ホリミヤ_アイキャッチ

TVアニメ「ホリミヤ」第二弾PV、キャスト&キャラクター情報公開!最新情報をご紹介いたします。

第二弾PV(石川&由紀ver.)公開!

シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画「ホリミヤ」。
9月の初報、PV解禁時には満を持してのアニメ化ということもあり、SNSなどを中心に話題を呼びました。

そんな期待値が高まる本作の第二弾PV(石川&由紀ver.)を解禁!

第二弾PVカット

ホリミヤPV2_cut1

ホリミヤPV2_cut2

ホリミヤPV2_cut3

ホリミヤPV2_cut4

キャスト解禁&コメント到着!

新たに、石川 透役を山下誠一郎さん、吉川由紀役を小坂井祐莉絵さんが演じることを発表されました!
お二人からコメントが到着しております。

石川 透役:山下誠一郎

「ホリミヤ」アニメ化決定おめでとうございます!石川透役で出演させて頂きます、山下誠一郎です。
ホリミヤの魅力は独特の空気感、繊細さ、青春ならではの甘さと苦さ…なのかなと。
観る人によって色々な感想を持つことができる作品です。僕自身、石川を通して、答えの出ない気持ちや衝動と向き合う日々が続いています。それを楽しみながら、皆様と一緒にアニメ「ホリミヤ」を盛り上げていきたいと思います。これから応援宜しくお願いします!

吉川由紀役:小坂井祐莉絵

個性豊かな登場人物の誰かしらに自分が重なる作品なのかなと思います。繰り広げられる日常がクスッとして温かくて愛おしいです!由紀ちゃんは、明るく元気だけど悩みや葛藤もあって。そんな人間らしい彼女の魅力を届けられたら嬉しいです。

キャラクター情報解禁!

第二弾PV、キャスト発表に続き、キャラクター情報も解禁となりました。

石川 透

ホリミヤPV2_立ち絵1

堀と宮村のクラスメイト。人がよくルックスもそこそこ良いため、女子からの評判もなかなか。
裏表のない真っすぐな性格で友達思いのいいヤツ。

吉川由紀

ホリミヤPV2_立ち絵2

堀と宮村のクラスメイトで堀と仲が良い。誰とでも仲良くできるタイプで、友達思いの元気な女の子。
笑顔の下には繊細な一面も秘めている。

公式twitterクイズキャンペーン開始!

TVアニメ「ホリミヤ」公式twitterでは、漫画「ホリミヤ」に関するクイズを大募集とのことです。
公式Twitterをフォローし、「#ホリミヤクイズ」をつけてツイート!

頂いたクイズの中から、後日公式サイトにて問題を出題!フォロー&リツイート&クイズが採用された方、フォロー&リツイート&全問正解をした方の中から抽選でティザービジュアル使用ポストカードをプレゼントとのことです!

Twitterクイズキャンペーンの詳細はこちらから。

ホリミヤ_twitterキャンペーン

番組概要

放送情報

2021年1月より放送

キャスト

キャラクター キャスト
堀京子 戸松遥
宮村伊澄 内山昂輝
石川透 山下誠一郎
吉川由紀 小坂井祐莉絵

スタッフ

原作 HERO・萩原ダイスケ「ホリミヤ」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督 石浜真史(「PERSONA5 the Animation」「新世界より」)
シリーズ構成・脚本 吉岡たかを(「四月は君の嘘」「WORKING!!」)
キャラクターデザイン 飯塚晴子(「あんさんぶるスターズ!」「妖狐×僕SS」)
音楽 横山克(「四月は君の嘘」「ちはやふる」)
アニメーション制作 CloverWorks(「空の青さを知る人よ」「約束のネバーランド」)

イントロダクション

つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。
シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」がついにアニメ化!!

堀京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。

ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。

「堀さん」

そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――

クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら!?

恋愛、友情。
青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!

URL

公式サイトはこちら。
公式Twitter(@horimiya_anime)はこちら。

©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

特集

新着アニメ

最新アニメニュース