アニメ『多田くんは恋をしない(ただこい/多田恋)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ただこい」の概要

多田くんは恋をしない ©TADAKOI PARTNERS
タイトル 多田くんは恋をしない
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ
放送時期 2018年 春
制作会社 動画工房
タグ#オリジナルアニメ #ボーイミーツガール #ラブロマンス
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

中村悠一 石見舞菜香 宮野真守
下地紫野 梅原裕一郎 石上静香
下野紘 水瀬いのり 櫻井孝宏

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良(ただ・みつよし)は、異国の少女・テレサに出会う。

ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、日本に着いて早々、一緒にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。

成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる東京・銀座にある多田珈琲店へと連れていくのだが……。引用: http://tadakoi.tv/

ただこいの見所

『月刊少女野崎くん』スタッフが贈る本気の恋物語

本作は「一生に一度の恋」をテーマにした完全オリジナルアニメ。主人公の多田光良と、ヒロインのテレサ・ワーグナーの恋物語を描いています。

本作のスタッフを務めるのは『月刊少女野崎くん』の制作陣! 大ヒットラブコメ作品で腕を振るったメンバーが、本気の恋物語を描きます。

さらに、『NEWGAME!』のキャラデザを担当した菊池愛氏や、『ゆるゆり』のキャラデザを手掛けた中島千明氏を加えるなど、実力派揃いの制作スタッフが揃っています。

テンポのよいギャグテイストが好印象

ラブコメ作品はテンポのよさが重要。作品のテンポがいいと、ついつい2話・3話と続けて視聴してしまいます。
本作は『月刊少女野崎くん』のスタッフが手掛けているだけあって、テンポのよさが一級品! 笑いあり、涙あり、ドタバタありの物語を軽やかにまとめあげています。

ちなみに、ギャグテイストの強いキャラ・伊集院薫は要注目。宮野真守さんが声優を務めており、テンション高めのキャラに仕上がっております!

OPはオーイシマサヨシの「オトモダチフィルム」

本作のOPを担当するのは、ハスキーボイスが魅力のオーイシマサヨシさん。ポップで明るい曲調で、思春期の恋心を爽やかに歌い上げています。
オーイシマサヨシさんは、『月刊少女野崎くん』でもOPを担当したアーティスト。同作を手掛けたスタッフが集まっていることもあり、作品との相性は抜群です!

アニメ関連のニュース記事