メイドラゴン2nd_Re

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」が2021年7月に放送決定!本作第2期のキービジュアルもあわせて公開!最新情報をご紹介いたします。

「小林さんちのメイドラゴンS」は2021年7月に放送決定!

小林さんちのメイドラゴンS_キービジュアル
Ⓒクール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

制作・京都アニメーション、ドラゴン娘と人間たちとの異種族間交流コメディが展開される「小林さんちのメイドラゴン」の待望の第2期が2021年7月に放送開始されることが決定しました!

放送決定情報と合わせてキービジュアルとイントロダクションも公開されています。公開されたキービジュアルには新たなドラゴン「イルル」も登場!

▶︎「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイトはこちらから

気になるイントロダクションも公開!

あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び!
ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになった
ドラゴン・トール。
大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、
なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに)
メイド業をこなしていた。
同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、
それぞれ自分の居場所を見つけて、
人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。
そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。
小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる―。

イントロダクションにはキャラパターンが!

公開されたイントロダクションには通常バージョン他、小林バージョントールバージョンが公開されています。

小林バージョン

お久しぶりです。地獄巡システムエンジニアリングでSEをやっている小林と申します。
状況を簡単に説明させていただきますと、泥酔したまま山の中に入り、そこでドラゴンの命を助けたら後日鶴の恩返しのごとく家にやってきて、そのドラゴンが金髪ツインテの人の姿になり、我が家でメイドとして働くことになったんです。我ながら言っていて意味がわかりませんが事実です。
とにかくなんとかドラゴンたちと一緒に平和に暮らしていたんですが、平和と言うのは長続きしないらしく。。。なんとあっちの世界から、私たち人類を滅ぼすために新たなドラゴンがやってきちゃいます。
また騒がしくなりそうだなぁ……返して日常。

トールバージョン

お久しぶりです下等で愚かな人間ども!
本来であれば脊髄反射で人類みな淘汰すべきところですが、
小林さんの「やめとけ」の一言で思い留まっているトールです!
メイド業も忙しいですしね♡
さてさて、今回も私が誠意をもって
渋々皆さまをおもてなししますよ。
さっそくですが、今回しょっぱなからイルルが登場します! 
……は? ネタバレ? 
どうして私が人間如きに隠し事をせねばならないのですか? 
どうせイルルは所詮わき役で、
私と小林さんのラブシーンが九分十厘を占めるんですよ♡ 
うふふっ。
あーんなことやこーんなこと、思い出すだけで涎が……
はっ、いかんいかん。
というわけで、見ないと殲滅=「#みなせん」なので
よろしくお願いします♡

「小林さんちのメイドラゴンS」放送情報

■2021年7月放送開始
■アニメーション制作:京都アニメーション

特集

新着アニメ

最新アニメニュース