アニメ『月刊少女野崎くん』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「月刊少女野崎くん」の概要

月刊少女野崎くん ©椿いずみ/スクウェア・エニックス・月刊少女野崎くん製作委員会
タイトル 月刊少女野崎くん
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園#コメディ/ギャグ
放送時期 2014年 夏
制作会社 動画工房
タグ#ボーイミーツガール #笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

中村悠一 小澤亜李 岡本信彦
小野友樹 木村良平 中原麻衣
沢城みゆき 三宅健太 小野大輔
川澄綾子 宮野真守 三宅麻理恵

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

武骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。

男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!引用: http://www.nozakikun.tv/

月刊少女野崎くんの見所

ギャップがすごい!身長190cmの少女漫画家・野崎

本作の主人公・野崎くんは、身長190cmの長身少年! ガタイもいいので、どちらかと言うと強面に分類されるタイプです。

しかし、そんな彼には「人気少女漫画家」というもう一つの顔が!
190cmの強面少年が、じつは少女漫画家というすさまじいギャップの持ち主だとは、誰もが想像しないことでしょう。

本作は、そんな強烈すぎるギャップからすべてが始まる物語です。

身長差がすごい!身長145cmのヒロイン千代ちゃん

本作のヒロイン・佐倉千代は身長145cm! 野崎くんとの身長差はじつに45cmです!
そのため、190cmの野崎くんの隣にいる千代ちゃんはまるで小動物のよう。野崎くんがガッチリ体型なこともあり、身長差が際立ちます。

長身男子×低身長女子はいつの時代も人気の組み合わせ。おんぶするもよし、お姫様抱っこするもよし、ただ並んでいるだけでもよし、いろいろと妄想が捗る尊い設定です。

個性がすごい!愉快すぎるキャラクターたち

本作の魅力はなんといってもキャラクターの個性が強いこと!
野崎くんの友達や仕事関係の人など、個性の塊のようなキャラクターが次々と登場します。

例えば、粗暴な性格なのに天使の歌声を持つ結月、イケメンなのに人見知りマックスな実琴、漫画にやたらとタヌキを登場させたがる編集者の蜜也など、強烈な設定の持ち主ばかり。
キャラ同士の絡みから生まれる化学反応で、無限に楽しむことができます。

アニメ関連のニュース記事