cast_thumbnail

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するプリキュアなどメインキャラクターのキャストが決定!キュアサマー役をファイルーズあいさん、キュアコーラル役を花守ゆみりさん、キュアパパイア役を石川由依さん、キュアフラミンゴ役を瀬戸麻沙美さん、人魚のローラ役を日高里菜さんが担当します!最新情報をご紹介いたします。

メインキャラのキャスト決定!さらにコメントも到着!

ファイルーズあい(キュアサマー役)

cast_01
©︎ABC-A 東映アニメーション

ファイルーズあいさんからのコメント!

Q:プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

まず最初に「わたしがあのプリキュアに!?」と、驚き以外の感情がふっ飛んでしまい、だんだんと状況が理解できて嬉しくなってきて、目の前がキラキラと輝きだしました!まさにトロピカってました!

Q:ファイルーズあいさんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

以前に保育の仕事に携わっていた事があったのですが、そこではたくさんの子供たちがプリキュアのお弁当箱やハンカチ等を使っていて、本当にたくさんの子供達に愛されている作品なんだなと実感していました。 そんな子供たちの憧れのプリキュアに携わることができて、とても幸せです。 強くて優しい気持ちを持った女の子達が沢山出てくるところが、とても魅力的だと思います!

Q:ご自身が担当するキュアサマー/夏海まなつの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

まなつはとっても明るくて元気な子で、まさに太陽が燦々と煌めく夏を象徴したような女の子です! いろいろな表情を見せてくれるので、皆さんにも楽しんでいただけると嬉しいです! トロピカってこ~!! 

花守ゆみり(キュアコーラル役)

cast_02
©︎ABC-A 東映アニメーション

花守ゆみりさんからのコメント!

Q:プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

『ふたりはプリキュア』をリアルタイムで観ていた世代だったので、前作『ヒーリングっど♥プリキュア』でエレメントさんをはじめとする素敵なキャラクター達を演じさせて頂き、さらに今作『トロピカル~ジュ!プリキュア』にてキュアコーラルを演じさせて頂けることが夢の様です。本当に感無量です。

Q:花守ゆみりさんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

その時代・世代に寄り添うテーマを心にもって、出会い、戦い、成長していく姿に生きる勇気を貰える。 今を生きる子たちにも、そして昔、子どもだった大人の方にも、大切なものを心に届けてくれる。そんな魅力のつまった素敵な作品であると思います。

Q:ご自身が担当するキュアコーラル/涼村さんごの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

可愛いものが大好きで、みんなに優しいさんごちゃん。 優しすぎる心を持った彼女にとっての本当の『かわいい』を大切に演じていければと思います。 よろしくお願い致します!

石川由依(キュアパパイア役)

cast_03
©︎ABC-A 東映アニメーション

石川由依さんからのコメント!

Q:プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

プリキュアになることは元々私の1つの目標でもあったのですが、その思いは、一昨年の『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』にハイドロ役で出演させていただいた時、映画館で一生懸命ミラクルライトを振ってプリキュアを応援する子どもたちの姿を見てから、より一層強くなりました。前回は敵役だったためこてんぱんにやられてしまいましたが、今回はそんな悪~い敵に立ち向かうプリキュアを演じられるのが、本当に楽しみですし嬉しいです!

Q:石川由依さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

プリキュアの姿やアイテムには、たくさんの憧れが詰まっています!そしてなにより、仲間と絆を深め、共に悪いものに立ち向かう姿には本当に胸を打たれます。シリーズを通して、夢や勇気、笑顔を届け続けてくれる作品だからこそ、子どものみならず、大人の方々にも長く応援していただけるのだと思います。

Q:ご自身が担当するキュアパパイア/一之瀬みのりの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

優秀で本を読むことが好きな物静かな雰囲気のみのりですが、キュアパパイアになった姿は弾けていてとってもキュート!プリキュアに変身する前と後で、一番見た目や性格に変化のある子です。その理由はきっと物語の中で明かされるのではないかと思うので、彼女がどう変化しどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。私自身もみのりと共に成長していけたらいいなと思っています!

瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか)

cast_04
©︎ABC-A 東映アニメーション

瀬戸麻沙美さんからのコメント!

Q:プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

とても驚きました!そしてとても嬉しかったです。役が決まったことはマネージャーから直接伝えていただいたのですが、両手をあげて「え!?ほんとですか?」ってリアクションしたのを覚えています。何よりマネージャーが私以上に喜んでくれて嬉しかったですし、これからも頑張ろうって思いました。 今作は人魚のローラがいたり、海に親しい場所が舞台だったりと、私自身海が大好きなので作品の世界設定にも心躍っています。

Q:瀬戸麻沙美さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

私は子供の頃、「ふたりはプリキュア」を観ていました。彼女たちが変身して強くかっこよく戦う姿に憧れていたと思います。大人になった今でもキャラクターはもちろん、主題歌も合わせてずっと思い出に残っていますし、そんな憧れや期待、希望のような、熱く心を動かしてくれるもの、そしてときにまっすぐ突き刺さる正直さや勇気が詰まっているのがプリキュアシリーズの魅力と思っています。

Q:ご自身が担当するキュアフラミンゴ/滝沢あすかの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

立ち姿、加えて赤髪ロングで目元のきりりとした雰囲気を見て、かっこいい人だなという第一印象でした。周りのプリキュアより少し年上ですし、クールな佇まいも相まって、一見近寄りがたく見える。けれど、実は情に厚い人なのだろうなというのをセリフから感じました。彼女が元々備えている魅力はもちろん、仲間と過ごす中で様々なことを経験して変化していくところも、丁寧に演じていければいいなと思っています。アニメの中で輝くキュアフラミンゴが楽しみです。

日高里菜(ローラ役)

cast_05
©︎ABC-A 東映アニメーション

日高里菜さんからのコメント!

Q:プリキュアシリーズの本作に出演することが決まったときの感想を教えてください。

マネージャーさんから直接報告をしていただいたのですが、ビックリしすぎて一瞬時が止まったかのようでした。あとからひしひしと喜びが込み上げてきて、胸がいっぱいになりました。ですがそれと同時に、たくさんの方に愛され続けるプリキュアシリーズなので、責任を持って頑張っていこうと身が引き締まる思いになりました。

Q:日高里菜さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

わたし自身も子供の頃から憧れの存在だったプリキュア。可愛いキラキラした部分はもちろん、仲間を守るために必死に敵に立ち向かうカッコ良さ、諦めない姿勢、全てをひっくるめて「プリキュアってすごい!」と思えるのだと思います。そしてキャラクターたちの悩みや葛藤に共感できるところ、それを乗り越えようと前に進む勇敢な姿は、沢山の勇気を与えてくれます。観ている人の背中を押してくれる。そこがプリキュアの魅力だと思います

Q:ご自身が担当するローラの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

ローラは人魚ですが、他の子たちと変わらず様々な表情をみせてくれる元気でかわいらしい女の子です。実はちゃっかり者だったり、自信家だったりと、ツッコミどころがあるローラ。茶目っ気たっぷりなところも皆さんに愛していただけたら嬉しいです。『トロピカル~ジュ!プリキュア』を通して、皆さんが少しでも笑顔に、前向きな気持ちになって頂けるよう、精一杯頑張ります!

TVアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」詳細情報

トロピカル〜ジュ!プリキュア_kb_01
©︎ABC-A 東映アニメーション

2021年2月28日(日) 毎週日曜あさ8時30分 放送スタート!
アニメーション制作:東映アニメーション
公式サイトはこちらから

アニメ関連の最新ニュース

クールごとのアニメ一覧

調べる

声優を探す
ランキングを見る
  • TCGのリンクパス
  • 時代劇/歴史のリンクパス
  • ホラー/サスペンスのリンクパス
  • 料理/グルメのリンクパス
  • 日常/ほのぼののリンクパス
  • スポーツのリンクパス
  • 音楽/アイドルのリンクパス
  • 青春/学園のリンクパス
  • 恋愛/ラブコメのリンクパス
  • コメディ/ギャグのリンクパス
  • アクション/バトルのリンクパス
  • SF/ファンタジーのリンクパス