アニメ『イノセンス』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【イノセンス】作品概要

イノセンス
タイトル イノセンス
タグ#攻殻機動隊シリーズ
ジャンル #SF/ファンタジー#アクション/バトル
放送時期 2004年 冬
制作会社 Production I.G
著作権表記 © 2004 士郎正宗/講談社・IG, ITNDDTD
公式サイト 公式サイトはこちら

【イノセンス】あらすじ紹介

イノセンス それは、いのち
映画「イノセンス」の舞台は、人々が電脳化され、声を出さずとも、コンピューター端末を打たなくとも、ネットワークを通じたデジタルコミュニケーションが可能になる一方、肉体の機械化も進み、人とサイボーグ、ロボットが共存する、2032年の世界。魂が希薄になった時代。決してそう遠くない近未来を舞台に物語の幕が開く。

主人公は、続発するテロ犯罪を取り締まる政府直属の機関・公安9課の刑事バトー。バトーは生きた人形(サイボーグ)である。腕も脚も、その身体のすべてが造り物。残されているのはわずかな脳と、一人の女性、素子(もとこ)の記憶だけ。

ある日、少女型のロボットが暴走を起こし、所有者を惨殺する事件が発生。「人間のために作られたはずのロボットがなぜ、人間を襲ったのか」。さっそくバトーは、相棒のトグサと共に捜査に向かう。電脳ネットワークを駆使して、自分の「脳」を攻撃する“謎のハッカー”の妨害に苦しみながら、バトーは事件の真相に近づいていく。引用: https://www.production-ig.co.jp/works/innosence/

【イノセンス】出演声優

草薙素子CV:田中敦子
バトーCV:大塚明夫
トグサCV:山寺宏一
荒巻大輔CV:大木民夫
イシカワCV:仲野裕
コガCV:平田広明
アズマCV:てらそままさき

※主要キャラの一部を掲載しています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース