドスターとは、ヒトが「シアワセ」を感じることでさまざまな色に光り輝き、ヒトの活力となり、ヒトに無限のパワーを与えてくれる、ココロの輝きのことである。
フィニティはヴィヴィッドスターが輝き、ホシをキラめかせているのを見るのが大好きだった。しかし、長い旅の途中でふと立ち寄ったときには、キラめきが失われていた。
その光景に寂しさを覚えたフィニティは、ヴィヴィッドスターの輝きを取り戻そうと決意し、そのホシに降り立った。フィニティは知っていた。多くのヴィヴィッドスターを輝かせられるもっとも効果的な方法が「ウタ」であること。ウタを通してヴィヴィッドスターを輝かせられる力を持つ「フローレス」という存在がいることを。
フローレスたちはヴィヴィッドスターに呼応するコアを宿している。そのコアが弱っていることが原因と考えたフィニティは、フローレスと繋がることでコアを活性化させ、一緒になってヴィヴィッドスターを輝かせよう! という作戦に出たのだ。
フィニティは声を大にして叫ぶ。「ココロの声をウタに乗せて、ヒトのシアワセを紡ぐんだ!」

WEBと楽曲で描いていく​さまざまなストーリー

『ViViD Starlights(ヴィヴィッドスターライツ)』は、公式ホームページの「STORY」と楽曲によって、フローレスごとの物語が展開するコンテンツです。さまざまなコアを持つフローレスたちの物語や、フローレスと繋がるたびにいろいろな姿を見せるフィニティとフローレスが奏でる楽曲をお楽しみください。

関連サイト

◆公式ホームページ:vivid-starlight.com
◆公式Twitter:@ViViDStarlights
◆公式オンラインストア:vivid-starlights-store.com
◆公式YouTubeチャンネル:SOZO STEPS CHANNEL
◆SOZO STEPS 公式Twitter:@sozosteps

特集

新着アニメ

最新アニメニュース